White Brother ピピ&MAX

アクセスカウンタ

zoom RSS ここは横須賀〜♪

<<   作成日時 : 2017/02/08 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

百恵ちゃん世代のママはこの場所にくるとつい、歌ってしまう…これっきり〜これっきり〜もう〜これっきりですか〜

はい、やって来ました横須賀!
あ〜ブルーライト横須賀〜と歌っていたのはミケ?だったかな?(笑)

パパの気まぐれドライブ。
本日横須賀市にお邪魔しました

高速おりたら軍艦が!

画像


走りながらの写真だから見づらくてごめんなさい。

観光タクシーの運転手さん(パパ)の言葉に右に左にキョロキョロしながら駅前通りを抜けて海沿いへ。
目的地は観音崎公園

画像


南国に旅行にきたかのような風景に観光客気分。
あーっと言う間に到着です。

恐ろしく広い案内図にとても全部はいけないと悟る。
とりあえず、灯台だ!

画像


はい、こんな可愛い灯台が。(笑)

画像


画像

画像


坂道〜トンネル〜エッサホイサと登った先は…海の守り神 観音埼灯台

画像


ところがこんな看板が…。

画像


パパがママだけ灯台登ってくればって言ったけど、ママにはもう階段登る元気がなかったのでとりあえず記念写真だけでOK (笑)

画像

画像

画像


帰り道がてら、見晴台や砲台跡などみながらもどったさきは…

画像


美術館
ここのレストランのテラス席がワンコOKだと聞いてきたのですが、最初空いていると余裕で写真など撮っていたらなんだかあっと言う間に混みだした。
テラス席…素敵なロケーションだったけど、日陰で寒いんじゃないか?と軟弱なMAX家。
またの機会に来る事にして移動となりました。

横須賀はまだまだ未開の地なのでまた行きたいです。
海は群青色で水平線もくっきり。

画像


今まで観音崎は遠い場所だと思っていたけど、高速のればホント近いのでまた来たいなぁ。
楽しみがまた増えました。

この後移動編あります。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここは横須賀〜♪  White Brother ピピ&MAX /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる