いとしのエリちゃん

MAXの数少ないガールフレンドのえりちゃんはジャックラッセルテリアの女の子

チャームポイントは体にいる“ドコモダケ”

画像



小さい時からMAXのお相手をしてくれているからMAXはえりちゃん大好き
時々えりちゃんが2階の窓から顔をだしてご挨拶してくれると、もう「ロミオとジュリエット」状態。
いとしのえりちゃんを見上げて「きゅい~ん」なんて鳴いてます

小さい頃からMAXの大きいお耳の中に顔突っ込んだり口の中に顔突っ込んだりワイルドに遊んでもらっていましたが、体の大きさが違ってもえりちゃんはMAXよりお姉さん。
おやつをもらっている時やMAXがしつこかったりすると、大きい声で「ワン」って一声怒られます
体は大きいMAXですが、えりちゃんには太刀打ちできず “しゅん” ってなります


いつもはこんなにかわいらしいんですけどね

画像


画像




MAX:「女の子はね~体の大きさじゃないんだよ‥怒らせちゃだめだよ」

ゲンちゃん:「何のこと??」

画像


久しぶりに会ったゲンちゃんに、こんな事言ったか言わないか
それにしてもゲンちゃん大きくなったね~
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

のあちゃん
2008年07月05日 20:20
いとしのエリーなのね(^O^)
ジャックちゃんは気がきついから尻に敷かれてるんじゃないかな(爆)
口の中に顔突っ込んでたなんて、突っ込まれたほうも気がきじゃないよねo(^-^)o

ドコモダケ…確かにf^_^;
ゆきんこママ
2008年07月06日 14:55
のあさんこんにちは♪
はい!正解です!(^^)v えりちゃんは怒る時は恐いけれど、普段はMAXにたっぷりくんくんさせてくれる貴重な女の子なんです。(この時点で既に尻に敷かれているようなf(^^;))  
でもよく考えると、MAXが好きな女の子はみんな似たようなタイプかも(;^^A みんなとってもかわいいフレンドリーな性格の子ばかりなので、MAXも結構見る目あるかもv( ̄∀ ̄)v


2008年07月06日 17:39
Maxくんのガールフレンド可愛い☆
うにはいません(><)・・募集中?!(笑)

いきなり突進するのをやめないとママは出来ないと思います!(笑)
前回も同じ鼻ぺちゃ同士のパグの女の子とお友達になりましたがうにがあまりに元気よく突進したのでちょっとひいてました・・・(笑)
フォルまま
2008年07月06日 21:36
サザンの歌のようですね~。
素敵なガールフレンドとのおデートは、暑くてもヘッチャラなんですね!!
ゲンちゃんに語るMAX君は、大人だな~。
くみぞー
2008年07月07日 12:21
ちっちゃくて、かわいくて、時に厳しい、すばらしいお友達ですね。
エリちゃんが、ちょっとぴーすけ(猫)とかぶりました(笑)が、ぴーすけは男。。。テーオにもそんな、素敵なお姉さまがほしい。
MAXくんの口の中に、インしちゃってる、エリちゃんの図。知らない人が見たらスリリングだと思うわ~。
これも、実はテーオと、ぴーすけの図と同じです。この間、来客中にするもんだから、お客様びっくらこいていました(笑)
ゆきんこママ
2008年07月07日 20:50
snowさんこんばんは☆

うにくんいきなり突進ですか! MAXも散々やってますよ~(;^^A  「MAXは大きいからびっくりしちゃうよ。ゆっくり、ゆっくりだよ」っていつも言っています。
最近は少しましになった‥‥かなぁ(笑)

相性ってやはりあるのでうにくんにあった元気のよいかわいい子がきっといるはず☆
結構大型犬の女の子だったりなんてことあるかもしれませんよ~。

MAX:好きになったら一直線だよね~♪

ゆきんこママ
2008年07月07日 21:03
フォルままさんこんばんは☆

MAXは常日頃からスキスキ光線を発射しているので、「えりちゃん」って言葉聞いただけでキョロキョロしたり窓に見に行ったり結構一途なんです(≧ω≦)bキュンキュン 

大人ぶっているもののゲンちゃんに逆に諭される日も近そうです(爆)
ゆきんこママ
2008年07月07日 21:21
くみぞーさんこんばんは☆

えりちゃんはわん舌(ワンタンと呼んでいた)が大好きだったので、口から舌が出ている事の多いシェパは大好きだったみたいです。今よりかはまだ多少マズルが小さいとはいえお口にすっぽりなので知らない人にはMAXに食われてる~って感じだったかも(笑) 

ぴーすけくんも“ワンタン派”ですか?!
きっとそうやって力加減とかいろんなことを教えてくれているんですよね。日々勉強ですね!
テーオくんあんまり賢くなっちゃって手の届かない人(犬)になっちゃたらどうしようφ(.. )
そうだ!! MAXの先生になってもらえばいいんだ! 先生!よろしくお願いしますm(_ _)m(笑)
らいち
2008年07月10日 14:41
こんにちは。
おしゃれなお嬢さんですね。
ドコモダケ背負ってるなんて粋です。
いいお相手がいて羨ましいです。
うちのさくらにもそんなガールフレンドが欲しい・・・。

MAX君のお口の中にお顔が入るのは想像が出来るんですが、
お耳にもお顔が入るんですか!
今風の小顔なお嬢さんなんでしょうか?
こちらも羨ましい限りです。
ゆきんこママ
2008年07月11日 15:16
らいちさんこんにちは♪

とってもかわいいえりちゃんは、全体にとってもかわいらしいのでMAXが勢いよく行こうとする時はさすがに少しリードを引いています(;^^A 
でもえりちゃんがちゃんと意思表示をしてくれるので、MAXもわかっているようです。
MAXが、くんくん夢中になりすぎてえりちゃんのおしりがもちあがりそうになるまで嗅いでいても許してくれる心の広い子です。(こっちがあせっちゃう(;^^A )
本当にMAXは幸せものですね~(*^^*)

この記事へのトラックバック

  • NANA ☆

    Excerpt: 今日は公園早く着いちゃったから誰もいなくてつまらない。。。。 Weblog: White Brother ピピ&MAX racked: 2009-04-08 16:58