アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ホワイトシェパード」のブログ記事

みんなの「ホワイトシェパード」ブログ

タイトル 日 時
御朱印紀行 これでもワイルド〜浄智寺より愛をこめて
御朱印紀行  これでもワイルド〜浄智寺より愛をこめて 気候がよいので今回も季節外れのアロハ着てご機嫌で遊んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/01 11:23
御朱印紀行 鶴岡八幡宮〜サザンビーチへ
御朱印紀行  鶴岡八幡宮〜サザンビーチへ ご無沙汰している間に季節は流れ、過ごしやすい気候となってきました。 MAXも心なしか足取り軽く歩いているように感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/20 23:07
御朱印紀行 遠い記憶と笑顔咲く
御朱印紀行  遠い記憶と笑顔咲く この風景…35年ぶりかな。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/18 18:00
御朱印紀行 イケメン狛犬とパンダ宮司
御朱印紀行  イケメン狛犬とパンダ宮司

イキナリお出ましのこの方、相模国 一の宮の寒川神社に鎮座する狛犬さんです。八方除けの寒川大明神の御使いだけあって重厚でよいお顔、一目惚れです。(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/16 09:03
御朱印紀行とメロンパン
御朱印紀行とメロンパン すっかりおなじみになりました御朱印紀行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/08 17:52
MAXグッズ
MAXグッズ 今時はネットで検索すると項目ごとにたくさんのワンコグッズをみることができる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/07 15:32
御朱印紀行〜美味しいお出掛け
御朱印紀行〜美味しいお出掛け ついに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/23 23:26
プチ旅行気分
プチ旅行気分 三浦半島最南端、城ヶ島公園へ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/16 16:08
遊んだ翌日は
遊んだ翌日は ママ一人?楽しんだ翌日はMAXとパパとお出かけへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/09 21:20
北鎌倉へ ニの巻
北鎌倉へ  ニの巻 建長寺から北鎌倉駅に向かう前に給水をしてからいきました。 これからの季節MAXたち毛皮族にとっては厳しい季節です。 熱中症は怖いですものね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/21 10:55
北鎌倉へ 一の巻
北鎌倉へ     一の巻 パパは結構凝り性なのか…。 御朱印集めにすっかりはまっている様子。 ママの誕プレも御朱印帳だったし。(爆) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/20 23:26
フードと血液検査
フードと血液検査 フードって気になるワードですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/18 15:15
マタギ女子デビュー?
マタギ女子デビュー? みなさんご存知だと思いますが、鹿肉は高タンパク低脂肪でシニアのMAXにはとてもよいお肉です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/08 18:33
海と御朱印
海と御朱印 MAXの散歩に託け御朱印集めに熱が入り始めた様子のパパ&ママ。(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/24 17:26
張り切りすぎて
張り切りすぎて 5月初海! 浜辺には夏の準備が始まっていました。 杭打ち、海の家の基礎工事です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/18 22:25
緑と白、ちょっぴり藤色
緑と白、ちょっぴり藤色 パパがオイル交換したいからディーラーに行くけどMAX連れてく?って。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/28 17:33
ここからはじめましょう
ここからはじめましょう 絶対お留守番は嫌です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/27 15:17
行楽日和
行楽日和 雨降って地固まる…の10歳BDを過ごしたMAX。 パパのお休みが重なった次の日、好天に恵まれさあ出発 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/13 14:15
都会の海
都会の海 MAXが喜ぶので海へ…は我が家の合言葉。(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/13 12:54
祝 10歳
祝   10歳 4月11日 MAX 10歳のお誕生日を迎えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/12 00:31
新規開拓
新規開拓 足繁く通うとだいたい行くとこが決まってきてしまうのは仕方のない事。 それでもまだ行ってない場所はたくさんあるはず!(海にこだわらなければもっとあるんですが…(笑)) と言う事で今回は逗子海岸へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/06 08:51
部活動報告
部活動報告 もはや部活動並みに浜に通っているMAX家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 22:08
三峯神社参拝 三の巻
三峯神社参拝  三の巻 いよいよ本殿へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/27 15:31
三峯神社参拝 二の巻
三峯神社参拝  二の巻 いよいよ三峯神社へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/26 16:41
三峯神社参拝 一の巻
三峯神社参拝   一の巻 秩父にあるパワースポット 三峯神社へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/26 14:56
平塚ビーチパーク
平塚ビーチパーク 珍しくパパとママのお休みが2日間。 天気も良いしサクッと行っちゃう?ってなわけで行ってきたのはここ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/11 11:21
稲村ヶ崎へ
稲村ヶ崎へ 四六時中も好きと言って〜♬とつい口ずさむこの場所は映画稲村ジェーンの舞台になった稲村ヶ崎。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/09 00:21
スキスキ メロンパン
スキスキ  メロンパン 久しぶりに元町に繰り出したママ&OLさん。 たまに行くとお店変わっていることがあるのでいつもは決まった店しかいかないけど、今日は端から端まで(笑)ウィンドウショッピング楽しみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/19 23:37
結局いつもの…
結局いつもの… 横須賀を後にしたMAX家一行。 お腹が空いたーとはやる気持ちを抑えつつ、向かう先は… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/09 11:40
ここは横須賀〜♪
ここは横須賀〜♪ 百恵ちゃん世代のママはこの場所にくるとつい、歌ってしまう…これっきり〜これっきり〜もう〜これっきりですか〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/08 20:31
Cと言えば…?
Cと言えば…? 茅ヶ崎と言えばサザンオールスターズ。 茅ヶ崎の海と言えばサザンビーチ。 サザンビーチにあるもの… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/21 17:59
今年もよろしくお願いします
今年もよろしくお願いします 最強寒波がしのび寄る中、新年初江ノ島行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/12 08:44
なんだかんだ言って…(笑)
なんだかんだ言って…(笑) なんだかんだ言っても休みの日になるとMAX連れて出かける?って聞いてくるパパ。 すっかり湘南ランチにはまってませんか?(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/17 12:15
MAXの聖地
MAXの聖地 思えば秋から3カ月、通い続けた湘南の海。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/09 14:07
子供返り
子供返り 本日材木座海岸へGo ついて早々、仔犬のように大はしゃぎのMAX。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/30 17:51
辻堂海浜公園
辻堂海浜公園 今日は新しくGETしたJWSAのパーカーが暑く感じるよいお天気でした。 (裏起毛だからこれからの季節は手放せないよ〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/17 20:02
妻の体調≦MAXの筋力アップ
妻の体調≦MAXの筋力アップ 危うく風邪をこじらせかけたママ。 頭痛をバファリンで、喉の痛みをミンティアで、鼻水をヴェポラップで誤魔化していたら、ついに関節に違和感が…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/11 09:08
奥が深い
奥が深い お休みのたびに通い慣れた江ノ島ですが、みる角度がかわるとまた違った感じがします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/29 23:34
またまた七里ヶ浜
またまた七里ヶ浜 今日は10月半ばにして半袖でお出かけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/21 00:03
七里ヶ浜
七里ヶ浜 潮が満ちてきたので、浜辺を後にして次に向かったのは、GERMANPET HOUSE ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/12 17:06
新規開拓
新規開拓 はい、この画像をみてお気付きのあなた! かなりのWB通ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/12 15:21
秋晴れ
秋晴れ やっと秋晴れ…と思ったらなんと30度? 10月だというのに半袖Tシャツでプチ日焼けしました。σ(^_^;) 台風一過のせい? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/07 00:14
ぼくのオヤツ
ぼくのオヤツ めずらしく、連続投稿!いってみよう〜!(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/29 17:45
やっぱり海が好き
やっぱり海が好き
暑さがひと段落と思っていたら、天気イマイチでなかなか出掛けられない日が続いていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/29 17:24
MAXプールに行く
MAXプールに行く この夏はなんとなく腹の調子に波があるMAX。 実際夏前ピークでのった時は47sあってちとやばいかな?と思っていたけど、今は44.8s位までにおちた。 でも、夏の暑さにかまけて筋肉も落ちたのは見てわかる。(~_~;) そんな時にプール開放のお知らせがきたので、飛びついたママ。 当日までなんとか腹の調子もってくれーと願いが通じWEISSMEERの海ママさんちに行って来ました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/15 16:49
夏がきた!
