2009年PET博in幕張~前夜祭~準備編

毎年恒例になりつつある?PET博でのホワシェパミーティング

MAXは去年も不参加。。。

今年はMAXのお里のM氏が前夜祭と称し、お泊りで参加される事となった。

本当はお泊りしたいけれど。。。。とってもと~ってもしたかったけれど、パパの仕事が忙しく、3月からお休みもろくにとってないくらい働いてくれている。。。。今年もダメかなぁ。。。。

でもでもね、今年のママは粘り強かった!(自分で自分を褒めたいくらい笑)

最初は・・・

ま:「PET博行きたいんだけれど。。。」
ぱ:「今の状態で返事はできない。」
 
だったんだけれど。。。。

ま:「今年はお泊り(前夜祭)で行なうらしいんだけれど。。。みんなくるんだって。」
ぱ:「お泊りは難しいなぁ。1日くらいならなんとかなるかもしれないけれど。。。」

に変わってきたのをいい事にうんと言ってもらえるまでじわありじわりとお願いしまくり。。。

ま:「Alwaysさんからハガキ来てたよ!パパ宛に!
「MさんもMAXに逢いたいっていっていたよ。」
  
ついには。。。

ま:「行くって連絡していい?

ぱ:「うん・・・・・でも悪いけれど本当に確約は出来ないけれど・・・・」

ま:「うんうん、じゃあ、参加連絡しておくね。(後半の言葉はほとんど聞いていない)」


ママは信じていたけれど正直ドタキャンの心配もちょっぴりしていた。(J K は前日まで心配していた)

でもね。。。用意はしておかなくっちゃね。

ママは車の中で毛がかなりぬけるのでお洋服を着せていこうかと考え、それならば前から1着欲しいと思っていたアンチオーバーヒートTシャツを買うことに決めました。
でもいろいろみてたら今なら○円以上でプレゼント!という言葉につられ。。。気がつけばこんな詰め合わせになっておりました。

画像


早速予行練習かねて初お洋服を着せてみたら。。。

画像


「え~!!これ着ていくの~?」とひどい娘たちのお言葉。

そりゃ~ね~確かにちょっとぱつっとして見えるかもしれないけれど、ママは「MAXこの色似合うね~って内心素敵~」って思っていたんだけれど。。。。

それと。。。前から狙っていてお誕生日にって思っていたリード&カラー(娘たちのお見立て)

画像


でもこのリード&カラーがのちにママをがっくりさせることになるとは。。。。。


そんなこんなの準備は進み、最後に思い出した前回のオフ会で縫い目が裂けた車用のシートをチクチク縫ったら。。。準備OK


いざ!前夜祭会場のすいらんグリーンパーク


準備編だけれどちょこっとだけ。。。。。笑

5月2日快晴 気温25度
半そでTシャツの上に長袖パーカーを着たが結局暑くてパーカーは1日中腰巻に・・・

前日おばあちゃんが1週間前に千葉に行った時は6時台でアクアラインが満車になっていたとの情報。
5時に行って遊んでいた方がいいとの助言。
それでもまま6時くらいかなぁと思っていたけれど帰宅したパパが
ぱ:「明日休みとれたけど何時に行くの?」
ま:「6時」
ぱ:「えっ!早くない?11時からでしょ?」
ち:「おばあちゃんが5時に行った方がいいって。」
ぱ:「・・・大丈夫だよ~。パパが間に合うようにいくから。。。幕張でしょ?」
ま:「!!!!ええっ!茂原だよ。。。PET博じゃないから。。。」
ぱ:「そうなんだ。。でも首都高~京葉道路でいけばすいているんじゃないの?」
  「大丈夫間に合うようにパパが行くから。」(ちーに言ってる)
でも一応7時くらいにでるか。。。ってことになりました。

久し振りのご乗車。(なぜか車はいつも乗りたがる)

画像


少しは慣れたみたい。

画像


今回は前日シャンプーの時に先生に頼んで念のため酔い止めを処方していただきました。
行き帰りの2回分(1回2錠) ただしこれは犬によって効く効かないもあるらしいです。
せっかくだし万一ど渋滞にはまった時のため行きは飲んでおきました。

