犬災が忘れた頃にやってきた!

その日はママはとっても忙しない日でした。

午前中はMAXの散歩に行った後、用事を済ませ、買い物へ。

午後からはちーの授業参観・懇談会があるうえに塾のお弁当があるので早めに帰らなければならないという事でした。

午前中はお散歩後だった事もあり時間的にも短いので何事もなく安心していたけれど、午後からはお友達とお昼食べてから行こう!って事になったから一応念のため。。。と気持ちばかり行く時にササミつきガムを1本あげて家をでました。


              




参観が終わり家にもどると。。。MAXうれしそうに玄関までお迎え。


でも。。。。。ダッシュで上にかけあがり。。。????


とりあえず後に続いて階段を昇る。

階段の途中で部屋のドアが開いているのに気がついた。。。でも最近開いていても何もしないし。。。。

と最後の一段をのぼってみると…



うっ



それはもしや。。。。ももじ? (ちなみに手前の白はママの毛糸のくつした片足)

画像



靴下を拾い上げ視線をもとにもどすと。。。。!



あ~れ~~!

画像



いとあわれなり。。。

画像



不幸中の幸いはももじの被害がしっぽだけだったってこと。
初めての出会いの時もこんなんだったような気もするし。。。


まぁ、100均でみつけたぬいぐるみにしては長持ちだよね。。この程度だったらちくちく縫えばなんとかなりそうだしOKでしょ。


じ~っとその様子を見つめていたMAX。

どうやらわかっているんだね。。。


ごめんちゃい。

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2009年03月06日 21:25
MAXくんやっちゃいましたか(笑)?
だいたい何かしたときってわかるんですよね~(笑)
ママは何でもお見通し
ばれるんだな~これが(笑)
うにも一発でばればれです
でも申し訳ない顔してるMAXくんはいい子です
うには・・カプカプくん(口がカプカプできるおもちゃ)破壊したあげく・・違うおもちゃで遊んでます
反省の色なし・・・もげた腕とお腹ママはせっせと縫い合わせ
・・・ママの仕事確実に増やすうに(笑)

猫の手じゃなくうにの手も借りたい(笑)
ゆきんこママ
2009年03月07日 15:22
snowさん こんにちは♪

油断してました。。。
ももじは私のベッドのところにおいてあったんですが今までは一度も連れ去られた事がなかったのでちょっとビックリです。
MAXはなにか悪さをした時は必ずホラホラってみせるようにするんです。だから帰ってきて階段の最後の1段のぼり、ぱっと見たときになにもなければ今日は悪さはなし。
一目瞭然なのでわかりやすいといえばわかりやすいんですが。。。思い出したようにまだ時々やるんですよね~。
うにくんママといつも一緒がいいからお仕事増やしているのかな?
きっとうにくんならいつでも両手足差し出してくれるんじゃないかしら?笑
まろんかぁさん
2009年03月09日 09:52
ももじ君ホント災難でしたね~
たいがい犬の本能なのか、まろんも忙しい日に限って何かやらかしまし、天気が連日悪く運動が思うように出来ないといたずらをしたりします・・。
MAX君、ゆきんこママさんの気持ちを引きつけたかったのかな?
でもつぶらな瞳に見つめられちゃうと許しちゃうんですよね・・。
惚れた弱みなか
ゆきんこママ
2009年03月10日 22:53
まろんかぁさん こんばんは☆

最近ちょっと落ち着いたかなぁなんて思っていたらやっぱり。。。です。笑
確かにいつも留守番の時なので気を引くというか寂しい気持ちからやるんでしょうか。。
うんうんわかりますよ~許しちゃいますね~。 
ベタ惚れしてますからね~。笑

この記事へのトラックバック