夏がきた! 暑い 熱い アツイ あちーーっ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/06 10:50
ニコイチ
ニコイチ SWEET19 BLUES 🎵 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/25 17:14
深大寺
深大寺
いきなりお蕎麦画像。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/23 10:07
もしもし〜亀よ亀さんよ〜〜
もしもし〜亀よ亀さんよ〜〜 ふと、周りを見渡せば梅雨明け目前、子供らは夏休みに突入したらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/23 09:39
夏前に
夏前に パパとママのいる平日はMAXの期待もメガトン級にあがるのでどこか行こうとなるのだが、MAXが楽しい場所って結局行き先は、いつもの江ノ島。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/30 20:58
シニアライフ
梅雨入りしたばかりだが、梅雨明けが待ち遠しいと思うママ。(笑) 暑くても寒くても、晴れでも雨でもなんか文句のひとつでも言いたいお年頃。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/23 11:34
若返り
去年は春先に体調崩しそのまま夏に突入したら、脚がかなり弱ったという経験しました。 あわてて、脚に優しいといえば、砂浜!と1ヶ月毎週江ノ島に通いなんとか復活。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/19 14:34
梅雨入り
梅雨入りしましたが、ここ数日は晴天が続き毛皮族のMAXはゲンナリ気味。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/12 17:02
JWSA ドッグショー・競技会
梅雨前の晴天の一日。 JWSAイベントにいってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/30 12:50
初夏の兆し
朝、駅に向かう道を鼻歌?を歌いながら歩くママ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/08 19:09
そろそろ?
今朝の散歩で見つけた鯉のぼり。 そういえば自治会館前に毎年飾るという事で押入れの奥の鯉のぼり大募集してたなぁ。 日本人でよかったと思う風景の一つです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/04/26 13:10
9歳になりました
9歳にして朝一ショット。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/12 00:19
予定変更
発熱とは無縁の健康優良児揃いの我が家。 それでも寄る年波には勝てず?(笑)年に1度くらいは誰かが熱っぴになります。 そして今回の患者さんは…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/02 12:17
飛行犬
飛行犬の画像が届いたのでほんの一部ですが皆様にもお披露目させていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/31 21:51
春日和
気温上昇の天気予報に誘われお出かけへ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/17 18:56
JWSA オフ会
富士山がおめかししてお出迎えしてくれたこの日、JWSA主催のオフ会に参加してきました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/14 18:03
私事ながらJK、もといLJKが無事卒業しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/05 11:10
豚耳
おなじみMAX大好きバッケンさんで、豚耳のオヤツ新登場! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/19 11:22
ぼちぼちですね
今朝は散歩に行く途中パラパラあられが降ってきました。 すぐに止んだけどホント変な天気ですね。 三寒四温にはまだちと早くないかい?と思うが立春すぎてるからなぁ。 風邪、インフル結構周りでも聞きます。 みなさまご自愛くださいね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/19 00:28
ぼくの食パン
はい!MAXのキリッと画像。 かなりのレアものですので、閲覧注意です。(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/16 11:15
東へ
お天気がよいのでまたまたふら〜っと行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/13 22:35
FCI神奈川インターナショナルドッグショー その3
長々とお付き合いありがとうございます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/08 22:23
FCI 神奈川インターナショナルドッグショー その2
はじめてのドッグショー見学に舞い上がるおばちゃん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/08 12:05
FCI 神奈川インターナショナルドッグショー その1
2016JKC FCI神奈川インターナショナルドッグショーがパシフィコ横浜で開催されるとの情報をGETしたママ。 前から一度見学に行きたいと思っていたので1人で行ってきちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 22:23
なんにもない日の過ごし方
ここ最近は週末になると雪予報だったけど結局雨。 リバーシブルの迷彩柄でお散歩です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/31 12:28
今日の天気は?
ただいま日本は冷え冷えです。 MAX家地方もマークついていて、昨日のスーパーは品薄状態だったけど…今回は降りませんでした。 そういうもんですよね。 たまたま、MAX家地方は降らなかったけど他はしっかり降った様なので、今後降雪地域の皆様はお気をつけくださいませ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/24 12:11
今年も…
新年初海行って来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/06 18:00
年末年始
年末の忙しい時期に娘たちのリクエストで御殿場のアウトレットに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/04 15:09
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願い申し上げます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/01 22:59
ここはどこ?
木更津のアウトレットへ行ってきました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/29 14:16
美味しゅうございました
これなんですか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/23 17:00
たまには山へ?
今回はある目的をもってのお出掛け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/22 22:24
JWSA
朝から雨が降るなか、JWSAの総会に参加してきました。 ドッグショー、競技会も同時に行われると言う事で久しぶりにWS仲間との再会を楽しみにいざ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/16 13:14
継続は力なり
巷ではハロウィン真っ盛り(笑) いつからこんなに盛り上がるようになったんでしょうか? 外国の風習は若い子に受け入れられやすいんでしょうね。 花祭りや耐寒参禅会なんて、何それ?でしょうからね。σ(^_^;)シラナイダローナ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/31 10:45
うれしい出逢い
お出掛けするならお供します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/15 22:55
お久しぶり〜
いやぁ〜すっかり涼しくなり、気がつけば…月日は百代の過客にして…。 はい、いつもの事ですが、いつの間にかひと月サクッと経ちました。 MAXを可愛がってくださり、楽しみにしていてくれる希少な読者様には本当に申し訳ない。 ひとえにママが"ずぼらこちゃん"のせいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/27 21:49
お初
可愛いベイビーハイハイ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/22 21:47
再び
お盆をすぎ、ようやく暑さも少し和らいだかなぁと感じる今日この頃。 皆様おかわりありませんか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/20 13:21
真夏です。
8月です。 連日の猛暑に日中は引きこもりに徹し、冷房病になりそうなMAX家です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/06 10:29
お楽しみ
ゲンが旅立って早3ヶ月がすぎた頃一通のメールが届きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/15 12:18
腫瘍…?
