White Brother ピピ&MAX

アクセスカウンタ

zoom RSS 三峯神社参拝 二の巻

<<   作成日時 : 2017/03/26 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよ三峯神社へ。

実は山道苦手なママ。
心配なのはそれもあったのです。
でも今回は地図を見た限りは行けそうな気がする…と前向き。(笑)

二瀬ダム

画像


秩父湖

画像


一方通行の細い橋を渡り一本道を走って行くと…

画像


駐車場が見えてきました。
平日で前の日は雪も降ったとの事で空いていました。

画像


まだ薄っすら雪の名残が残ってます。

画像


画像


三ツ鳥居の前で。

画像


集合写真難しい。(笑)

画像


ここは狛犬ならぬ狛狼が御眷属(御使い神)として祀っています。

画像


画像


山道のあちこちから見守っています。

画像


随身門をぬけ歩いていると溶けた雪がキラキラ陽に当たりダイヤモンドダストのように降り注いでとてもきれいでした。
本来は霧の日に御眷属がよく現れると言われるらしいのですが、ごめんなさい私晴れ女なんです。(笑)
でも歓迎してくれたのかな?と勝手に思ってます。

画像


画像


さあ、いよいよ本殿へ。

画像



はい、残念ながらここまでです。
写真がまだまだあるのでもう少しお付き合いお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
MAX先輩の足取りの軽さに恐れいりました^^
呼ばれて行っている感があったのでは??無いでしょうか?
海ママ
2017/03/29 11:25
海ママさん こんばんは⭐

実はパパとMAXの足取りがしっかりしていたと話していたんです。
やっぱり呼ばれていたのかな。
白い気守りのお導きかしら。
ゆきんこママ
2017/03/31 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
三峯神社参拝 二の巻  White Brother ピピ&MAX /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる