紳士のたしなみ。。?

わんこグッズがいろいろある中で今ママはあるものに興味があった。。。。



それは。。。マナーベルト 



カフェやお泊りの時に使う便利グッズなんですが、岡山に住むWS仲間のBridgeさんがマナーベルトを試作している時から気になっていたのです。
試作品はテーオくんが実際使用してこうした方がよいのでは?などみんなの意見を参考に作り上げてくれたすぐれものです。

今回待ちに待ったマナーベルトが出来上がったというブログを見ていてもたってもいられず、ママは購入を決意しました。
本当はアロハも欲しいんだけれど、お洋服は大きさが微妙に難しくチキってしまいまだ買ってません。
でもこれもWSのWishくんが型紙製作から協力して作り上げたシェパにはヨダレ物の作品に仕上がってます。
(お店の人みたい。。笑)


でも今回のマナーベルトワンサイズなのできちんと計ってから決めたほうがいいですよって言ってくださってママ見よう見まねで測って見たものの。。。どこら辺????

結局フィラリアのお薬貰いにいきがてら先生のところで測ってもらっちゃおうと考えたのでした。

結果65cm

ぎりぎり大丈夫。
生地も伸びる生地って言っていたから。。。うん買っちゃう!

早速連絡して購入しました。


そしてそのマナーベルトがついに我が家へ


ジャジャジャジャ~~~ン

画像


お散歩から帰ってから一人ウキウキしているママに何かを察し、バルコニーへ避難するMAX。

ぼく見回りに行きます。

異常な~し

画像


ぼくはクールダウン中なので今いませんよ。

画像



ふっふっふっ。甘いのだよMAXくん。

とうとう部屋の中へ入れられ。。。。試着。


なんだか落ち着かないようす。笑

画像


写真撮ろうと動くママの後をついて周りなかなか思うように撮れない。

テーオくんは堂々としたものだったんだけど。。。。。。



目まで青くなってます。笑

画像





大変ママ!ぼ、ぼくのが。。。なくなってる。

画像


どうしよう、なんで?なんで?

画像



まぁまぁ、砂肝焼いたから食べて落ち着けって。



一度マナーベルトとってしばし食べる。

ほらね大丈夫でしょ?


なぁんだ、よかった。

画像



まったくぅ~。笑


普段裸族のMAXだけど、ママは実は一緒にお泊りにいきたいから。。。念のため欲しいって思ってたんです。

いつもは大丈夫でも場所が変わるとっていうお話きいたから。

ひゃっほ~い。 これでお泊りも行けちゃう?笑

あとはネットでお宿探し。
MAXは超大型犬になっちゃうから、お宿探し結構大変なんだよね。。。


お勧めのお宿あったら教えてくださいな。
(一緒のお部屋で泊まれるとこがいいなぁ。)


といってもスケジュール調整厳しいからいつになることやら。。。。ママのぼやき。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

らいち
2009年09月11日 17:50
テーオくんの使い方を見てうちも欲しいなと思った物が!(笑)
マナーベルトをつけたMAXくんの耳が寝てて
イヤなのかしら?と思ったんですが
後の画像を見ると慣れきたようですね。
(テーオくんが平気すぎたんだと思いますよ(笑))
MAXくんくらい大きいとサイズもなかなかないんでピッタリのがあってよかったですね。
用意も整ったし、あとは旅行先と予定の摺り合わせだけですね。
ゲンママ
2009年09月11日 21:27
今日はお散歩で会えて楽しかったよ~涼しくなってきたらやたらとハッスル、ついこの間までダラ~としてたのは誰ですか・・・
「犬肥ゆる秋」に突入でしょうか・・・
お願いだからそれ以上重くならないでと思うゲンママですよ
マナーベルト良かったですね!ドンドン旅行に
行きましょう。楽しい思い出いっぱい増やしましょうね
buhi84shin
2009年09月12日 07:52
実は私も気になっていたんです。
可愛いですよね!
以前の犬には手作りのマナーベルトをオムツ代わりに使用していました。
バディにサイズが小さいので無理ですが

旅行計画いいですね!
北海道に来る計画がありましたら、是非、いい所ありますよ!
ゆきんこママ
2009年09月12日 10:30
らいちさん おはようございます♪

最初は嫌でなんとかしてくれ~ってママの後ばっかりついてきて二人でぐるぐる回って写真がなかなか撮れませんでした。爆

本当ピッタンコがあってよかったぁ~
ネットでみて買うのってなかなか難しいんですよね~。
BridgeさんはWS体型に合わせてくれているので助かります。
是非さくらちゃんもおそろーでいかが?笑
ゆきんこママ
2009年09月12日 10:40
ゲンママさん おはようございます♪

やっと活動できる季節がやってまいりましたね!
ゲンちゃんはお毛毛もふっさなので夏は犬二倍くらい暑いでしょうね。。。笑

犬肥ゆる秋。。。そして冬。。。春。(実は夏以外全部!爆 )
ともに行き着くところまで行きましょうか?笑
(でもママさんの細腕がピンチに?!)