もう、だいぶ前の話になりますが、記録として残しておきます。 今回画像、そんなにグロではないと思いますが苦手な方はご遠慮くださいませ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/05 17:46
気になるもの…Part 3
は〜い。またまた更新しちゃいますよー! どうした! 天変地異の前触れ? あっ!最近の火山のざわつきはこのせい? 火山もビックリか!(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/04 11:27
気になるもの…Part 2
さて、お次は… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/03 18:40
気になるもの…買っちゃった〜♪
MAXは誰に言われなくても自分宛のお荷物はわかります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/01 15:20
町の原っぱ
梅雨です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/30 15:55
BBQ in 山中湖
  今回お誘いいただきM氏の素敵な別荘地にてBBQに参加してまいりました〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/14 17:12
夏がくる前に
連日夏日のMAX家地方。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/14 19:53
2015ペット博
幕張メッセで行われたペット博に行って来ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/03 20:57
ママ癒し処へ行く
年明けからな〜んとなく・・・な日々が続いたママ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/13 16:26
エイトマン参上
4月11日8歳のお誕生日を迎えたMAX ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/12 16:59
今年も海へ
前置き。。。ちょっと記事が前後するかもしれませんが。。。って事は近々アップの予定って事でお許しを。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/10 11:29
春ですよ〜♪
はい!やっと追いついた〜ww ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/08 12:19
駆け足の如月
またまたカタツムリの更新でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/07 22:38
2015横浜ペット博
今年も新年第一弾 2015横浜PET博へ行って参りました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/11 17:31
新年がくる度に。
新年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/06 14:21
師走です。
師走…いよいよ今年も集大成(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/03 13:49
人にもワンコにも優しいお店
前々からとっても行きたかったお店に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/09 13:18
毎度毎度のご無沙汰です。
毎度ご無沙汰しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/03 15:01
お散歩再開
ご無沙汰しております。 咳が出始め、市販薬で頑張りすぎてちとこじらせ気味のママです。 お医者さんも行って一時は咳もかなり減りましたが薬がきれてきたここ数日またぶり返し気味なのでお医者さんにまた行ってきます。(涙) やだやだ…歳だなぁってこういう時ホント実感します。 まあ、でもぼちぼち元気にやっとりますのでご心配なく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/03 16:40
新しい味にチャレンジ
ついにこの時がきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/22 11:51
真夏のお勉強会
台風接近により雨予報50%ところによりカミナリ注意報。 そんなとある日にお勉強会行なわれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/10 19:13
外シャンデビュー☆
暑〜〜い  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/02 13:07
暑中お見舞い申し上げます
毎日お暑うございます。 皆様お元気ですか? すっかりクーラーっこになったMAXです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/02 12:52
和キャンプ〜最強の晴れ女の集い?ww
今年もやって来ましたこの季節! 和トレキャンプ   台風が木、金曜にかけてくるとかでハラハラしておりましたが、なんでも聞くところによると晴れ女がかなり多い みんな集まれば。。。爆弾高気圧となり?当日は晴天のもと楽しんでまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/13 15:04
サクサク散歩
梅雨入りして束の間、晴れたり豪雨だったりと、お山の神様もお忙しいご様子。 お散歩も、いく?いまでしょ!とサクサク行動しないとポツポツなんてことありがちですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/04 09:23
ぶらり横浜散歩
はい!すっかりワン連れにはまっているMAX家です。 さすがにもう海は暑かろうと、今回はカフェを探して見つけてきたパパ。 前から赤レンガ方面に興味があったのでそちらの方へ行こうと相成りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/22 18:39
やっぱり海が好き!?ww
とてもよいお天気なので〜またまた海へGOGO! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/29 14:54
あんなことこんなこと。。。その2
ラララララララララ〜江の島が見え〜てきた〜 とまたまたSASのBGMが心の中で大音量で流れる湘南へやってきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/17 21:31
あんなことこんなこと。。。その1
早速過去記事その1です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/11 12:51
パソコン復活につき。。
大変長らくお待たせいたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/09 15:50
思いっきり遊ぶ
今日はお天気いいから久し振りにグランド行ってみよう!ってなんとなく思いたったママ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/11 15:41
いくつになっても
子供ってやつはいくつになっても油断できません。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/03 17:23
みんなで遊ぶともっと楽しい♪♪
ああ・・・・雪って最高!。。。。ってJKが言ったかどうかは不明ですが、どうやら雪を堪能している様子。笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/11 22:10
やっぱり雪が好き!
ニュースです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/10 22:52
節分2014
今年も豆まきしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/04 14:11
鹿角
MAXは歯磨きかねて鹿角をあげている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/30 18:31
犬の能力
少し前のお話ですが今年もPET博横浜2014に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/20 00:01
楽しいな♪
超超お久し振りにOLさんを誘ってMAXと広場までお散歩に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/11 20:25
迎春
  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/04 14:14
クリスマスが今年もやってくる♪
12月も気づけばもう半ば・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/11 13:47
犬の運動会
MAXなんと6歳にしてはじめて犬の運動会に参加しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/30 17:22
たまにはこんな事も。。。
大型犬の事故。。時々聞きます。 何かあってからでは遅いのです。 MAXは本格的に訓練などしたことはないですが幸いにもJWSAがトレ会を推奨していただき我が家は和トレ会に 顔をだして教えていただいております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/21 14:11
2013 WSAP 参加しました〜♪
今年もやってきました!White Shepherd Autumn Party 2013 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/16 20:53
お茶でもご一緒に?
  最近めっきり涼しくなってきて、ママのパート先でもコンコン・ずるずる。。と風邪引きさんが数人。 流行ってきているのでお気をつけてくださいね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/26 16:30
夏休みのツケ。。
すっかり夏休みモードになり、気がつけばブログも長期のサマーバケーション?。。。。 ブログ村に入ってみたのも亀更新に拍車がかからないようにと思ってつかの間がんばってみたものの。。 熱しやすく冷めやすいと思っていたがまさにその通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/10 20:30
おNEWアイテム登場!
前回。。MAXが壊したバリケンドアはとても回復できるものではありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/23 14:01
和トレキャンプへGO
第2回 和トレキャンプ IN 道志 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/11 22:41
小さな想い出
ある日のお散歩 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/25 11:26
青春
今月はJKの体育祭が行なわれ、なんとJKは応援団員になりました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/18 16:57
初夏〜梅雨?
入梅してからのMAX家地方はが多いです。 少し前に台風が近づいてきた時にとっても肌寒い雨が降りいよいよ梅雨がはじまったのかと思いきや。。。 またまたです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/06/17 18:08
るんるん♪りんちゃん
MAXの新しいガールフレンドりんちゃん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/06/07 15:12
MAX 襲われる?!
本日、とてもショッキングな出来事が。。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/05/31 13:14
楽しいのはママ?
MAXがとっても喜ぶから。。と言い訳しつつ近所のペットショップでみつけた“ピザ”をいそいそ購入していたママ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/05/20 09:15
お買い物
いきなりではありますが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/14 15:24
お疲れさん
五月晴れとはよくいったもので、五月に入ったら結構お天気のよい日が続いています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/09 12:04
GW〜PET博に行きました♪
風薫る五月となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/08 13:11
楽しいな♪
ママはお散歩行こうって言ってから長いんだよね。。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/22 12:42
小さな幸せ
ああ、前回の続きをすぐ書くつもりが。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/04/17 12:36
祝 6歳
 本日 4月11日はMAXのお誕生日です。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/11 21:40
新登場
メロンパン・食パン。。大好きだけどすぐに破壊しちゃうMAX。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/03/31 15:47
やっとこさ〜。
3月はなんだか忙しなかった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/27 18:32
後ろの正面だぁれ?
今日もテクテク歩いてきましたよ〜。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/17 22:46
お疲れ?
近所のはらっぱで久し振りにボール投げしたら。。。泥だらけ。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/13 13:49
春のお天気
昨日今日と初夏のような気温になったMAX家地方 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/10 21:31
卒業式
今日はちーの卒業式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/08 21:25
弥生の春
やっと。。。春が我が家にもやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/03 22:06
笑っちゃう
金曜ロードショー DOG X POLICE 純白の絆 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/24 14:11
わかりやすい男
今日はお天気もよくお散歩日和 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/10 22:23
懐かしい。。。
久し振りにMAXのママ(吹雪さん)のお写真をHPで見てみたら。。. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/07 22:04
いつのまにか、福は口?
ちょっと前のお話。 今年も節分 豆まきを行ないました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/06 19:25
今年もワイルド?
思い起こせば去年の正月車の窓から脱出劇を披露してママをガクブルさせたMAX  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/28 20:58
お疲れ連休 その2
PET博の翌日はそう!成人の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/23 17:33
お疲れ連休 その1
お正月明けの間もない頃の連休といえば成人式。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/18 22:21
JUMP !!
その日は何かを予感させるこんな富士山が朝からみられました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/06 20:03
明けましておめでとうございます
   賀 正  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/01 18:02
この時期になると。。
今年も気がつけばあと半月  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/15 12:26
ちょこっと広場
いきつけのK公園が工事のため長いお休みになってしまったのは前回お話しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/29 19:43
第2回 WSP 参加しました〜♪ 
前日の悪天候。。これ前年もそうだったんだけど。。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/19 12:30
工事中につき。。。
とっても残念な事にロング散歩のお気に入りになっていたK公園の緑の広場が工事で来年の暮れまで1年以上閉鎖となってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/22 14:43
CMによせて。。。
もうあんまり流れていないのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/06 20:36
真夏のシャンプー&ドライ
あ〜〜熱い熱い。。。と毎日グダグダになりがちな日々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/08/21 13:40
モテ男?
MAXのファンの方男の方結構多いです。笑    最近のファンの方では。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/25 14:47
第3回信州霧ケ峰オフ会初参加☆
6月30日 信州霧ケ峰高原においてWSのオフ会に日帰り参加してきました〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/02 16:55
待つのは辛いぜ? 〜和トレキャンプより〜
MAXのバリケン。。今年の正月に車から奇跡の脱出劇を披露しこれは如何!という事ではじめたばかり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/21 22:10
和トレキャンプ参加♪
またまたやってしもうた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/21 17:29
初夏。。
本日気温26度の予報の中9時すぎに家をでたのでは。。もう暑い ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/27 14:25
和みトレ会〜気持ち新たに♪
和みトレ会、気持ち新たにまたスタートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/20 22:54
コストコデビュー
少し前にWSのお仲間が素敵なドッグベッドが格安でコストコに売っていると言う情報をGETしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/19 21:44
もう暑い?
お天気がよいので途中吸水しながらロング散歩に行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/13 22:50
5歳になりました
MAX5歳のお誕生日無事お迎えすることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/11 23:03
春ですね
  4月になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/01 21:42
WANルーム
正月早々愛車を破壊され、バリケン購入をとのパパの熱い要望にやっとこたえる日がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/04 14:53
まだまだ遊ぶよ〜♪
はい!ここぞとばかりに雪遊びです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/02 14:22
ついに!!降ったど〜〜〜!
少し前の話になりますが。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/02 13:50
走る
パパとママとMAXでグランドにきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/25 20:27
和みトレ会参加〜続き
和みトレ会の画像があるので少し追加です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/21 12:44
お勉強が必要なのは。。。
和トレ会に参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/20 21:54
のんびりだけど一歩ずつ。。
2月に入りMAX家も鬼は〜外〜福は〜内〜と無事節分行事を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/12 22:56
身も懐も寒い。 f(^^;)
新年早々車の窓を壊したMAX ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/27 10:05
散歩に行こう〜舞岡公園その2
お正月休みの間、筋肉がついていい感じになっていたMAXですがやはり日常に戻ると散歩がまた近場になりこれはまずいかも。。という事でパパ&ママでまたまた行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/24 13:56
☆今年もよろしくお願いします☆
ご挨拶遅くなりましたが。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/01/05 14:39
忙しいって??
いよいよ今年もあと少し。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/22 12:51
散歩に行こう〜舞岡公園
ふふふ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/14 15:45
おめでとう! JD
12月になりいよいよ今年も・・・・な〜んにもまだ手をつけていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/13 19:56
散歩に行こう〜宮谷西公園
ハイお散歩に行こうシリーズまた更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/12 20:48
ホワイトシェパード パーティー 2011 IN 御殿場
前日までの暴風雨がウソのように晴れ渡った晴天の一日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/21 20:32
ボール大好き
久し振りにJDとボール投げ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/21 21:25
散歩に行こう〜 まさかりが淵
まさかりが淵。。名前は聞けどもパパでさえ未踏の地。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/10 19:21
楽しくお勉強〜♪
3連休のど真ん中MAXお勉強会に参加してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/10/10 09:51
散歩に行こう〜♪
すっかり秋めいた陽気のMAX家地方。 一番気持ちのよい季節かもしれないですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/27 15:43
映画に行こう♪
いやぁ〜〜ついにやってしまいました。 8月まるまる未更新でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/09/07 17:05
萌え。。。その3
Weiss Meer 犬舎 よりその3です。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/20 17:20
萌え。。。PART2
Weiss Meer 犬舎 から。。。萌天使その2です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/19 21:06
言葉にできない。。。萌
気がつけば最近放置しっぱなしのブログ。 これはいかん!とおもいつつ暑さにかまけていたらこのまま夏はおわっていたかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/19 16:11
まく く く く
子どもの絵本で 「さる るるる」 と 「ばく くくく」 という本をご存知でしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/03 22:10
5月の出来事。。
はじめて。。。MAXを実家に連れて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/12 11:16
2011 PET博へGO!
5月3〜5日 神奈川県 横浜にあるパシフィコ横浜でPET博が開催されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/05/04 15:50
4歳になりました。
4月11日はMAX4歳のお誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/12 22:31
卯月
4月になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/04 15:35
近況報告
皆様お元気ですか? 2月に更新開始と思いきや。。早一ヶ月がすぎております。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/22 16:48
ぼくのボール♪
やっとやっと。。。。。ママが僕にサッカーボールを買ってくれたんだ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/16 16:55
バレンタインはおいしい
今日はバレンタインデーなんだって。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/14 20:14
ハッスル最高!
JKが自由登校なのでたまにはグランドへついてこ〜〜いと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/09 10:59
豆まき
今日は節分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/02/03 21:21
たまには。。
今日は近所の広場に出没です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/17 21:24
あけまして。。。
 新年あけましておめでとうございます  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/01/03 22:38
現実逃避
その日僕はうとうとしていたんだ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/23 16:12
マスクマン2号参上!
ママは結構計測オンチだ。 MAXを測るのとっても難しい。 ここからここまでってキッチリ測っているつもりだけど、表に当てはまるものがない?!なんてことしょっちゅう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/02 16:04
おのぼりさん
先日都内に所用ができ、お出かけすることになったママ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/26 12:50
早くちょうだい
ちまたではハロウィーンでにぎわっている日の事。 我が家にお届け物が。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/02 21:54
久し振りに。。
最近なんだかだれだれだなぁ。 思い立って少し動いてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/25 21:46
おめでと〜! ピピくん♪
じ〜〜〜〜っ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/09 21:32
DOG RESCUE〜保護犬のお知らせ
残念な事に神奈川でホワイトシェパードの女の子が保護されました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/10/01 16:28
プールふたたび
夏も終わりに近づく頃、お達者クラブアッシュ会長のお庭でプール開放があるとのメールがきました。 なんと今年買ったばかりのおでっかいと噂のプールに期待を胸に行ってきました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/04 10:54
涼しい〜♪初室内ラン
お待たせしました〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/29 09:32
初プール!
MAXついにプールデビューしました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/23 14:43
暑い日は家の中で遊ぼう!
暑い。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/16 20:11
夏。。。休み?
気がつけば8月もお盆の時期。。。。どんだけブログおサボりしてしまったやら。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/08/11 10:31
猫にまたたび、MAXにアバラ?!
前回のブログでもちょこっとさわりましたが、ママはアロハ購入と一緒にMAXにおやつを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/24 13:41
夏の装い
いつも不思議に思うんだけれど、犬は予知能力あるんでしょうか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/07/14 21:54
暑さに負けず?
ま〜いにち、ま〜いにち僕らは鉄板の〜♪と歌いたくもなるようなじりじりとした暑さ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/13 11:54
白きものたち
我が家の白いもの倶楽部 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/06 15:16
萌〜その2。。元気に育て!
それでは一気にいっちゃいますよー!!   バブパワーはすぐに充電完了!(減りも早いが戻りも早い。笑) 今度はお外で一遊び〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/07 22:46
ハッとして萌〜〜♪ 
お日様も今日のよき日を祝うように快晴の日癒しオーラを存分に吸収すべくいってきました。笑(ついでに若返りも期待しちゃう) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/07 22:44
深大寺ドッグラン
5月の最後の日曜! やってきました深大寺ドッグラン そう、この前来た時はいちごちゃんのお披露目会だったんだっけ〜。(今回も素敵なお嬢さんになって登場してました) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/31 20:24
楽しい雨の日〜♪
2日連続の雨模様にさすがのMAXも若者パワーをもてあまし、不貞寝するしかない様子。 そんな時。。。ピンポ〜ンとチャイムがなり、もこママさんがに訪ねてきてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/24 15:32
充電解放!
最近天候が不順で今ひとつ散歩にも覇気がなかったMAX ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/22 22:17
2010年 PET博 in幕張
まずい。。どんどん日にちが過ぎて行く〜JKにせめてGW中にアップしなくては変だよって言われ。。 とうい事で話は少しさかのぼり5月2日PET博に初参加のMAX家 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/05/04 17:41
デート日和
最近更新が滞っていたので今日は2回お送りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/25 21:17
ツアーデビュー☆
4月22日、そぼ降る寒い雨の中お友達と一緒に日帰りツアー参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/25 16:52
MAX 3歳 
4月11日はMAXの3回目のお誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/04/12 12:52
RUN・RUN・RUN〜♪
昨日はちーの入学式 いやぁ〜寒かった。。。おまけに雨が激しく降ったかと思うとほぼ止んだかなと思うくらいの小降りに。。 晴れ女の私は行きも帰りもたいした雨に降られずに行ってきましたが。。途中、中抜けしたパパは出て行ってしばらくしてふと耳を澄ますと激しい雨音が。。。 まぁ、雨降って地固まるともいいますし、とりあえず無事終えて、はれて中学生になりました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/06 16:38
春ですねぇ〜
先日海ママさんのブログで土筆の話がでていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/03 22:37
卒業式
19日はちーの卒業式。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/20 09:50
3月です。。
三寒四温。。20度くらいの気温かとおもうと5度とかで雪の予報。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/10 12:34
初バレンタイン♪
2月14日はバレンタインデー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/02/15 14:32
福はうち〜!
だ、だれ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/04 15:24
WSオフ会〜また逢いましょう編
まだ続きがある。。。なんて言っておきながらの放置プレー申し訳ないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/30 09:47
WSオフ会〜逢いたかった編 ♪
  今回のオフ会に参加する事となったときにMAX以上にテンションで楽しみにしていたことがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/26 12:07
WSオフ会〜いちごちゃんお披露目会♪
24日 東京深大寺にあるドッグランでWSのオフ会に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/01/25 13:25
今年も!GO!?
今年も歩け〜と行って参りました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/21 14:59
新年お初グランドですよー!
  思えば去年の暮れから忙しさにかまけてグランドはご無沙汰でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/08 13:59
あけましておめでとうございます
 新年あけましておめでとうございます  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/01/01 16:13
ダルままの生活〜よい子ははまねしないでね♪
今日はちょっっぴりショックなお知らせから。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/24 15:52
気がつけば。。。
気がつけばもう12月も1週間過ぎてる。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/08 09:21
お散歩の風景
ママがぼくのチェーンを持ってお散歩行くよ〜っていうとうれしくってすっとんでいくんだけれど。。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/11/27 15:53
ごめんね、サクラちゃん
つい先日送っていただいた素敵なプレゼント ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/23 15:15
素敵な贈り物
MAXと同じ誕生日の素敵なガールフレンドサクラちゃんがプレゼントを送ってくれましたぁ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/11/16 15:00
ボール
MAXお散歩行くよ〜でいつもこんな感じ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/06 15:24
HAPPY HALLOWEEN
今日はHALLOWEEN ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/31 21:43
ママちゃんのどこまでいくの?
  このタイトルのもじりがわかったあなた! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 16

2009/10/27 15:20
WS繋がり
ブログで仲良くさせていただいているバディくんのママさんが消防団の大会に出場するために関東上陸します!との日記に 調べてみたらとっても地元で開催される事が判明。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/10/23 12:49
満点笑顔
運動会シーズンが終わりそろそろグランドに行ってみようかなぁ。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/10/13 12:49
なが〜い友情?
こちら、トイプードルのまろんくん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/05 18:51
シルバーウィークの濃い1日
今年初登場のシルバーウィークみなさんいかがでしたか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/09/25 13:48
お達者くらぶ
MAXの日頃お世話になっている大型犬のお友達。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 20

2009/09/13 13:51
紳士のたしなみ。。?
わんこグッズがいろいろある中で今ママはあるものに興味があった。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/11 15:55
秋ですよー!
やっと子供達の学校はじまり、静かな日常が戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/09/02 22:40
夏の終わり
ついに甲子園が終わった。。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/25 12:26
真夏のお散歩
昨日は久しぶりにお休みがとれたパパと夜お散歩に行った。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/14 08:45
下痢復活とBOLT
7月の終わりごろからなんとなくゆるめだったり治ったりでおなかの調子が定まらない様子のMAX。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/04 23:13
やばいかも。。
今年の夏はめずらしく見たい映画がいっぱい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/01 13:45
突然の雨
今日はラジオ体操の前期最終日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/24 10:29
現実に起こっていること。。
今日は 今朝は4時半に起こしにきたMAX。 めずらしく意を決し起きたママが勢いでグランドまでお散歩に行ったから降ったのかも。 でも久し振りのボール投げうれしそうだった。(すぐにハァハァ言ってたけど) 初めてのお友達に逢って緊張していたけれどお互いそつなくご挨拶した後はそれぞれ別行動。 こういうとき広いグランドはいい! このグランドみんなが大切に使って欲しいなぁ。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/17 15:19
もうすぐ夏本番!
気がつけば7月半ば、子供達も今週で学校おしまい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/13 14:05
梅雨どきのぼやき
最近の雨模様にやっとレインパーカーにもなれてきたMAX ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/02 22:31
水浴び
今年もやってきましたこの季節! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/27 12:57
発見!
昨日せっかく書いた日記一瞬で消えた。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/20 09:51
紫陽花
MAXのガールフレンドの海kaiちゃんが紫陽花をバックに素敵な写真を撮っていたころ?MAXも偶然紫陽花をバックに写メしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/18 12:17
ま〜て〜よ〜
入梅していないのに連日の ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/29 13:09
デビュー前
今年も無事月下美人の花が咲きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/22 14:46
海外でもご当地☆
MAXの幼馴染(勝手に呼んでいますが)のさくらちゃんのオーナーさんのらいちさんがご当地キティのブログをみてなんとこんな素敵なものを送ってくれました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/21 12:58
ボールは大切に。。。
この数日天気もよく・・・かなり暑い。 もう初夏っていっていいのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/13 11:01
2009年PET博in幕張〜前夜祭編〜その3
さぁ〜どんどん行きますよ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/08 09:28
2009年PET博in幕張〜前夜祭編〜その2
参加者60名 わんこ30頭?で始まった前夜祭。 お天気もよく人も犬もラン狭しと動き回っておりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/07 15:46
2009年PET博in幕張〜前夜祭編〜その1
いやぁ〜年とると疲れって中1日おいて出るんですね〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/05 17:57
2009年PET博in幕張〜前夜祭〜準備編
毎年恒例になりつつある?PET博でのホワシェパミーティング ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/05/03 17:45
GW初日はこうして過ぎていった。。。
今日はちーのピアノの発表会 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/29 23:26
巻物。。?
巻物。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 12:32
初!健康診断
本日は晴天なり〜富士山も顔出しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/16 13:23
NANA ☆
今日は公園早く着いちゃったから誰もいなくてつまらない。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/08 16:58
ベースボールドッグ?
ここ数日お天気もよく、あっという間に桜も7〜8分咲きになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/04 14:44
運命の出会い〜サンディ
ママは出会ってしまったんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/01 15:04
春に誘われ。。お出かけです。
29日はちーの学校で毎年恒例のさくら祭り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/30 23:19
今日から大人?
  いよいよ今日からMAXも大人の仲間入り。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/20 21:21
MAXは罪な奴?! 
  今日は久し振りにグランドに行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/11 21:42
犬災が忘れた頃にやってきた!
その日はママはとっても忙しない日でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/06 11:08
真相は?
ママはふっと目が覚めた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/02 15:24
ストライク=☆
ママは自分がお出かけした時は何気にお土産を買ってくる性質だ。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/26 15:47
今度こそ! おNEW!!
キターーーーーッ!(≧▽≦)/// ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 09:58
単純or単細胞?f(^^;)
昨日のもやもやがなんとなく心に残ったままの今日。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/06 15:44
遊びとしつけ
今年に入って通いだしたドッグランG’s g で遊び方教室と言うのを開催すると聞いて申し込んだママ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/05 17:18
節分。。鬼退治?
2月3日は節分 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/04 09:09
お餅は白い、白いはお鼻?
浅間山が噴火しているというニュースを今朝みた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/02 17:01
いろんな顔をもつ男?!
病み上がりのちーが体力あまってか(若いって素晴らしい)、学校から帰ってくるとめずらしくMAXとボールで遊ぶから!駐車場で遊んでいい? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/27 11:18
いざ!鎌倉!
お天気の良い土曜日の鎌倉・段かずら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 14:37
シャンプー好き?
それはちーのインフルエンザも終焉を迎えた日のこと。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/23 11:25
おけち?
朝のお散歩してたらある店の前であれ?テニスボール。。1個10円? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/01/18 16:48
ジャストフィット?
昨年若くして亡くなったMAXのおじいちゃんSONICK ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/15 13:06
寒い1日
今日は関東地方はめずらしく予報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/09 20:01
ままの決意  p(*゜▽゜*)q
は〜いみなさんこんにちは お年玉いっぱいもらえた〜?  お餅いっぱい食べた〜?  今日はぼくピピがアナウンスブースからお伝えします。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/06 16:45
今年もよろしくお願いします!
  新年あけましておめでとうございます   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/01 21:16
自分のため?
ちょっぴりご無沙汰していたグランドへ行った。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/26 23:18
ぎゃぁ〜〜〜〜!(゜□゜;)!!!
ちーのマラソン大会の日、お散歩早めに行っておこうといそいそお出かけしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/20 16:31
変わらないもの
昨日の画像みていたら、なんかこれと同じようなのみたことあるなぁ。。。って思ったら・・・これだ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/16 18:50
ボール命
今日のお散歩、1年前に拾ったサッカーボール持って行こう。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/11 19:55
何気に。。
なんとなくふっと足元を見ると・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/08 21:18
IN? OUT?
今日も元気にお外をチェック  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/06 16:56
自信
ここ数日のMAX、おや?って思うこと時々ある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/05 12:34
歴史は繰り返す!
急にふっと思い出した!…そういえば前に100均で買ったラグビーボール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/04 11:43
テーオ台風上陸記念 WSオフ会 初参加〜感謝感激の嵐
このオフ会に参加させていただいて本当によかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/11/26 16:39
テーオ台風上陸記念☆ WSオフ会 初参加〜その3
  まだまだ行きますよ〜その3 いってみよう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 15:33
テーオ台風上陸記念☆ WSオフ会 初参加!〜その2
前回、ゲロッピになりながらも無事ドッグランについたMAX一行。。。その続きはじまりはじまり〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/25 13:29
テーオ台風上陸記念☆ WSオフ会 初参加!〜その1
それはある日のこと、 自転車で坂道をえっちらおっちら登っている途中携帯がなっているのに気がついた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/24 19:07
楽しいおまけ♪
その日は朝焼けの富士山がきれいな日でした。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/21 22:14
どっちに行く?
MAXとお散歩に行くと常々思うことが一つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/19 13:56
パラダイス
MAXがシャンプーにいっているのでピピは久しぶりにパラダイス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/18 15:59
みんな、みんな
昨日のブログ‥‥ごめんなさい。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/16 22:18
虹の橋へ
残念なご報告をしなければなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 15:35
ラオウ がんばれ!
MAXのおじいちゃんのラオウが急性腎不全で今戦っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/14 22:39
いつでも全力?
朝何気に窓の外を見ると‥   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/11 13:43
やっぱり。。
今日から、ちーが県立愛川ふれあいの村へ1泊で体験学習に行ってる  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/10 18:35
のんびりやさん
11月に入り、J K の文化祭も無事終わり子供達もやっと通常モードに復活!  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/05 12:35
コンパクト?
MAXは時々こんなかっこうになっているときがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/10/30 14:29
はじける月曜日☆
微妙な天気続きのせいでなかなか散歩も微妙な距離になりつつあったここ数日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/27 14:41
変身?!
