LET'S トレーニング p(^0^)q

最近ちーがMAXのリードを持ちたがるようになってきた。

お友達で犬飼ってる子が自分でお散歩させているのにちーは・・・っていうのがきっかけみたいだけれど、MAXは大型犬で、まだまだお子ちゃまで引きずり込まれて怪我したらって思っていたんだけれど、最近ちーもままと体格変わらなくなってきたし(5年生にして身長159.9センチ)・・・・本当はちょっとまだ怖いなぁって思う気持ちあるけれど場所をえらんで少しずつ練習しようと思い切って渡してみた。


とりあえず、いつもの公園へ。


リードを短めに持っていざ!! 


MAX時々チラチラ後(私)みるけれど大人しく歩いている。
ここの家は猫が3匹くらいいつもいるよとかこの路地は~って説明しながら歩いていった。 
ただし、もし前から犬がきて自分じゃ抑えきれない、心配って思ったらすぐにままに変わること!ってお約束


すぐに公園到着 


秋を感じながら、ぐる~って一周 

まだまだ緊張気味かな

画像


なんだ?

画像


ちょっと余裕が・・・・でて・・・・きてる??

画像



帰り道はちょっと2人とも余裕がでてきたかな?

画像


また一緒にこようねっていってるのかなそれとも砂肝は2人で半分こだからね!って言われてるのかな 笑

画像


まだまだ心配だけれど、リード2本つけるとこれがかえって邪魔で、J Kと2人で持たせたらケンカになりそうになったしMAXも迷っちゃうみたいだからもち手は1人がいいと実証済み。 
いつでもどうぞって訳にはまだまだいかないけれど、ちーもMAXのお散歩してる、お世話してるっていう気持ちを大事にしたいかな。 
MAXが匂いをかぎたいだけなのか、おしっこしたいのか、前から、路地から人や車、犬は来ないかなど自分で判断して歩いていけるようになるまで、まだまだ2人のトレーニングは始まったばかりです。 
家族みんなでトレーニングです 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

らいち
2008年10月10日 17:49
ピピちゃん、お誕生日おめでとう!です。
1年で人間の10歳分年をとるなんて知りませんでした。
これは自慢しなきゃ!(笑)

ちーちゃん、うちの子と同い年ですね。
(あだ名も一緒だから親近感が)
でも、うちの子より大きい!
後ろ姿がしっかりお姉ちゃんですね。
リードを持ちたがるのも一緒です。
ただ何かの時に押さえられるほど力がないから
うちも犬を発見したらリードを渡してもらってます。

ちーちゃんと並んでる姿を見ると、MAXくんも大きいですね。
男の子だからもあるでしょうが、
さくらより全然大きいです!
MAXくんの尻尾の毛量が羨ましい・・・。
さくらはまだ剃られた所が短くてバランスが悪くて。(苦笑)
ゆきんこママ
2008年10月10日 22:56
らいちさん こんばんは☆

ピピ:ありがとうこれからもよろしくね
ネットでみた天声鳥語によるとセキセイインコは1歳で20歳それからは5歳づつ歳をとるそうです。

まぁちーつながりでお嬢さんも同い年、ホワシェパつながりでさくらちゃんとも同い年。
やっぱり何か不思議なご縁があるんでしょうか
MAXを連れているとよく大きいね~って言われるんですが正直あまり実感がないんです。
いつも側にいるので大きさがわからないっていうかもう麻痺しているんです。笑
でもいつだったかおばあちゃんとパティオで遊ぶMAXを2階からふと見たら今更ながら結構大きいんだと思い、ほかの人にはこうみえているんだと実感しました(笑) {%顔モジヘェー(シェイク)hdeco%
のあちゃん
2008年10月12日 14:08
ちーさんは幾つ??
トレーニング、えらいね、ゆきんこママさん、
なんか、法律だか条例だかでは、犬を制御できない子供は一人で犬を引いてはいけないのだそうで。
でも、小さいガキンチョが大きい犬を連れてるのをたまに見かける。。。。
何かあったらどうするんだろうって何時も思います。
ちーさん位大きければ良いんだけどね~。

トレーニングなんて、本当感心しちゃったわ拍手♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪

ゆきんこママ
2008年10月13日 11:44
のあさん こんにちは~♪

えっ?!そんな条例があったんだ~!
でももっともといえばもっともかな。
世間様が全員犬好きなわけじゃないし犬によっても性格がいろいろあるものね。

ちーも体は大人並に大きいけれど中身はまだまだ小5(11才)だから、突発的なことがあったときに自分もあわてちゃうと思うので上手に散歩が出来るようになったとしてもひとりでは行く事はないと思います。 

ちょっと“LET'Sトレーニング”なんてかっこいいタイトルつけすぎちゃったかなぁ。。プ・プレッシャー感じちゃう

この記事へのトラックバック