White Brother ピピ&MAX

アクセスカウンタ

zoom RSS 御朱印紀行とメロンパン

<<   作成日時 : 2017/08/08 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

すっかりおなじみになりました御朱印紀行。

今回は….横浜元町商店街の一角にあります。

画像


横浜元町 厳島神社

画像


行った時は何やら撮影をしていたのでサクッとお参りして御朱印頂きました。
先にお願いしていた方が教えてくれて二種類頂くことができました。
わかります?
朱印に英字が書いてあるのが珍しいそうです。
ぜんぜん知らなかったので、そのままだったら一つだけだったかも。
見ず知らずの方でしたが出会いに感謝です。

画像


駐車場が山下公園隣接のものだったのでせっかくなので散策

画像


海の匂いがするけど砂浜ないし…とフテ顔。

画像


元町でMAXの大好きなメロンパン買ったよ。

画像


わかりやすい爺です。(笑)

本日ランチはジャジャジャ〜ン

画像


星乃珈琲店のスフレドリアです!
メニューの写真見た時はパンケーキ追加注文するつもりだったけど実際来たら…上はフワフワでもおなかいっぱい。(笑)

帰り道近くにあるからとパパ思いつき寄り道。

座間神社

画像


ワンコOK。
というのも敷地一角に伊奴寝子社(いぬねこしゃ)と言うペットと一緒にお参りできる神社があるからです。

画像


もちろんマナーは守ってくださいね。

夕方になってしまったにもかかわらず気持ちよくお参りさせていただきありがとうございます。

画像


メロンパンLOVE

画像


可愛くて思わず撮った一枚
カモメの水兵さん、並んだ水兵さん ♪

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。

コレクションが着実に増えて行ってますね〜
コレクションも増えるし神社にお参りも出来るし、なんだかとっても

ありがたい

感じの趣味・・・

色々なところをワンズと行けるから、すごく楽しそうだし、white borthers ピピ&MAXさんのブログを読む度に“私もやってみたいな〜”なんて興味津々です
こういうワンコと行ける場所がなくならない様に一人一人のマナーも忘れずに、て所ですね

あと、毎回美味しそうな『食レポ』も毎回楽しみです
食べるの大好きな私には堪らんネタです
スフレドリア・・・あ〜中身はどんな感じだったんだろ〜。。。



MAX兄貴は本当にメロンパンが大好きなんですね〜。
顔にキチンと

ラヴっす

て書いてある 笑
そしてメッチャ似合うんだよな〜。。メロンパンが

次回のUPも楽しみにしてま〜す!
ULai坊主
2017/08/10 09:48
ULai坊主さん こんばんは ⭐

はい、御朱印帳もうすぐ1冊目終了間近かと。(苦笑)
うちは鎌倉が近いのでその気になれば結構なスピードで埋まる事間違いないんですが、それは違うんでないかい?とパパに物申しています。(笑)
神社はそもそも狛犬さんが守っているので、結構入れないところ多いですね。
それでも近年の御朱印ブーム、ペットと一緒にという方がふえてきているのでしょうね。
聞くだけ聞いてダメなら交代で入るしかないと割り切ってます。
が、本来ならMAXの散歩のついで?というはずが、いまや逆転しかねない勢いのパパです。ಠ_ಠ

星乃珈琲店はそちらにはないのですね。
建物一体型で出入り口別のスペースはエアコン効いてMAX嬉しい、タバコ吸えるのでパパも嬉しいと最近活用がふえつつあるお店です。
だんだんマンネリになりそうだから、せめてメニューは違うものをご紹介できたらなぁと思います (ᵔᴥᵔ)

MAXはパンシリーズのおもちゃはどれも大好き。
なんでこんなに好きか聞いてみたいくらい。(爆)
ゆきんこママ
2017/08/10 18:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
御朱印紀行とメロンパン  White Brother ピピ&MAX /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる