White Brother ピピ&MAX

アクセスカウンタ

zoom RSS 三峯神社参拝 一の巻

<<   作成日時 : 2017/03/26 14:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

秩父にあるパワースポット 三峯神社へ行って来ました。

朝早くの待ち合わせに心配なママでしたが、目覚ましより早い4時にはお目目パチリとあき小学生の遠足か!とひとりツッコミいれそうになりました。(笑)

5時出発予定より少し遅れて出発、道中長いのでガソリン入れてから行くことに。
8時大滝温泉道の駅集合です。

圏央道から関越へ

画像


途中高坂SAへよりMAXの休憩。

画像


が、あまりの寒さにもれなく撤収。
もともとそんなに時間に余裕がある訳でないので先を急ぐ事にしました。

花園ICでおりて走っていくと…

画像


お山のてっぺんは雪?

画像


そうこうしているうちに道の駅へ。
なんと8時ピッタリに到着。
パパ流石

画像


さあ、お仲間とも合流していよいよ出発

…と言うところですが道中長いので今回はここまで。
まだまだ続きますのでもう少しお付き合い下さいませ。


こぼれ話

山岳信仰の霊場として名高い三峰山は神霊のみなぎる強力なパワースポットだそうです。
なので、心弱い人は近づかない方がよいと聞き、ママ心配になりOLさんに聞いてみた。

ママ: ママはポジティブ?ネガティヴ?
OL: 間違いなくポジティブでしょ。ネガティヴの人はケーキとか甘いもん食べてご機嫌にならないんじゃない?
ママ: ……そうなの?

事前にネットでみたら不思議話やその道の人でも弱い時はいけないなんて書いてあるし、ママ的には気にしいっていうか心配性なとこあると思うし変なもん背負い込んだら…なんて思って一瞬ドキドキしたんだけど、ママにかぎっては取り越し苦労?らしい。(笑)
さらにみてたら見覚えあるお名前 畠山重忠公 のお名前が!
ママの実家は畠山重忠公の終焉の地にある。
和菓子屋さんに重忠最中とかも売っていたっけ。懐かし〜。
やっぱりご縁あったのかな?と単純なママはすぐ思っちゃう。

まあ、逆をかえせばどんなに行きたくてもタイミングがあわないと行けない事もあるから、今回行けたということはご縁があったって事でしょう。


さあ、いざ参らん


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドキドキ、興奮ですよね〜〜私も最初はそうでした^^
結構強いスポットだけに、止める方もいらっしゃるみたいですが・・・オオカミ様関連の場ですから^^
良い気をもらえるはずですからね^^
タイミングもあるし、今回はナイスタイミングって事で!!
良かったでしょ〜〜〜^^
海ママ
2017/03/29 11:22
海ママさん こんばんは⭐

お誘い頂き本当にありがとうございます。
なんかまた、行きたいなんておもっちやいました。
あ、でも奥宮は無理なんで本殿周囲で十分だけど。(笑)
タイミングあえばまた是非ご一緒させて下さいませ。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ゆきんこママ
2017/03/31 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
三峯神社参拝 一の巻  White Brother ピピ&MAX /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる