暑い夏にふと我思ふ


ママはお買い物の時結構重い荷物を持つと思う。

おばあちゃんにそんなに持てるの?って聞かれても余裕のニッコリ。
みかねたおばあちゃんがお買い物カート貸してあげようか?って言ってくれるんだけれど、きっとママはスーパーに置き忘れて帰ってきてしまうからやめてます。笑 

牛乳1リットルにジュース1.5リットル+お夕飯の材料もろもろ。。。なんていつもの事ですぅ。


いくらなんでも、持ちすぎでしょ。。

画像




そのママが昨日のお買い物はさすがに重いと感じJKに応援を頼んだものの。。なかなかこないJK。。途中休み休み行きながらも結局家まで帰りついた。

両手に二袋ずつの大袋を提げて帰りながらこれ何キロぐらいあるのかなぁ?と疑問に思い早速量ってみた。

結果。。。。。。。。11.9kg 


二の腕振袖になったらやばい~って話から女3人太腕をくらべっこ。。
ママ何気に腕を曲げたら。。。力瘤!


どれどれ、拝見

画像



おぉっ!の反応にママちょっと得意気。(実際はぜんぜんたいしたことない。。笑)

MAXのお散歩のおかげだね~。笑


ママもなかなかやりますね~

画像




我が家は今日も平和だ。 




夏も、もうすぐおわりだけれどまだがんばって咲いてます。

ハイビスカスは好きな花の一つ。 赤は去年もの、手前オレンジが今年買ったもの。

画像


アップにするとこんな感じ

画像



おばあちゃんがグリーンカーテンに挑戦。

今年は朝顔でやってみました。

画像



お寝坊さんのポーチュラカ。

6時くらいだとまだ蕾とじてます。

画像


それが8時過ぎには。。。

おはよう

画像




お花大好きなんだけれど手入れが。。。
MAXが来る前までは結構力入れていたんだけれど。。。MAXでいっぱいいっぱいになっちゃって少し遠ざかってた。 
でもMAXも2歳になってママも少し余裕がでてきた?のでまたお花屋さんの前を通る時はチェックをかかせない。
それでもけっこう大雑把なママは月下美人もハイビスカスも冬でも基本は表にだしっぱなし。。。さすがにビニールかけたり、日当たりのよい場所に置いてはあるけれど、場所を移動しているわけではないから。。どうなのかなぁ。。。

でも、お花も環境になれるって話をきいたママ。

うんうん、うちの子はみんな丈夫にできているからねぇ。笑 


人も犬も植物もみ~んなたくましく大きく育ってね。 



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

海ママ
2009年08月20日 11:41
女性って結構重いもの持っているんですよね、、、気合の問題かな?
私も何時 25kの粉の袋や肉の塊と奮闘しております。
スタッフは慣れていないせいか2人で持ったりしていますが・・・・・・
お花・・・私もめっきり土いじりを忘れました・・・
画像を見ていると私も又ガーデニングを・・・と思いますが・・・
きっと、海×海達にメチャメチャにされるでしょうから、もう少し我慢です。
昨年 海Kが来る前に亡くなったポメのお墓には海パパが何時も何か埋めています。
その子を溺愛してましたからね~~。
さぎっちょ
2009年08月20日 16:48
 花も環境に慣れるんですか?な~るほど。
じゃあ、家のサボテンが枯れたのは環境になじめないひ弱だったって事なのね!?
でもワンコ達は寒いところが得意のハスキーもWSも日々35℃の気温に慣れて?くれたのか元気育ってくれております。感謝です。
buhi84shin
2009年08月20日 17:55
重いですね!その重量はどのくらいの距離を持っていたのでしょうか(・・?力瘤ふむふむ硬いです

朝顔良いですね
上に伸びずに横に伸びているのでしょうか?
素敵です!私も来年はチャレンジして見ます
ハイビスカスは冬は花休みですか?

ゆきんこママ
2009年08月22日 07:30
海ママさん おはようございます♪

25kgすごい!
これってバイクなんかと一緒でコツなんでしょうけれど、まさか、肩に担いで。。。なんてわけないですよね?
海KX海Uコンビのお散歩でますます筋肉増強かも。

MAXが家に来た時に花によってはワンコによくないものがあるって聞いたのでちょっと敬遠していたんですが、あまり感心がないのかMAXは悪さをしないのでもう大丈夫かなと再開です。

海パパさんやさしいですね。。
でも、お供えでなくて埋めてる??
骨ですか?
いつまでも愛されているポメちゃんもパパさんの事大好きだったんでしょうね。
海家のワンコは幸せですね。

ゆきんこママ
2009年08月22日 09:15
さぎっちょさん おはようございます♪

私はバラを買ってくるといつも枯らしてしまいママはドラキュラか!と思ってました。笑
でも唯一切花から根を貼った白バラは今は地植えにしたので元気に根付いています。
月下美人も一度雪の日でも外にだしてあってだめになりかけましたがそれを越したら。。もう多少の寒さは大丈夫みたい。
ぜんぜん話ちがうけど、サボテンは超能力があるってきいたんだけど。。本当かなぁ?
・・こんなママをもった娘はちょっとかわいそう?笑 (子供に諭される日も・・)

ハスキーとWSの多頭飼いですかぁ。~萌イイデスネー ^^
育つ環境って大きいですよね。
最近クーラーの効いた部屋でヘソ天で寝ているMAX。。。これでいいのだろうか。
かといって温暖化が著しい外にほおっておくわけにもいかないし。。。でもこれも慣れるのかなぁ?
ますます人間化しちゃいそう。笑
ゆきんこママ
2009年08月22日 09:30
buhi84shinさん おはようございます♪

え~片道10~15分くらいの距離なので。。なんとかなるってつい思ってしまうのがいけないのかな?笑 

朝顔はフェンスの幅につるを誘導しています。基本は上に伸びるのですがツルが伸びてきた時に行かせたい方向に誘導しておけば簡単に伸びていきますよ。
ハイビスカスは本当は秋になったら室内へ入れると本にかいてあります。
室内だと日当たりや温度によっては小さな花が冬でも咲くことがあります。
春先はあぶらむしが蕾までびっしりなんてことあるのでお気をつけて。
あ!でもパパさんプロだから大丈夫ですね。



海ママ
2009年08月22日 10:50
ははは・・・・昔は筋肉有ったので肩で担ぎましたが・・・今は全身タプンタプンだし、腰痛持ちですのです控え目に胸の前です。
バイク・・・・そうですね~~~
一度感覚を覚えればできちゃうんだと思います。。。私は普段ビックスクーターで通勤しておりますが、やはりコツがあるのかな??
腰が悪い私ですので、起こすのは至難の業ですが・・・・ビックスクーターは130k位らしいですが、、、掴みどころが無くて・・・400㏄の単車の方が起こしやすいです。

ゆきんこママ
2009年08月22日 16:33
海ママさん こんにちは♪

おぉっ~!ママさんバイクの大型お持ち?
私は中免もっているんですが、遠い過去のお話です。f(^^;)
教習所でも出来が悪いため残って起こしの練習させられて挫折しそうになりました。爆
晴れて免許取得してからは亀バイクといわれて原付でぶっちぎってやるー!ってパパによく笑われていました。イッタイドンナハシリ?

颯爽とバイクに乗っている海ママさん想像しただけでもカッコイイわ~。
惚れちゃいそう。笑

この記事へのトラックバック