子供の力 Part 2

昨日、今日小学校は学習状況調査という名のテストが行なわれ4時間授業。


ちーは早速「お友達呼んでいい?」

「・・・・・・いいけれどお部屋の片付けとMAXいるからね。」

「大丈夫!みんな知ってるから!」 (オイオイお部屋の片付けは大丈夫なのか? byママの心の声)


        


案の定ぜんぜん大丈夫なんかじゃなく前日12時近くまで悪戦苦闘。。。オイオイテストは大丈夫なのか??

そしていつもの。。。。まま~お願い~



・・・・・・・今度からは部屋が片付いてからお友達を呼んでください。


でもまたまたチャ~ンス到来


G O O D    T I M I N G



前回お友達がきてからだいぶたつからなぁ。。。

前回は3人。。。今回はなんと5人! 

男の子3人と女の子2人+ちーの6人

レベルアップしてるし。 笑  


    


ちーが帰ってきて息つく暇もなくすぐにピンポ~ン。。続々と自転車で駆けつける面々。

案の定。。。ワンワン警報発令!

とりあえず一度ちーの部屋へお通しして。。。。気になる気になるウロウロ。。ワンワン。。ワホッ?

飲み物とおやつ出す時もあっちこっちに忙しい

しばらく部屋で遊んでいる子供達にMAXも少し落ち着きを取り戻した??

でも、結局すぐにまま~Wiiしていい~?

というので。。。。ではどうぞこちらに。。。ワンワンワンワンワンワンワンワン

噛み付いたりはしないので無視してきてくれる?

レイナちゃんは家で小型犬飼っているから扱い上手だしよく逢うからMAXもなれた感じ

でも男のこたちは少し緊張感もってきているみたい。。

ソファーに座ってゲームをはじめた子供達。

しばらくクンクンワンワン言ってたけれど。。


はじめまして、ぼくMAX

画像


君は?

画像




なんてやっていてもそのうちみんな太鼓の達人に夢中。。。

そんなに。。いいかなぁ?

画像


ぼくは、ばちよりボーンがいいよ

画像




で今回のMAXのお気に入りはジャカジャカジャカ…


里ちゃんでした~。

画像



ニーハイにショーパン姿のかわいい里ちゃんにMAXメロメロ

ついにはヘコヘコ

何度ママが引き剥がしたか

場所を移動してもついてくるMAX


満足じゃ。

画像



結局慣れれば男の子にも鼻近づけてご挨拶。

男の子も最初はこわごわ、それでも最後の方は撫で撫でしてくれるまでになりました。

やっぱり定期的に呼んで慣らしたいなぁ。

迫力あるから最初は怖いと思うんだけれどやっぱりみんなMAXに触りたいんだって。


いつも思うけど子供の力ってすごいなぁ。


MAXも最後はソファーで寝てたし。。

帰るときのワンワンは帰っちゃやだ~って言っていたように思ったのはママだけかなぁ。

ワンワンも少なかったし。。みんなが出て行った後窓からお見送りしていたMAX。

今度ははじめから少しずつワンワン少なくなるといいなぁ。

みんなまた来てね












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

まろんかぁさん
2009年02月14日 08:12
MAX君、ちーちゃんのお友達がきてもちゃんとリラックスして自己アピール!!けなげで可愛いです♪
こうやって家に人が来ることはとても良い事だと思います

この間ランでよく来ているホワイトシェパードにまろんがそろりそろりと近づいて、匂いをクンクン。
自分から近づいてクンクンした姿に、MAX君と仲良くできるかな?とささやかな期待を抱いてしまいました(笑)
ゆきんこママ
2009年02月14日 15:56
まろんかぁさん こんにちは♪

結局は“慣れ”なんですよね。。
たぶんMAXも子供に興味はもっているんです。
お互いちょっとの歩み寄りなんだけれどなぁ。。。って思います。
男の子も団子状態で固まっていてもMAXが近づいて耳などに鼻くんくんしたりするとくすぐったいよ~なんて言ってちょっとうれしそうな顔してたりして。
触ってみたいなでてみたいっていう気持ち持っているんですよね。
よ~し!ちーのお友達全員制覇狙ってがんばりますか!笑 

MAXもつい先日ミニチュアとポメのmixという子に会ってご挨拶しましたよ!
今のところ、初対面の小型犬は大きいMAXを怖がらずに普通に近づけるようならほとんど大丈夫です。
ただ、大きい分ちょっとした事で怪我させてはいけないのでゆっくり少しずつを心がけています。
まろんくんとお友達になりたいなぁ。
あ!でも後からは気をつけないとたまにしっぽブンブン攻撃があるから気をつけてね!
wish母
2009年02月14日 21:28
MAXくん、素敵な笑顔ですね
“ワンワン”の中にも、「いらっしゃい!」「遊ぼ!」「帰っちゃやだ~」の色々があるますよね
私も、お友達を見送るMAXくんの“ワンワン”「帰っちゃやだ~」に思いますよ
それに、小さい子とも、上手に遊べると思います
wishは、自分の大きさに気づいていない事が“玉に瑕”ですが、誰とでも実に上手に遊びます
刷り込みの入ったMAXくんもきっと大丈夫
ゆきんこママ
2009年02月16日 09:18
wish母さん おはようございます♪

“自分の大きさに気づいていない”。。。。
MAXもそうなのかも。笑

MAXは柴の女の子と甲斐犬の男の子にガウられてます。笑 相手はすごく気にしてくれていて近くに寄ってくるんだけれど鼻先近づけようとすると歯茎むきだしでウ~ってうなってる MAXが離れるとまた追いかけて近寄ってくる??
日本犬は難しいなぁ。。。笑
柴でも大丈夫な子はぜんぜん大丈夫だけれど。。。MAXもつい遊び半分で向かっていく時あるから余計に。。。  飼い主同士がお互い気にしてないっていうかそのうち仲良くなるかな位の気持ちでいるので救われます。

刷り込み。。。体にしみついていますよね!

この記事へのトラックバック