久々のグランドにて

運動会シーズンが一段落して、やっとグランドで遊べそうなので早速行ってきました 

到着したら、お天気よいのに貸しきり! 

1頭で使うには広すぎる位のスペース

画像


早く!早く! ボール!

画像


最初はちゃんと帰ってきてくれたのに…

画像


途中から‥ちょっとちょっと!どこ行くの?

画像


少し離れた場所からこっち見てるし

画像


ボールとっちゃいやだってか?

画像


だって…ままぼくが水飲んでると…

画像


ボールちょうだいね~って…水飲みにかくしたっていつの間にか‥

画像



いつからそんな聞き分けのない子に!!ってままどんどん後ろ向いて歩いていっちゃった。 

気がついたらこ~んなに遠くに!

画像


目をこらしてもわからないからカメラで覗いてみる 

画像



MAX~~!って呼んだらボールくわえたままこっちにきてくれた。 う~ん愛いやつめ~

久しぶりにボール投げを満喫したMAX
時々ちゃんと帰ってこなかったり呼んでもボールかじかじしてたりはするけれど、息抜きもひつようだよね!

でも一つだけ難点はグランドでボール投げするとかならず後ろ足のたこのところすりむいてる。。
体重、重すぎて止まる時ずずず~ってなってるのかなぁ??
まぁ、ペロさえしなければすぐに治るからあまり気にはしてないんだけれど他のワンコはそんな風になっているように見えないんだけれど。。なぜかなぁ?

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

くみぞー
2008年10月19日 15:52
こんにちは!
コメコメ祭りありがとうございます!うれしいです(*^_^*)
MAXくん、遊んだね~。しかし広いとろこですね。
しかも貸切状態なんて走り放題じゃないですか!
ボール遊びって、こちらは楽で^^;しっかり運動になるからいいですよね。テーオもやっとボールの楽しみが分かってきたようです。ちなみにウィルソンは福岡の海に・・・。離れ離れの今日この頃。しかし、新たな軟式野球ボウル君が我が家にきましてせっせと遊んでいます^^
のあちゃん
2008年10月20日 05:51
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

わぁ、良いな~^^
広いグランドを貸切だぁ!!

遠くのMAXちゃんの表情、サイコー☆-( ^-゚)

あんよの擦りむき、どんなものかな?
大型犬じゃないから判らないけど。。。。

MAXちゃん、痛そう??

よくさ、ラブちゃんなんかフローリングのお部屋で飼育してると、あんよにアチコチはげが出来てたりするわよね。
フローリングたこっていうか。。。
大きい子は、重たいからそんなことになるのかな??

ゆきんこママ
2008年10月20日 16:14
くみぞーさん こんにちは♪

ここは唯一のオアシス
今日も行ってきましたよ~。
お天気がよいので7頭位集まったけれど広いからぜんぜん気にならない。 だいたい同じ時間帯に来る子が決まっているのでこの場所は慣れてきたけれど、今日もボーダーに追いかけられ尾までタテガミ立てて私の元へ戻ってきました
よ。笑 
ウィルソンくんカ~ムバ~~~ック! 
瀬戸内海に流れ着かないかな。。。(爆) 
でも新しいお友達、軟式くんがきたのですね!よかったよかった! 
MAXは100均ボールで遊ぶと時々牙に刺さってますけど軟式くんは大丈夫かしら?笑
ゆきんこママ
2008年10月20日 16:25
のあさん こんにちは♪

遠くの写真(点の方)あれからよ~くみたら私が呼ぶ前はボールカジカジしていたことが判明!
もしも~し、まぁ、呼んだらきたから許してあげましょう

一度獣医さんに聞いたけれど、座りタコって大型犬の宿命なのでどうしようもないみたい。

うん確かに重量級だからブレーキもききづらいのかな?笑
まろんかぁさん
2008年10月22日 23:17
思いっきり走らせられるグラウンドがあっていいですね!!
ちゃんと大好きなボールも持っきてMAXクン偉い!!
MAXクン、穏やかで優しい表情をしていますね。
まろんもMAXクンのようになれたらいいなぁ~。

ゆきんこママ
2008年10月24日 08:35
まろんかぁさん おはようございます♪

お返事おそくなってごめんなさいね
うちの近所にもグランドはあるのですが、やはり過去にう◎ちの件でいろいろあったようで犬を遊ばせる事を禁止となってしまっています。
他のところはノーリード禁止という感じですが、そこの看板は犬を絶対入れるな!と書いてあります。かなり頭にきたんでしょうね…。 みんなが譲り合って仲良く使える公共の場であって欲しいのですが…。

後日また来た時はMAXボールなかなか離さず、まま追いかけ→MAX逃げ→まま別方向へ→MAXあと追いかけ…とすっかりおちょくられてました
この広さをはじめて“うらめしい”と思いつつ体力を奪われ、帰り道の足の重かったこと‥笑
まろんくんはこんな事‥しないよね~。

この記事へのトラックバック