HAPPY☆LUCKY☆ピピくんで~す!

10月9日はピピの3歳のお誕生日
といっても本当のお誕生日がわからないのでお迎えした日をお誕生日としています。

ぼく3歳になりました! (人間で言うと…えぇっ!!30歳です…

画像


私が小さい頃には町にはたいてい1~2軒ペット屋さんがあって大型オウムのハクボタンから十姉妹までいろんな種類の鳥やリスザルまでいました。
ところが今やペットショップは町から消えてホームセンターやショッピングモール、大型スーパーなどでしかみかけなくなりました。
やっとみつけた雛を扱っているペットショップ 
水槽みたいな透明の入れ物のなかにチップが敷いてあってその上に重なり合って隅の方に雛が団子状態になって折り重なっていた。 
7~8羽いるかな。
こそこそとJ Kとパパはヒソヒソ話し・・一番下のインコをみて「死んでる!・・?」
「なわけないでしょう! 一羽ずつ手にとってみていいですか?」って店の人の了解得て早速どの子がいいかな~って手を差し込んだ。

結構大きくなっているこもいて中雛くらいかな?
1羽1羽見たけれど結局は2羽に絞られた。
1羽はみんなの第一希望のブルー  でもちょっと元気ないかな?
もう1羽は白でお腹が水色 ぷっくりしてると大福みたい・・笑
「どうする~?」って言っても結局は「まま決めて!」となり、最初はじゃあ希望どうりにブルーにしようかと思ったのになぜか気になってもう一度白を手に取りじっとみた・・・。 

この子にする!

画像


そうこれがピピでした。
 
なんでだろう。水色以外考えていなかったのに・・。 でも直感かなぁ?
今思えばこれがMAXに繋がっていくきっかけだったのかも。。。。

右見て~

画像


左見て~

画像


はい!かじかじ

画像



はじめてしゃべったl言葉は“ピピ”だったっけ

ピピがきてから我が家はとっても賑やかになったね。
テレビの声が聞こえないくらいご機嫌でおしゃべりしたり、玄関を開ける音に呼び鳴きしたり、人が大好きでふっと目が合っただけでフードカバーの上にすっ飛んでくるのりのりのりピー。

いつまでも元気で長生きしてね

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

のあちゃん
2008年10月12日 13:59
わぁ、お誕生日だったの~?
ごめんね~遅れちゃったけど、
(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆

可愛いね、頼りないヒナの頃を思い出すわ(ノω=;)。。。

逃がしちゃった子達もみんな可愛かったな。
注し餌あげてね、本当に小さくて。

でもね、オカメの、今はいないトリは、セキセイインコの水槽の中に居たの。
でね、赤ちゃんだけど当然一番大きい(爆)
で、オカメは気が弱いから、気が強いセキセイに苛められててね、それがまた可愛らしかった~^^

うちに今居るセキセイのひいちゃんとみいちゃんは、最近食欲旺盛で、餌箱をガッタンガッタン揺さぶりながら、ご飯を要求しますよ(;^ω^A
気が強いったら( ̄▼ ̄|||)

ゆきんこママ
2008年10月13日 11:04
のあさん おはようございます♪

ピ:のあさんありがとう。 ますますのりのりピーでがんばるからね~!
 
そうそう、注し餌のころって4時間おき?とかなんか決まっていて気になって買い物ゆっくりできなかったような…笑
オカメちゃんってもともとのんびりの子が多いのかな? またそこがいいんだけれど~ 

インコも食欲の秋なのね。
餌箱ガッタンさせて要求するなんて賢いわ~。
星一徹(字合ってる?)も真っ青ね。(ちょっと古すぎ? 笑)

この記事へのトラックバック