子供の力 Part3

今日も元気に見守り部隊。

ん?! ちーの声が聞こえるきがする。。。

画像


程なくちーが帰ってきた。

画像


お帰り~

画像



最近ちーのお友達がよく遊びに来るようになった。
相変わらず家に入ったときはわんわん警報が発令するけれど、なぜかちーの部屋に入り浸りお友達の間に割り込みながらお仲間入りしている様子。

みんなMAXがいるってわかっていてくるんだけれど、それでもやっぱり大きさや声にビックリしちゃうみたい。
だから時々ワンクッション置いてからご対面させる。




最後の方はお願い~の鼻笛。




そんなに行きたいの?

だって。。。。

画像



じゃあ開けてあげるからどいてくれる?

いいの?!

画像



この後、猛ダッシュでちーの部屋に行きわんわんくんくん儀式を一通り終えると当然のようにちーの部屋に入り浸っておりました。

ちなみに帰るのはもっと寂しいので「帰ちゃやだ警報」が少々発令されます。

まぁ、こちらはしょうがないかな。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

2009年06月15日 20:34
MAXくんが歓迎してくれるのなら・・・?
ママも遊び行っちゃいます(笑)
うに連れて行ったらMAXくんもうんざりしちゃったりして・・・(笑)
だってうにしつこいから(笑)
きっと女の子がいっぱい来てMAXくんも嬉しいのでしょうね
だから「もっといて~!帰らないで~!」って言うのでしょうね
うにだったら・・・☆
「もう帰るの?じゃあ帰る前にもう一回遊んでよ!!」って感じですかね(笑)
buhi84shin
2009年06月16日 08:13
さすが、離れていても気配が感じるのですね
我が家も熱烈歓迎があります。
特に、ちーちゃんはMAXのお姉ちゃんだから・・・(体と態度はMAXのほうが上かも)
誰とでもすぐお友達になってしまうMAXを見習わないとね
海kママ
2009年06月16日 15:09
大きいからだなのに、
可愛い~~声出して~~~
甘えん坊さんですね~~~
ちーちゃんが・・・来客が・・・気になるの・・・わかります。
それにしてもMAX君、、、かわゆ~~い
ゆきんこママ
2009年06月16日 22:28
snowさん こんばんは☆

その後動画みれました??
ニコ動画って結構重い?って聞いたのでもしかしたら開くのに時間かかるかも。。?!

うにくんとママさんだったらいつだってWELCOMEですよ~
でも多分おでっかい声と体が猛DASHで向かっていくので覚悟しておいてくださいね。
(うにくん勘違いして遊びだと思っちゃうかな?笑)
落ち着いたらきっとママさんべったりかもキレイナヒトダイスキー*
うにくんは遊び上手だから、もっと遊ぶ~って子供達の方がいいそうですね~。笑
ゆきんこママ
2009年06月16日 22:48
buhi84shinさん こんばんは☆

ちーはMAXの姉弟?というより子分?笑
遊ばれてもしつこく迫られても我慢しています。
誰とでも??というより子供達の方がMAXに触りたい、遊びたいって思う子が多いのでMAXの社会化、慣らしも兼ねてどんどん遊びに来てもらってます。ただし、お友達には必ず心構えで最初はわんわん言うよ!って言っておきます。
MAXより体重の軽い女の子とかちょっぴり怖いなぁって思っている子でもMAXがお顔の側までくんくんしてペロチューを狙っているのがわかるとだんだん打ち解けてきて撫でてくれたりするともうOK!
大型犬飼っている子が少ないのでみんな興味あるんですよね~。
ゆきんこママ
2009年06月16日 22:56
海ママさん こんばんは☆

大きい体であのぴーぴー笛はなんともアンバランスで笑っちゃいます。
ちーの部屋に行けば女の子たちの間に割って入り動いちゃいかんと見張っています?笑
(実はハーレム状態を楽しんでいる?爆)

本当、いつまでもお子ちゃまで甘えん坊の寂しがりやで。。。かわいいやつです。
らいち
2009年06月17日 06:30
MAXくん、入れて欲しくていろんなやり方で要求してて可愛いですね。
最後には鼻まで鳴らしてる姿に萌え。
そのMAXくんの鳴き声にさくらが反応してこちらをジッと見ていました。
まろんかぁさん
2009年06月17日 19:05
MAX君、ちーちゃんのお友達が大好きなんですね♪
まろんは他人が家に入ると警戒します。。
もっともっと人が好きにさせる事が出来たなら・・と思う瞬間です。
MAX君、またお友達が遊びに来てくれるよ
ゆきんこママ
2009年06月18日 10:24
らいちさん おはようございます♪

なんでも一緒がいいようで。。。いいんだか悪いんだか。笑

さくらちゃん「わがまま言っている子は誰?」って氷の視線だったのか、「どうしたの?」って母性本能をくすぐる声だったのか。。。MAXとしては後者だといいんだけどなぁ。。。笑 (--) シンソウハイカニ?
ゆきんこママ
2009年06月18日 11:04
まろんかぁさん おはようございます♪

女子は大好きですね~。
だいたいお顔近づけてペロチューチャンス狙っている様子。
男の子はどちらかと言うと腰に手を回し…ヤメテクレーという事が多いようです。
でもお友達はみんなMAXの事よく思ってくれているので助かります。
撫でてくれたりチューさせてくれたり、足を踏んだり、シッポで攻撃してもみんな笑って許してくれます。
…キライになるわけないですね。。。
ただ急に動いたり大きな声は相変わらずビックリするので瞬間的にほえてますけれど…、まぁ、「びっくりしたなぁ。もう。」ってところですかね~。(良く解釈しすぎかしら?笑)
らいち
2009年06月18日 14:07
私がよく猫の鳴き声を真似てみたり、意味不明な変な声を出してみたりするんで、MAXくんの声にさくらが反応した時の視線から
「まーたこの人変な声出してる」
とMAXくんにではなく私に冷たい視線を投げかけてました。(苦笑)
ゆきんこママ
2009年06月18日 21:16
らいちさん こんばんは☆

MAX:えーぼくの声に反応してくれたんじゃなかったの…

まぁ、人生そんなものでしょう。笑
さくらちゃんが思わず近寄ってきてくれるような素敵な声がだせるよう、日々精進ですよ、MAX
ぼくも歌ってみようかな?笑

この記事へのトラックバック