この2枚の写真をみて気づいた方はかなりのピピ通ですね〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/20 16:42
久々のグランドにて
運動会シーズンが一段落して、やっとグランドで遊べそうなので早速行ってきました  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/18 12:18
子供の力
横浜市は学校2期制なのでこの連休+2日間は秋休み  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/14 22:59
LET'S トレーニング p(^0^)q
最近ちーがMAXのリードを持ちたがるようになってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/10 15:37
歩いた〜
今日は朝からお天気  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/10/09 17:04
経験・・・柿の種おばさん
秋晴れとなって見も心も軽くお散歩に行くままとMAX  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2008/10/04 20:10
MAXのお仕事
普段は家の中で油断しまくりのMAX  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/01 13:31
おっちょこちょいでも・・ f(^.^;)
台風がゆっくり近づいてきていているのでこの2,3日は天気も悪いみたい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/09/18 16:22
お散歩
パパとMAXとままで夕方散歩に行ったときのこと  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/12 12:18
勝負の行方 (^m^)
少し暑さが和らいだので、夏の間ほとんど行かなかったグランドへ天気が不安定な中、意を決し行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/02 21:33
視線
何の変哲もない窓 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

2008/08/26 18:22
掃除のあとは‥
MAXはおもしろい癖?がある  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/17 07:38
いずこも同じ?
これは18年間長生きした猫のシャネル(♀) ゴミ捨て場に捨てられていたので名前だけでも豪華にってパパが名づけました。 MAXがうちにくる少し前に虹の橋へ旅立ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/12 14:34
水遊び
毎日暑い日が続きお散歩に行くとなぜか砂汚れがめだつMAX ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/01 09:11
うちの子記念日
2007年7月30日  MAXが我が家にはじめてきた日です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/07/30 09:31
むーちゃん
むーちゃんはアイリッシュセッターの女の子 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/27 09:13
いつもの光景
今日は久しぶりにMAXのシャンプーの日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/17 21:32
小さな世界?
最近公園でよくお会いするチワワのちくわくん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/12 22:26
いとしのエリちゃん
MAXの数少ないガールフレンドのえりちゃんはジャックラッセルテリアの女の子 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/07/05 15:29
強く生きる!
去年植えたシクラメンのプランターになぜか松葉ボタン(松葉菊?) きれいに花も咲き出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/02 13:24
元気!元気!
今日は  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/24 22:50
熱い想い
実はひそかにピピの羽をコレクションしているママ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/21 12:37
梅雨の中休み
梅雨の中休みかここ最近はお天気がなんとかもっているので、今のうちにお散歩へGO ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/19 16:41
入梅
いよいよ関東地方も入梅 これからは、いかに体力を発散させるかがとなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/03 21:52
宇宙犬?
今日は朝から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 19:20
パパ
パパと一緒のお散歩は楽しい  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 14:31
初♪
ここ数日夏日のような暑さに耐えかねMAXはお散歩から帰るとホースで軽く水浴び それを横目で見ていたピピにもやっと今年初の水浴びをさせてみた。 水が溜まる前から下におりてうろうろしていたピピ いざ水が溜まると羽を震わせ、角のほうでびしゃびしゃと大興奮 せっかくのかわいいショットを撮ろうとちーを呼んだんだけれど聞こえず、今回は残念ながら水浴び後のピピを ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/24 18:51
オオカミだ〜っ!!?
今日もお天気がよいのでいそいそと散歩に出掛けたMAX ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/05/18 12:13
聞いちゃった〜!
それはある日の昼下がり・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/16 13:20
ピピ祭り
最近めっきり出番が少ないピピ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/09 15:40
田舎
昨日に引き続き今日もグランドへ行ってきました。   天気予報とは少し違ってなんだか涼しい気温だけれどMAXにとってはいい感じ〜と足取り軽く歩いているとふと遊水池に目をやるとおや? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/05 16:22
いきいき
GWどこにも行く当てのない我が家   お天気も回復の兆しがみえてきたので今日は隠れドッグランと呼び声のたかい某グランドへ   貸切状態だ ラッキー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/04 21:50
キティーちゃん その後
日ごとに暖かくなってきている今日この頃   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/29 21:43
ボール
MAXはボール命  それが誰のものかっていうのは関係なく、そこにボールがあ〜る限り〜って感じで自分のそばにあればすぐにパクッ、少々遠くたってママを引っ張ってでも行っちゃうもんね  一番よいのはサッカーボール  不思議と公園には忘れ物のボールが一つ二つあるもので、どこからか、誰かが()探してきて一通り遊んだ後隅の方においてあったりする。 ボロボロのものもあれば、高級ボールもあって、赤などの色つきで、○○認定とかなんとかかいてあったりして娘が言うにはお高いらしい MAXはかじってく... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/24 10:08
教育的指導
最近朝の散歩によく行く公園は野性味あふれている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/21 20:23
ボーン
お誕生日にMAXにプレゼントした骨をあげてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/17 20:37
復活?
昨日足を痛めびっこをひきながら歩いていたMAX  なんかやっぱり具合悪そうだよね・・・やけに寝てばかりいるよね・・・と結構“心配だ〜マン”のママはちょっぴりブルーな気持ちで床に就きました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 10:50
左前足
今日、ちーの授業参観から帰ってくるとMAXの歩き方がなんか変 少し様子をみてからと思い、ちーをにおいて買い物へ 帰ってきていつものようにすっとんでくるんだけれど、やっぱり変 かわいそうだけれど歩かせてよ〜く観察してみたら、左前足をかばっている様子・・。 明日は病院休みだから、行くなら今日中!と、時計をみると5:30すぎ・・急いでいけばっていうか普通にいけば今なら間に合う 外に出てもう一度様子をみながら行こう!と、ちーと二人とりあえず家をでた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/15 22:59
祝! 1歳
4月11日はMAXの1歳のお誕生日です 生まれてこのかた大きな病気もせず、無事育ってこれたのは、丈夫に産んでくれた吹雪母さんのおかげです  あと、一緒に遊びながらおしえてくれるお友達の皆さんありがとう これからもよろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/12 13:00
僕のお部屋?