・・・・・が途中1げろ。(奇跡的にビニール袋のうえへ)
ただしその後はすっきりしたようで大丈夫でした。

新しいディズニーのホテルを横目に。。。。最近ご無沙汰だね~。

画像



と言っている間に渋滞知らずで。。。あっという間についちゃうけれど。。。

無理矢理終点手前の大野PAで休む事に。
でもPAだし。。。ほぼトイレ休憩となり結局現地へ向かうことに。

なんとかオープン同時くらいとなり、ランで遊んで待っていることにしました。

アップダウン広場が集合場所に近いので(バーベキュー広場が集合場所)そこで遊ぶ事に。

それ~

画像



くんくん

画像



見回り

画像


と、そこにスタッフ?のお兄さんがやってきてイベントで50m走をやっているのでよかったら。。。との事。

それじゃまぁ時間はたっぷりあることなので、行ってみますか。

スタート地点にパパ終点に女3人。

そして。。。。

画像



見事猛ダッシュで駆け抜けました。
見ていた他の観客の方たちが地響きが聞こえたといっていたそうです。笑(おじさん驚きすぎ)


そうこうしているうちにぼちぼち。。。やってきましたよ~。

はい、でもお約束。ここまでですぅ。


オフ会編へ続く



 
     

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

2009年05月03日 20:08
はじめまして。
これ、茂原のすいらんですね。
実は昨日わたしもワンコを連れてすいらんに行きました。
そして50メートル走も走ってきました(犬が)
白いわんちゃんたちがいーーーっぱいオフ会しているのも見ましたよん。
偶然ですね。
ゆきんこママ
2009年05月03日 21:02
ちゃびままさん こんばんは☆

はじめまして!コメありがとうございます。
早速ブログの方へも遊びに行かせていただきましたが。。。最初の写真みて。。
この図どこかで見たような気がする!!
50M走の横が小型犬エリアですよね!入る時?か待っているときか?絶対見たような気が。。。。
娘たちは小型犬も大好きなので多分萌~と見ていたような。。。笑
是非次回お会いできたらお声かけて下さいな。
あ、でもちゃびちゃん怖がっちゃうかな?
でもMAXも大きな体に似合わず怖がりなんですけれど。笑
まろんかぁさん
2009年05月04日 00:34
あぁ~MAX君お洋服着てる~
とっても似合っていますよ!!!
綺麗な白毛に涼しげな水色のストライプ。今の季節にぴったり
「今なら○円以上でプレゼント」の言葉・・ついついつられてしまいますよね~。
私も結構つられています・・
オフ会編、楽しみにしています♪

らいち
2009年05月04日 01:09
MAXくんが来ているそのTシャツ、
もしかしなくてもお揃いかも。(笑)
色もターコイズならまさにお揃いです。
サイズも一緒のはずなんですが、
さすがにMAXくんはいい体型をしているだけあって
ピッタリフィットしていますね。
さくらなんてブッカブカですよ。(苦笑)

早め到着してよかったですね。
50mダッシュのMAXくんの顔が物凄く嬉しそう。
おまけに耳ペターだし。
そんなにママが良かったのかな?(パパさんには内緒)
らいち
2009年05月04日 01:11
あーん、誤字発見。
来ているじゃなくて着ているですね。
日本語苦手なんです。
許してやってくださいね。

そして、もう一つ、コメントし忘れたんですが、
こちらの7-11で台湾ご当地キティの
ペンとメモ用紙がまさに今売られています。
よろしかったらお送りしますよ。(笑)
ゆきんこママ
2009年05月04日 22:13
まろんかぁさん こんばんは☆

似合って。。。ますよね!ヨカッター!
あまり娘たちがそれ着ていくの?ばりのこと言うからへこみそうだったんですが…。
これで心おきなく散歩の時に着せていけます♪笑

そうそう、思うつぼですよね。
かえって高い買い物しているんじゃないかしらと思わなくもないんですが…笑
よかった~仲間がいた~。
ゆきんこママ
2009年05月04日 22:35
らいちさん こんばんは☆

さくらちゃんとペアなら本望ですぅ。
これすご~く色があるからかなり迷ったんですが…。
とりあえず1枚買ってみてよかったらもう1枚と思ったのですが微妙にぱつぱつ?なのでどうしようか思案中です。笑

本当に早くつきすぎてこれが5時出発だったらと思うと。。。
でも、ここはドッグランがいっぱいあって楽しめたのでよかったです。

・・・誤字?ぜんぜん気がつきませんでした。
私もまだまだ修行が足りませんね~。
そういえば今「日本人が間違えそうな日本語」などその手の本が流行っているとか。。。ヨンデミヨウカシラ?

