White Brother ピピ&MAX

アクセスカウンタ

zoom RSS 春ですよ〜♪

<<   作成日時 : 2015/03/08 12:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

はい!やっと追いついた〜ww

三月になり天候不順な日々。。健康な人だって調子狂っちゃいますよね〜それに花粉。。
それでも着実に春はもうそこまで。
景色がピンク色に染まる日ももうすぐですね。

お天気のよいある日、久し振りにパパと一緒に公園へ。
すでに一部春休みになっているお子様がいるのでグランドはなかなか混んでおります。
でもめったにいかない公園だけれど久し振りに行ったら奇跡的に空いてたーーー!

お天気もよくMAXも広いところで遊べるのがわかり最初からハイテンション。
通り隔てた家から黒柴ちゃんがワンワン吠えたてていたけれどそんなの関係ねー!とばかりにウキウキステップ。

画像


ちょと待ってちょっと待ってお兄さん〜♪とまずは軽くパパとお勉強。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

すっかり忘れてしまってますやん!

画像


画像


ああ、、、確かに2月はパパもママも体調が悪く、、MAXも調子崩していたから。。。って言い訳だな。

それでも何度かやっていくうちに。。。ようやく少し思い出してきた様子。

最初はこんなお顔だったけど。。

画像


ママ〜どや!

画像


なんとかこんな感じで終わらせることが出来ました。

画像


やはり継続は力なり。

1日15分でもやるとやらないのでは違いがでるそうです。

ワンコがいう事聞かないんじゃなくてそういう日々の積み重ねをサボっている人に問題有なのですね。

訓練って響きだとなんだか難しそうだとか思っちゃうことあると思うんです。
お勉強やトレ会っていうとそんなでもないでしょう?笑
MAXは後者ですね。ww
ブログ読んでもらっている方お分かりだと思いますが、生活していく上で必要なお勉強することはやはりあるんですよね。
広い場所で遊んでも帰るときに呼び戻し必要です。
待てができないと車道に飛び出したり危険なこともあります。

ちゃんと想いが伝わってないと後悔しても後の祭りって事になりかねません。
短い言葉でキチンと伝わりやすいという意味では訓練の言葉は的確です。
会話としては少し固く感じるのでボキャブラリーふやして必要に応じて使い分けるのが一番ですよね。
それぐらいの知恵はこの子たちにはあると思います。

現に。。MAXはドアの開閉は鍵開けまで習得してます。
誰が教えたわけでなく人がやっている事をじっとみて覚えました。
・・・鍵開けちゃうんじゃ番犬じゃないね。。。とパパがため息つく位賢いんです。
知恵比べでは今のところ人間の知恵に軍配があがってますが。。。苦笑

これからは無理なく体力・筋力をつけるような散歩の仕方を考えていくようかな?
もちろんお勉強も細々?wwとやっていくつもりですよ〜。

皆様お見捨てなく〜〜。


 お知らせ 

リンク欄にあらたに ULai坊主 が加わりました。
とっても素敵なUさんとLaimaくんのパワフルで楽しい日々がつづられています。

是非ご覧あれ。


おまけ:と〜っても穏やかで気持ちのよいお天気だったのでふと気がついたら真横に鳩さんがくつろいでいました。いつもだったらMAXも追いかけ〜なんですがあまりにほっこりしすぎて気がつかなかった様子。ww春だね〜。

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春ですよ〜♪  White Brother ピピ&MAX /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる