お散歩日和

今週はやっとお日様が元気を取り戻しお天気続きになる予報 

お散歩にも力が入ります。

今日はおばあちゃんと最近みつけた?公園にいってきました。

おばあちゃんがいる時はあまり遠すぎても早く歩きすぎてもだめだからね。
大好きなおばちゃんだから歩きながら時々MAX必ず振り返って確認してる。 


おばあちゃんも「MAXがいっしょだからこんなに歩けるようになったんだよ。」って。

今年の初詣も思い切って八幡宮や銭洗い行ってこれたのもMAXのおかげだよって。


確かに最近距離のびてるかも。


途中おばあちゃんが飲み物を調達してくれたので公園のベンチでのみながらちょっと休憩。

残念ながら画像はないのですがせっかくのロングリードもやわらかな日差しの誘惑にはかてず、なぜかベンチの横でボールカジカジしながらくつろぐMAX。


おじさんが近づいてものんびり。。吠えないね?っておばあちゃんも。
おじさん犬好きな人だったせいかな?

そのうちどんぐりさん(幼稚園児)や小さい子がこちらに手を振りながらお散歩にやってきた。
必要以上子供達も近づかないせいかこれまたまったり。
先生が何犬ですか~?って遠くから叫んできた。

ま:「シェパードです。ホワイトシェパード!」
せ:「え~!!はじめて見ました!大きくて素敵ですね~。

この言葉にわかったのかなぜかMAXちょっと得意げな顔でママをチラ見。
「わかったのかな?かなり得意そうだったけれど。」とおばあちゃんと顔見合わせて笑っちゃった。


途中ラブが近づいてきた時だけはちょっとがん見していたけれど立ち上がることなくこれまたスルー
(ラブはシッポあげてアピールしてたけどえらかったねぇ。(親バカ全開 笑))


ビタミンDをしっかり吸収しておいてね。


今日も3~4人の人に聞かれたなぁ。。。「何犬ですか?」。。。これから暖かくなってもっと人が出てくるともっと聞かれるんだろうなぁ。


家に帰ってきたら急にMAX何かに反応した。

画像



今日は家庭ゴミの日だから。。カラスだ!


吠えるまではしなかったけれど、カラスも頭いいからどこまで近づけるか分かっているので目の前の電信柱の上の方から見てる。


今日はこのくらいにしておいてやるか。

画像




あのさぁ。。。ぼくはセキセイインコだから絶対間違えないでよね。

画像



・・・・じゃあもう一回よく見ておくか。

画像



ちゃんと見てよ! 白と黒で何から何までぜんぜん違うからね!ね! しっかり目に焼き付けておいてよ!

画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • キラキラ。

    Excerpt: 最近ずっとお天気が悪かったけど、やっと太陽が顔をだした!冬の厚着から薄着になる感じがたまらなく好きです散歩していてもなんだかウキウキします。 Weblog: リッチバーガー racked: 2009-03-16 17:45