MAXは普段家にいる時はあまり吠えない。だから、たま〜に「うちの前通ってもぜんぜん声聞こえなかったから、犬飼っていると思わなかったよ。」なぁんて言われることもある。 そんなMAXが豹変するのはお客様が家の中に入ってきたとき・・。先日もお姉ちゃんのお友達が家に泊まりに来た。 注意事項でうちはMAXがいるから、ちゃぁんとそこんところ言っておいてよ!と言ったものの、実際のところうちに人が泊まりに来たのは初めて。唯一救いはお友達がとってもMAXに好意てきで、かわいい〜ってどんなに吠えてもいつも言って... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/03 14:32
大型仔犬
ある日、わん友さんの情報で横浜のとあるペットショップでホワイトシェパードの仔犬を見た!との情報GET!!  まぁ、めずらしい私も見たい!!!とネットで検索したら、いました、いました! ・・・・・・・が、わん友さんが言っていた 「な〜んか違うんだよね〜?シェパっぽくないというかなんというか・・・MAXとはだいぶ感じが違うんだけれど・・・・??」 の意味がわかりました。 私が思うに痩せているので目がぎょろっとした感じでちょっと見、パグかフレブルみたいにみえちゃうんですよね・・・・。 何ヶ月の時の写真... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/27 14:22
お天気の悪い日
お天気の悪い日は退屈・・・。  僕だってこんな顔になっちゃう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 19:53
おにごっこ
以前にMAXの夜中のドア開け攻撃のお話をしましたが、その後パパの意見でドアを開けっ放しで寝よう!ということにしたら、夜中の“バタ〜ン”がないせいか、案外よく眠れるようになりました  その代わりといっちゃあなんだけれど、気がつくとMAXも一緒に部屋で寝ていることもあります。 でも自分であちこち場所を変えて寝ているようで、今はだんだん暖かくなってきたので廊下でねていることが多いみたいです。 それでもなぜか夜1回は起こしにくるんですよね〜これってもう条件反射の世界かしら? それもママがおきればみた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/20 10:01
春うらら
ここ最近お天気もよくMAXもなんだかごきげん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 14:27
お願い
最近ますます力が強くなってきたMAX  先日も小雨の中、畑の入り口でくんくんやっていたところ、ビーグルくん登場! よくうちの前をお散歩コースで通るビーグルくんだけれど、MAXはなにか気にくわないのか、ウ〜ッワンワンってすごい勢いで近寄ろうとする。 この日もすごい勢いで突進しようとDASH! あわてて、おさえようとしたけれど、今日に限って片手に傘。後でよくよく考えれば、傘なんて投げ捨てて両手で押さえればよかったんだけれど、その時は勢いに負け、「MAX待て!!」 っていうのがやっと・・・。結局... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/13 14:01
マクずきんちゃん
 最近のMAXはよく毛布をかじる。かじるっていうより食べるって感じ。もともとはお姉ちゃんの使っていない毛布を冬の間寒いからひざ掛け代わりに使っていたんだけれど、最近妙に気に入りだして気づくと・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/12 12:31
お兄ちゃん
最近公園デビューしたゴールデンのげんちゃんは名前のとおり、とっても元気印の男の仔  初めて会ったときはMAXがすごい勢いで近寄っていったのでちょっぴり心配したけれど、なんのなんの、げんちゃんもさすが大物 最初こそ少し逃げかくれしながらキャンなんていっていたけれど、すぐに遊ぼうポーズでわんわんってお誘い 回数を重ねるごとに向こうから走ってきてくれてじゃれてくるとってもフレンドリーなかわいい仔なんです  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/06 22:03
ガールフレンド
最近MAXは梅ちゃんにZOKKON  ご執心なんてものじゃなく、いつもの公園にいくと・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/01 14:04
日本犬
今日は先輩犬のALEXくんのお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/20 15:15
僕だって・・!
「僕だって食べたいもん...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 21:15
大きくなあれ
ちょっと・・いえだいぶ見ずらいですがMAXの足裏写真です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/15 22:46
朝の儀式
淋しがりやのMAXは「バイバイ」が好きじゃない様子  娘たちは学校だよっていうとちょっぴりブルーな顔になる。それでもいくまではべったりで、 「ねえねえ、何食べてるの?僕には??」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/08 18:46
またまた雪!
今日は本格的にが降っています。 先日の雪とは違い、今回は雪かきをする人もちらほらといるくらい結構積もっています。 MAXは朝からチェックに余念がありません。 おトイレもかねて外に連れ出すと・・・大興奮 あまりの興奮に画像まで なんとか落ち着かせてもまだまだ興奮   犬は喜び庭駆け回りとはよくいったものだと感心するばかり 長靴はいていて雪道こわいなんて思うなんてこの時まで知らなかった・・                                            そんな私達... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 13:54
甘えん坊
最近ドア開けを覚えたMAXは、夜中におしっこをすると“バターン”と思いっきりドアを開け、しっぽをフリフリママのところにやってくる。 最初はみんながいっせいに寝てしまうのがいやで起こしにくるのかと思っていたのですが、そんな日が数日続いたある日、MAXを部屋からだしていつものようにリビングに行くと何やらほんわか臭ってきた・・。「あぁ、オシッコしたんだ・・シート替えてあげるね。」って言ってから、「あれっ?そういえば・・もしかして・・。」 よくよく思い出してみればそういえば前日も前々日もそうでなかった... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/31 15:33
殿堂入り
娘のちーが「ままにプレゼントMAXだよ」ってくれました。 親ばかとは思いますが折り紙で作ったにしては、なかなかの逸品だと思いませんか? 同じものをつくっても大人が作るのと子供が作るのって何かが違うんですよね〜。 今までにも娘の作品でずっと、とっておきたいと思う物は何点かありますが、これも我が家の殿堂入りです 次回は僕のもお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/26 21:47
勉強!勉強!
今日は朝からだったので、洗濯物を干してからMAXの散歩へGO ゆきんこママの「待ってて」はいつも長いからMAXもだんだん待ちなれてきたみたい とにかく、昨日の天気からして今日はどこに行ってもどろんこ覚悟のお散歩です。そんなママの決意も知らずウキウキのMAX ついでにお腹もすっきり でも、大通り沿いで落し物を処理するのは結構緊張します。もちろんいつも片手にジェントルワンですから、いつも通りといえばそうなんだけれど、なんたって注目度のMAXだけに視線が痛い 愛犬家代表にでもなったつもり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 15:02
初雪
初雪です ここ1−2年雪らしい雪をみていなかったのですが、今日久しぶりに薄っすらですが積もる雪をみました  MAXは本当に初雪です。 最近のわんこさんはおしゃれさんが多いので、かわいいお洋服を防寒兼ねて着ているという仔をよくみかけます。レインコートさえまだもっていないMAXは部屋飼いですが、いつも元気いっぱい自前の毛皮だけですシェパードは寒さに強いという言葉を信じ、今日も雪がちらほら降る中、完全防備で滑らないよう長靴はいたゆきんこママと公園までいってきました。まだ、公園はきれいな雪がいっぱ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 10:51
どうなんでしょう
今日は2回めの公園に行ってきました。 前回初めて行ったとき、グランドで楽しく遊んでいる犬数頭を発見! 行こうと誘う私にまるでイセエビのようにしり込みするMAX。そんな私たちに気づいてくれて寄ってきてくれました なんとか隅の方からグランドに入り込んだものの、どど〜っと集まってきた先輩犬たちに対しMAXの背中には立派なタテガミが! ちまたではホワイトシェパードはとっても人懐っこくフレンドリーと聞くけれど・・・・とてもやさしい飼い主さんたちは「はじめてだからしょうがないわよね」とか「うちも最初は同... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 14:21
肩こりこり
せっかく開いたブログですが、なんだかさっぱりわからんちんですもう、肩もこりこりMAXです そんな私を尻目にすやすやと眠り王子の登場です。今日は時々日が差すわりに冷え込んでいます。新聞の天気予報によれば明日は/だそうです。どうりでキーボード打つ手もしばれるわ〜 そんな時の私のお助けマンアイテムブログを作ったら絶対載せようと思っていた事それはピピの見てる〜シリーズ我が家に来た日からカメラ目線のピピアニキ携帯写真のためあまり画像はよくないのですが、今思えば無類の写真(撮られるほう)好... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 15:24
はじめまして
はじめましてセキセイインコ(しろハルクイン)のピピとホワイトスイスシェパードのMAXのでこぼこ兄弟の日記です ブログ初挑戦のゆきんこママですがどうなることやらがんばりま〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 15:46

トップへ | みんなの「ホワイトシェパード」ブログ

White Brother ピピ&MAX  ホワイトシェパードのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる