いつもの光景

今日は久しぶりにMAXのシャンプーの日

ここ最近はお外で水浴びかねてなんてことが多かったので久しぶりに予約した。

いつもの病院でやってもらっているのでドアの前までは勢いの良いMAX

ここからが勝負

一人で連れて行くときは、ドア全開にして私が入ってからMAXが入る、ドアを閉めようとするとMAXは出て行こうとするの繰り返し。 

入り口付近でドタバタしていること多しなのです

今日はパパに一緒にいってもらったかいあってなんなくスルー

なんだかんだしても、お姉さんが好きなMAX

かわいい~なんていわれて鼻の下伸ばしている事間違いなしとみている 

今日の問診のお姉さんは新人さんの小柄なかわいいお姉さんだった


ママはしっかりと見た


MAXがそっと鼻先をお姉さんのお顔に近づけたのを!!
それはいつもそ~っとペロチューする時のポーズ!!
新人のお姉さんは大型犬に慣れていなかったらしく、ちょっと驚いて顔を引いたのでMAXの思惑は玉砕した 

そんなこんなでMAXを預けて帰ってきた




玄関でドアを開ける。


‥‥あれ?


なんか変?


‥そうかMAXいないんだ‥

今預けてきたんだった。


いつもいるのが当たり前になっていたんだ。


ドアを開けると階段の上からMAXのお耳がピンとたって顔半分だしているのがわかる。
しっぽをぶんぶん振っている音が聞こえる。

あんまりうれしいと下まで降りてきてお帰りって満面の笑みで迎えてくれる。

いつのまにかそんな光景が当たり前になっていたんだね。

画像



今日はいつもより時間がかかったせいかMAXはなぜか猛DASHで家路へ

一目散にいつもの場所へ

画像


なんと今日はかわいいリボンが首輪のところについていた

画像



なんだかんだいってママの方が淋しがり屋さんなんだから~

ず~っと一緒だよ

画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年07月17日 23:11
Maxくんもお姉さん好きでしたか(笑)!!
お姉さんへのチューはずしちゃって残念でしたね(^^:)☆
次回こそは・・!!!(笑)頑張って☆

ゆきんこママさんの言う通りで毎日一緒にいるといて当たり前で・・たぶん毎日の景色の中にいるのが当たり前になってしまうんですよね。
今私もうにがいなくなって分かりました☆
明日にはまた戻ってきますけど(笑)!!

でもママは本当に寂しかった!!

でもうにはお姉さんにお世話してもらってご機嫌でした☆
本当うにのハーレム?というか大奥になってました!!
ママは寂しかったのに~!!!
フォルまま
2008年07月18日 00:09
ゆきんこママさんの気持ち、よ~く分かりますよ。
居るのが当たり前ですものね。
こんなに大きいから存在感あり過ぎ!!うちも同じ気持ちになります。
でも、今はほんの少しホッとしているのも事実なんですよ。骨休みです。笑
MAX君もお姉さん好きなのね。皆、鼻の下伸ばしてデレ助しているんでしょう。(^_-)-☆
シャンプーして益々男前になったね!!
ゆきんこママ
2008年07月18日 21:22
snowさんこんばんは☆

MAXはお顔も大きいから知っている人でも急に“ぬっ”っと近づくとビックリしちゃう時あるんですよね~(^^;)
本人はやさしくそ~っとってつもりだったみたいだからちょっと落ち込んでたかも(笑)

うにくん元気になってよかったですp(^^)q
またママとのLOVE LOVEマッチョな日々が復活ですね!
お姉さんは大好きでも帰ってくるのはママのところですから大丈夫。

誤飲お互いに気をつけましょうね。
ゆきんこママ
2008年07月18日 21:50
フォルママさんこんばんは☆

デレ助してますよ~。
かわいいお姉さんには何気にこちらからクンクンポーズで追いかけてますが、パパが言うには“ババァはスルー”だそうです。でも確かに“おばちゃん”は何も言わなくても寄ってくるから、“来る!”っていうのがすぐにわかるんですよね(笑)

しばしのお休み楽しんで下さいね。たまにはのんびり必要ですよ(^^)
シーちゃんがお勉強から帰ってきたらまたにぎやかな日常が戻ってきますから、それまでは体調整えてパワーアップしたワンたちに負けないようにファイトです!
のあちゃん
2008年07月19日 22:04
MAXちゃんがトリミングに行ってる間が寂しかったなんて、ああ…のあはワンコを預けたらしばし開放感にひたり、普段出来ないことをアレコレやらかします。
っていってもたいした事はしないけど(笑)
だから、半日あずけて寂しがるゆきんこママを優しいなぁ、愛情深いなぁなんて思っちゃった(#⌒∇⌒#)ゞ

真っ先に自分の場所に行ったMAXちゃん、めちゃカワ(^_-)-☆
くみぞー
2008年07月20日 11:41
ぅんもぅ~♪ママさん愛しちゃってますね!
MAXくんの表情も柔らかで、しっかり愛情が注入されてるお顔だわ~。
お姉さんたちも可愛がってくれてるんでしょうね。
余計、おねえさん大好き!になっちゃうよね。
でもでも、それよりもお家が一番なんですよね♪

テーオは、毎回私が、がっしがっし洗っているので
そんなよい場所が有るとは知らぬが仏(笑)
でも、リボン付けて帰ってみてほしい~。
近所にマイクロバブルバスがあるお店があるので、いつかは連れて行ってみたいと思っています。
ゆきんこママ
2008年07月21日 12:47
のあさんコンニチハ ♪

MAXはやっぱり大きいだけあって存在感抜群です☆ いないうちに私もっていつも思うんですが時間が早い時と遅い時があって迎えに行かなくっちゃっておもうとなかなか外には行けなくって‥(笑)結局、家で掃除したりいつもと同じ事してたりしますf(^^;) 
唯一恩恵にあずかっているのはピピ位かな?いつもよりたっぷり遊んでもらえるからね~(^^)

いつも気になるんですが、どういう状態で待たされているんでしょうかね~? この日は時間がかかったせいか、「もう絶対ここ動かないからね」って感じだったんです(笑) 気疲れしたんでしょうかね(;^^A
ゆきんこママ
2008年07月21日 13:19
くみぞーさん こんにちは♪

一度、MAXがどんな顔で洗ってもらっているのかどんな風に待っているのか見てみたいっていつも思っているんです(笑) 私を見つけて暴れるといけないので実行した事はないんですが、どんな風ですか?ってきくと「いいこでしたよ~♪」としか言ってくれないんですよね~(-ι-;;; アヤシイ?
リボン!! 初めてつけて帰ってきたんですよ~☆
ゴールデンとかだと男の子でもいつもリボンついていてMAXはいつもなしだけどなぜ??って思っていたから(単に似合わなかっただけかもしれないけど(爆))首輪におリボンつけておきましたって言われた時は心の中でヒャッホーって踊ってましたよ(^^;)  実はいまだにつけてあるんです。(^m^)ヾ親バカデス 



この記事へのトラックバック