闘牛ごっこいつまでやるかな?
その前に私たちの体力の限界や眼が回りそうだねぇ。爆
ゆきんこママ
2009年09月12日 11:00
buhi84shinさん おはようございます♪

手作り!先代は幸せなわんこですねぇ。
是非バディくんにもお手製のものを!
・・といってもよく考えるとそんなに頻繁に使うものでもない?ので。。。笑

北海道は憧れの地です。
おいしいものもいっぱいだし、自然もいっぱい。
計画が実行される時は是非お力をお借りしたいと思います。
みーこ
2009年09月12日 13:46
先日はご訪問ありがとうございました(^o^)/
恥ずかしいのでコソコソ更新してます

千葉の館山に無駄吠えOK(設定日のみ)、お布団OK、館内何処でも、お風呂も脱衣所までOKというお宿があります。
スタッフも親切で、我が家も気兼ねすることなくお泊りデビューできました~。オススメです
ゆきんこママ
2009年09月13日 12:03
みーこさん こんにちは♪

こちらこそ!初コメありがとうございます。
とっても素敵なブログになってますよ。
また遊びに行きますね~

早速の情報ありがとうございます。
やっぱり最初はそこですかねぇ。
MAXは超がついてしまうのでお宿はとっても限られるんです。
人気のお宿だから週末は難しいんだけれどチャレンジしてみようかな。
もこママ
2009年09月13日 21:04
アッシュがつけたら介護おむつにしか見えないっ(笑)
ゆきんこママ
2009年09月14日 10:35
もこママさん おはようございます♪

いやいや、そんなことないですよ~笑
MAXと違って装着してもキョドることなく満面の笑みでポーズをとっていることでしょう。
その懐の深さがうらやましい。
Bridge
2009年09月14日 14:48
マナーベルトお買い上げ、ありがとうございました。
とても似合っていて、嬉しくなってしまいますねぇ。

牛窓は大型犬OKなペンションが3つもあります。
海水浴場も、わんこの侵入を禁止していません。そもそも冬場は人がいません。
走り放題、海突っ込み放題です。
いつでもお越しくださいませ~^^
さぎっちょ
2009年09月14日 21:22
こんばんは、このマナーベルト疾風にどうかと狙っているのですが、なにせ破壊大魔王。装着と同時に外せ!と騒ぎ、「アッ!」というまにボロボロにしてしまうんではと心配なんです。
MAXくんは美形だから何を着てても許されるけど疾風は「その腰蓑なに?」って状態になってしまうだろうし悩むところです。
MAXくん最初はオロオロしてたみたいですけど外そうとして暴れるってことはなかったんですか?
ゆきんこママ
2009年09月14日 21:51
Bridgeさん こんばんは☆

コメありがとうございます。
おかげ様でとっても大満足な一品を手に入れることができました

このマナーベルトが似合う男になってブランカちゃんの元へ駆けつける日を夢見てがんばります!
牛窓はわんこにやさしいところなのですねぇ。
ますます憧れがつのります。
くみぞーさんいわくで10時間ほどでいけるらしいです。。 笑
多分こういうのは勢いだと思うのでその時が来た暁には真っ先にご連絡いたしますね。笑
ゆきんこママ
2009年09月14日 22:33
さぎっちょさん こんばんは☆

是非是非、疾風くんもおそろーになりましょう!

疾風くん、お洋服とかレインコートとか着ますか?
MAXは今年デビューなんですが最初はやはり噛み付いて脱ごうとしてました。(1回も外に出ていないのに切れるー!ってビックリ。爆)
今は大丈夫なんですが、マナーベルトは私もどれくらいきつく締めてよいか2~3度試しながら付けたので暴れるって言うよりかはナンダナンダ?どうなってるの?って感じだったかな?笑 
はずせといったらすぐにはずし、またすぐ付ける?!
これで慣らしていくしかない??笑

この記事へのトラックバック