単純or単細胞?f(^^;)

昨日のもやもやがなんとなく心に残ったままの今日。。。。

お散歩もちょっぴりブルー入りそう。。。。

別に言われた事は前から自分でわかっていたことだしすごく叱られたわけでもなんでもない(むしろすごくよく教えていただいた)のになんか気持ちが凹 


やる気起きないし・・・



・・・・・・・パソコンを開けていろいろ見ていたら・・・・・・・


テーオくんのブログにコメされていたかたの記事を読んでままパチッとお目目が開きました

それは舌に痣のある子はとても特別な親密な関係になれる子なんだと言う話を聞いたことがあるというコメでした。



MAXも確かある!!



・・・・・そうだ、なんでそんなに焦ってしまったんだろう。訓練士さんもちょっとずつっておっしゃっていたし、なんか自分がMAXに対して何にもしてあげてこなかったんじゃないだろうか。。という負い目みたいに思っちゃったみたい。


そう、本当は痣があったってなくたってみんな自分の子は特別な子なんだ。


でも、そのお話を書いてくれた方ありがとう

ままはそのお話で元気とやる気をいっぱい貰いました。

自分で言うのもなんだけれど、単純というか単細胞すぎるんだよね。。。。いい年のおばちゃんなのに・・

だから、密かに家族は心配しているみたい。。。。

オレオレ詐欺だって気をつけてね!って何度も言われたし。。。街頭のキャッチセールスや怪しい署名活動や募金(全部がそうじゃないと信じてますが)などなどままは決して見ないように心がけていますが。。。よく道は聞かれるタイプなので、それだけは知っている時は教えてあげるけど。。。うん。

良くも悪くも単純すぎるから言われるとそうなのか~って。 コマッタモンダー



まだ年明けて一月位なのにもう反省かぁ。。。。やっちまったなぁ。。
でもでも今年はまだこれからですもの・・・ね(なんだかんだいっていつも一人でこうして立ち直る楽観的なまま。。周りは迷惑?!) 

        



そんなままの一人相撲とは関係なく今日ラッキーなMAX

公園でボール拾っちゃいましたぁ

名前のかいてあるものや綺麗なものは取りに行く前にダメって置いて帰るんだけれど。。。。これは汚れやはがれ具合から見てセーフかな?

お持ち帰りOKですか?

画像


じゃ、いただきま~す 

画像


はよ、かえろ

画像
  


一目散に家路につく二人でした。




今日のこの画像。。実はパソコン開く前にお散歩いったんです。  
なんかMAXもはっきりしない浮かない顔にみえませんか?
鏡なんですね。
きっと私の浮かない心の空気を敏感に感じ取っていたのですね。
ごめんね、MAX。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

wish母
2009年02月06日 20:58
MAXくんのママさん、初めまして!ママさんの気持ちが良く分かり、思わず初コメさせて頂きました。今、月に2回位ですが、しつけ教室に行っています。きっかけは、ネコを狩ろうとするからです。私は生傷が絶えず、wishにとっても危険と思ったので。褒めたり、注意するコツを教えてもらったら、後は日常で少しづつ繰り返すだけです。すると、呼び戻しができたり、以前よりも、私を意識しているのが分かるようになりました。ネコを見つけても、少しは我慢できるようになったと思います。ちょっとしたコツが分かれば、こんなに違うのだと思いました。MAXくんのママさんが、これまでしつけ教室など行かれてなかった事、後悔するような問題ではないと思います。必要と思った時にすれば良いですし、子供たちに慣れる練習、されているじゃーないですか!自信を持って下さい。これからも一緒に出かけて、失敗も含めて経験させると良いと思います。wishもシャイで怖がりですよ~。私も、凹む事も有りますが、懲りずに(以前の失敗も忘れて)出かけます。ただ…「去勢で問題が解決できる?!」と思ったならば、たくさんの情報を知った上で自分の考えを持ちたいですよね。
まろんかぁさん
2009年02月07日 09:13
ゆきんこママさん、

私は、ゆきんこママさんがJKちゃんやちーちゃんを愛しているようにMAX君のことを愛していらっしゃる。
ゆきんこママさんが満面のアンパンマンほっぺのMAX君を微笑みながら見ている事が好きなように、MAX君もまたゆきんこママさんの微笑みを見るのが大好きだと思います
しつけや去勢など飼い主の方によって色んな考え方があると思うんです。
色々と調べて、みなさんで一緒に考えていったらいいのかな~?って。
偉そうな事を言ってしまってすみません
今のMAX君、素敵なナイスボーイだと思います!



海ママ
2009年02月07日 12:58
前向きにいきましょ~~
先には楽しく幸せな時間が待っています。
信頼関係・・・積み重ねですよね~~
簡単な事から挑戦ですよね~~
自分に言い聞かせています。
舌の痣の件私も単純に喜んでしまったタイプです。
明日、横浜に出没します、お時間ありましたら散歩がてらいらっしゃいませんか~~。
一緒にTPOしましょう!
ゆきんこママ
2009年02月07日 15:48
wish母さん こんにちは♪

はじめまして!コメありがとうございます
MAXも猫や鳥に反応します。 wishくんやMAXは体も体重も大きいから急にガツンと引っ張られるときつい時ありますよね。
今まで独学というか見よう見真似でやってきたので、プロの人に自分が少し不安に思っていたことを色々言われてああ、やっぱり…って思ってしまい凹んでしまいました。
凹んだら今度はさらに凸でっぱらせないとダメですよね。
今回の件でみんな多かれ少なかれいろいろ悩んで経験しているんだ・・ってわかりました。どんなに優秀な子もそこに至るまでの経緯があるんですよね。
必要と思った時に。。。そうですね!もしかしたら今がチャンスなのかも。
暖かいコメに元気が出てきました!ありがとうございます
これからもよろしくお願いします
ゆきんこママ
2009年02月07日 16:15
まろんかぁさん こんにちは♪

本当にありがたいです。
すぐにいっぱいいっぱいになるのは私のいけないところです。
のタイミングもあるとはいえ3枚の画像が物語っていますよね。
MAXにしてみたら何が何やらわからず、ただ私がいつもと違うという事しかわからず困っていたと思います。
笑顔をみたいのはMAXも同じなんですね…。
(あぁ、↑この文読んだらまたじわ~っと…ルイセンヨワスギ 笑)
まったくその通りですね!
また1歩ずつがんばっていきます!
(でも多分すぐあわてるのでまろんかぁさん止めてくださいますぅ?笑)
ゆきんこママ
2009年02月07日 16:30
海ママさん こんにちは♪

競馬馬のように前しか見てないことの多い私なのに。。。お恥ずかしい
しつけ一般の話では7~8ヶ月くらいからやるのがベストらしいんですが、MAX4月で2歳です。 そういうシチュエーションも私をかなり焦らせた原因ですが、今思えば今更じたばたしてもどうしようもなく、今出来る事をするしかないんですよね。
簡単な事から…初心に戻ってやっていこうと思います。
暖かいコメありがとうございます。
やったるど~
フォルまま
2009年02月07日 23:24
分かっている事を言われると凹みますよね~。
同じですよ。フォルも2歳から始めました。
訓練所育ちですから最初の頃は立派なものでしたが、こちらに慣れてくるにつけ狂犬に変貌をしてしまいました。まあ・・色々とあったのが原因でもありますが。。。
躾って、やったほうが良いと思います。
でもその前に、どこまでを躾けたいのかを家族で話し合う事も大事ですよ。
求めすぎてもお互いが壊れてしまいます。
何でも出来れば良い。よりも、これが出来れば良い。がストレスにならないと思います。
ゆきんこママさんらしさを大切にして下さいね~。



ゆきんこママ
2009年02月09日 09:48
フォルままさん おはようございます♪

フォルくんもだったんですか!!
身近にすごくよいお手本があったんですね!
2歳からはじめてもあんなに素敵なシェパになれるんですね。

よく考えてみると待ても座れも一応できるし、来いだって家の中ではちゃんとくるし。。。つまりみんな中途半端だったんです!
せめて何か一つだけでもきっちり出来る事があればMAXも私も自信が持てそうな気がするんですが。。
そうですね。。。求めすぎてもMAXにストレスだけを与えてしまいますよね。
MAXはやれば出来る子なんだとは思いますが、私があまり気負っても空回りしそうなので(一番それが不安かも…)、MAXが一緒に暮らしていく上で何をみにつけたら一番よいかをみつけようと言い聞かせています

フォルくん足の具合いかがですか?
大事に至りませんように祈っています。
ままさんも一番気を張って忙しない時だと思いますがお体ご自愛くださいね。(こっそりダンボールの中でお昼寝とか。。笑 荷物と一緒に運ばれる?! 爆)

この記事へのトラックバック