えええええ~っっ!本当ですかぁ?
ではこちらからも、今横浜は開港150年記念行事の真っ最中。横浜グッズは今が買いです!
それとも何かご希望があればお探ししますが?(すっかり送ってもらう気満々)
ウッディ母
2009年05月05日 09:32
画像送れるようになったら送らせてもらいますハートハートハート
息子の靴下はホント臭くて…(臭い送りたい冷や汗)ウッディ目の色変わって息子の履いてる靴下脱がしにかかりますから相当美味しそうな食べ物に見えてるんでしょうかねあせあせ(飛び散る汗)MAX君のblog読んでて私も全身麻酔は避けるなぁ…て思ってたらわずか数日後に全身麻酔する事になるとはたらーっ(汗)

ペット博行かれるのですかexclamation&question一度行ってみたいと思うのですが野球少年がいるので無理の一言で話終わってしまいますたらーっ(汗)GW中なのに5日間野球の試合の手伝いしてるウッディ母ですバッド(下向き矢印)
ゆきんこママ
2009年05月05日 13:37
ウッディ母さん こんにちは♪

屈折1週間(いやもっとかも)、たった今!やっと右上のこちらからどうぞからメール送れるようにできました~
是非お願いしますね~
目の色変わって脱がしてまで。。。ますます気になるわ~笑
でも開腹ではなく内視鏡でとりだせたというのならまだよかったとよい方に考えましょう。
MAXのお腹今年の夏はす~す~してそうだけれど、虫刺されなどの心配も少ししてます。

子供が大きくなればなるほど予定が合わなくなってきて出掛けるのは難しいです。私もPET博にはまだ行ってないんです。
でも今年はオフ会に参加しました。
来年こそPET博に行くぞと密かに闘志を燃やしておりますがどうなる事やら。
でももしお近くでオフ会があったら参加されてみては。

球児なんですね~いいなぁ。
私も応援に行こうかしら。笑
海ママ
2009年05月05日 14:30
2日の日、早く到着すると良い事があったんですね~~。うらやまし~~!
とっても立派なマックス君に会え嬉しかった~。
海kaiもレディーとして見てもらえて、、、母的にはホットしております。

私達が到着したのが遅かったので、あまりお話できませんでしたが、又の機会にゆっくり・・・
後半の日記も楽しみにしております。
フォルまま
2009年05月05日 15:34
あ~!お揃いですよ~♪
カラーとリード。ドイツ製のですよね~。
うちも誕生日プレゼントにしたんです!
何だか嬉しいな~。
ペット博にはWシェパの集まりがあるんですね! 沢山のWシェパには感激しました!
千葉へお越しのときはうちにも寄って下さい!
待ってま~す!
ゆきんこママ
2009年05月05日 18:16
海ママさん こんにちは♪

やっぱりメロメロでしたね~。
海kaiちゃん素敵なレディーになっていたからMAXもついお背中へ。。。すぐに玉砕していましたがお口にチューはかなり好きな子ですからきっとまた懲りずに行くと思いますがどうぞお許しを。(多分また玉砕でしょうが)笑

本当に残念でしたが、来年こそお泊りで!と今から密かに闘志を燃やしている今日この頃です。笑
またお会いできるのを楽しみにしています。
海kaiちゃんの足お大事に。
ゆきんこママ
2009年05月05日 18:37
フォルままさん こんにちは♪

MAXもフォル軍団の仲間入りしていいですかぁ?笑 
本当はリードだけのつもりだったのですがカラーも同じ方がかっこいいよ~と娘たちのプッシュもありついつい買ってしまいました。

PET博は去年からホワシェパミーティングというのをやりだしたんですが、これが毎年ず~っと続くのかは謎ですが、うちも参加したいと思っているのですがなかなかパパの都合が…

千葉は本当に近いです。
フォル家のドッグラン(お庭ともいう)で一緒に遊べたらいいですね~。
その時は是非よろしくお願いします。

この記事へのトラックバック