2009年PET博in幕張~前夜祭編~その1

いやぁ~年とると疲れって中1日おいて出るんですね~。

2日 前夜祭参加
3日 横浜開港150年記念演奏会in日本丸メモリアルパーク JK参加のため聞きに会場へ

と連日調子に乗って動き回ったら。。。。。

さすがに4日は昼すぎたら目が開かないあけようとしても開かない。。。と2時間くらい格闘していました。(うとうとしていた 笑)

まぁ、人はこれをお昼寝ともいいますが。 笑

と、しまった!こんな幼稚なブログでも楽しみに待っていてくださる皆様がいる!がんばらねば!と今日はドリンク剤を飲みがんばっています。(ドリンク剤なんて飲んだ事なかったのに。。)


と、言い訳はこれくらいにして、それではいよいよ前夜祭編のはじまりです。

その前に相変わらずの要領の悪さで写真は撮っても誰が誰やらわかる子が限られるので、もし写真1枚でもうちのこです!って貰ってくださる方は右上のゆきんこママへメッセージからご連絡いただければお送りします。

1番のりで到着し、ランで遊びながらみなさんをまっていたMAX一家。

すると。。。翔矢くんがやってきました。
大丈夫かなぁ。。。って言いながらランの中へ。
はじめはくんくん。。。そのうちにガウグアウガウとなり。。。MAX舌を軽く切って翔矢くんのお毛毛を少し汚してしまいました。 
すぐに引き離し、ウエットティッシュで汚れを拭いてもらったものの翔矢くんはランのお外へ。。。はぁ~。

後からMさんに聞けば、MAXは今自信があふれているらしく、またそういうお年頃なので、力が互角とみるやお互い試しあう気持ちがあるそうです。
結構ビビリだと思っていたんだけれど。。。「いやいや全然(笑)この子しっぽが内側まですっぽりはいってないでしょ?」って言われてみれば。。その通り

あんまりこういうふうなシチュエーションが普段ないもので、どうしたもんかと思ってしまいましたが、心の広い翔矢くんのパパさんはその後も普通に側に来てお話してくださっていました。

11時集合になるとさすがにホワイトが目立ってきました。
他のお客さんも目が合うと話しかけてこられたり、注目度も高かったようです。

いざ、バーベキューが始まると。。。。それぞれが動き始めたから。。。。もうわからん!

① じゅずつなぎ~

画像


② ほっと一休み?

画像


③ ふぅぁ~お

画像


④ いっぱい走ってるよ~

画像


⑤ 坂道ですが。。

画像


⑥ ここが1番

画像


⑦ しばし状況をみるMAX 

画像


今回はやはり自信を持ち始めているこが他にも数頭いたのでリードに繋がれていたMAX。
ちょっとかわいそうだったけれど、これもまた勉強です。

⑧ つぎは何して遊ぶ?

画像


⑨ 暑いですぅ

画像

  



今回参加者にいただいたステッカー大1枚と小4枚(人数分)
いつもながら素敵なステッカーはアニツナ父さん作です。(のぼりなども全部そうです。)

画像
 


そして今回、先行販売していたホワシェパのマグネットリボン!2種類買っちゃいました~

画像


欲しいとおもったあなた! 
ダメもとでf・リレーションさんに問い合わせしてみてくださいね。


。。。。。まだまだ画像ものこっているので。。。。いつもの事ですが。。。

その2へ続きま~す
  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

かわいい かわいい

この記事へのコメント

富士
2009年05月06日 06:22
お疲れ様でした

本当に年には?・・・疲れが!1日遅れで
じょじょにやって来て!ゆっくり回復!?
昨日の雨は 好い体安めになりました

その2 楽しみにしてますね
ゆきんこママ
2009年05月06日 08:51
富士さん おはようございます♪

お仲間がいてよかった~笑
幹事さんご苦労様でした。
好天に恵まれ、大盛況でしたね。

またお会いできるのを楽しみにしています。
翔パパ
2009年05月06日 12:34
ゆきんこママさん、こんにちは。

翔矢のラン突入では嫌な思いをさせてしまった…もうちょっと配慮が必要だったと反省しきりです今思えばあの後もそのままランにいさせた方が2人のためにも良かったのかなぁ…Wパンチ

それにしてもMAXくん、大きくて真っ白で、思わず見とれたよ~。

また懲りずに遊んで下さいね
2009年05月06日 18:27
こんにちは。
白いシェパードちゃんたち、楽しそうですね。
この日は暑かったし、わんちゃんたちもずっと舌を出している感じですよね。

さて、今日わたしは最終日のペット博に行ってきました。
初めてだったのできょろきょろと挙動不審だったのですが、ワンコともども楽しんできました。
ホワイトシェパードの子犬にも会えて可愛かったです♪
2009年05月06日 18:57
MAXくん休日を満喫ですね・・・
うちはパパもママも仕事・・・
これから休日です
でもうにの様子次第ですが・・
今日もまたうに病院へ連れて行きました。
やっぱりまだ痛い様でママは心配
でもそんな状態は悪くない様なのであとはうにの気合だ~(笑)
ゆきんこママ
2009年05月07日 09:30
翔パパさん おはようございます♪

嫌な思いなんて…こちらこそラン追い出したようで申し訳ないです。
途中アップダウン広場へ一人遊びに行っていた?翔矢くんをみると実はあそこで遊びたかったんだ!と思いました。笑
でも終了間際はお互い側にいても何事もなかったところを見ると案外大丈夫だったのかな?ツカレチャッテタ?

こちらこそお近くなのでまた機会がありましたらよろしくお願いします。

うちも翔矢くんみたいに褒めてもらえるようにがんばらなくっちゃ♪
ゆきんこママ
2009年05月07日 09:43
ちゃびままさん おはようございます♪

PET博行かれたんですね~。いいなぁ。
サンプルとかいっぱい貰ってなおかつお得な商品GET!とくれば主婦魂がむくむくと…笑

ホワシェパの仔犬もいたんですかぁ
MAXのお里の仔犬ちゃんたちも白くまちゃんみたいでもふもふしていて…萌~といつも画像をくいいるように見ている私です。 

…私ブログの方のコメに“ちょび”くんってかいてしまっていたので…この場をお借りしてごめんなさい 
ゆきんこママ
2009年05月07日 09:50
snowさん おはようございます♪

うにくんの具合いかがですか?
GWはお仕事お疲れ様でした。
snowさんたちのように世間がお休みの時に一生懸命働いてくれる人がいるから楽しく過ごせるんですよね。
選手交代!今度はゆっくりお休みを満喫してください。
まろんかぁさん
2009年05月07日 13:08
MAX君、とってもいい笑顔~
お天気にも恵まれて自然溢れるすいらんを満喫したようですね
私もまた遊びに行きたいです!!

ペット博にも白いシェパードが数頭ピンクのリボンをした飼い主さんと一緒に遊びに来ていました。
もしかしてゆきんこママさんが参加した会の方たちかな?と思ったり(笑)
続きのお話、楽しみにしています♪
ゆきんこママ
2009年05月07日 16:01
まろんかぁさん こんにちは♪

はい!次回は是非お泊りを狙っているママです。笑
小型犬はいっぱい来ていましたね~。
ただ、WS軍団の中にはいるには場慣れしているこでないと危ないかも。。フミツブサレルー!
でもポメちゃんとかミニピンとか小型犬と多頭飼いしている方はたくさんいらっしゃるのでまろんくんたちもすぐに仲良くなれると思いますよ~。
次回ご一緒できるといいなぁ。ユメガフクラムー☆

PET博3日に行かれたならほとんどの方がご一緒したかたなので多分そうだと思いますが…飼い主の方がピンクのりぼん?
う~んみんな気合入って行っているでしょうからどなたかはわかりませんが。。。笑

アップがんばります
一つのネタでだいぶひっぱらせてもらってま~す。笑

この記事へのトラックバック