シルバーウィークの濃い1日

今年初登場のシルバーウィークみなさんいかがでしたか?


MAXは千葉にある吉岡ドッグランというところでプチオフ会BBQに参加してまいりましたぁ


久し振りのお出かけにメッチャ笑顔のMAX。(このときの彼は知る由もなかった。。。)

画像



フジTV通過~

画像


と、のんきに写真をとっているもののディズニー渋滞にはまりのろのろ運転。

ついにMAXワンゲロ。

それでもがまんがまんでなんとか抜け出し、1時間遅れでなんとか到着。



ついてそうそうMAXをお出迎えしてくれたのは大きなアリエスくん

画像


かなりMAXのこと気になっているみたいだったので大丈夫かな?とおそるおそるランに入り込み、くんくんとお互いを確認。

いったん離れたので案外大丈夫そうかな?と少し安心。


アジリティーやったことないけれどおいてあるからチャレンジしてみる?

でもいつもはかんたんな高さの高飛びも。。。

画像



あまりの情けなさにJKがついに私が見本を見せたる!と。。。

こう飛ぶのよ! ついていらっしゃい!


ウキウキイェ~イ 

画像




・・・・・・・ぼく次行きます。

画像



最初は嫌がっていたけれど何回かやるうちに他全種目クリア

やればできるでない! そうだよね~うちのこはやれば出来るのよ~と親ばか全開


と幸せもつかの間。。。。

アリエスくんのママと少し話しをしかけたとたん。。。。。バトル勃発。

MAXにはかわいそうでしたが痛い思いして勉強させていただきました。

自信のつきはじめた男の子は避けてとおれない道です。


こちらが注意を怠れば火のつく可能性大とありがたいアドバイスをいただきました。



またこういう事がおこると双方リードに繋がれたりしてなんとなくトーンダウンしてしまうものです。
私はランにきて繋がれているのをみるのは忍びないです。
何のためにこの広い場所に来たのかって思っちゃうからです。

怪我にしても先生に本当に目じゃなくてよかったですね、不幸中の幸いですよって言われました。
一歩間違えれば双方にそういう可能性もあったわけで、そうなれば多分もう相手がどうこうの話ではなくなってきてしまいます。


普段のMAXは女の子に頭のあがらない優男?(笑)ですが同等の力を持っているとみなすと優位をみせつけます。
散歩の時はリードがついているのでお互いの制御が利きますがランはフリーな分扱いづらいです。

アリエスくんには申し訳なかったですが、私自信MAXの事もう一度よく見直すよい機会だったのかもしれません。

MAXもごめん。こんな顔させちゃいけないね。。。

画像




そんなこんなでアンニュイになりかけたママをよそになぜか頭に穴の一つや二~つとギャルの中に突入のMAX。


うほうほ

画像



くんくん? きみいくつ?

画像



ママ~みてみて~

画像



あんまり興奮するとまた流血しますけど。。。


まだいっちゃだめなの?

画像


おいしいBBQ食べに行くよ~。
いつもながら何のお手伝いもせず帰りのお荷物(食材)を軽くする事ぐらいしかできない我が家の面々。
途中もくもく煙の向こうで一生懸命焼いているアニツナ家のお姉ちゃんたちの姿が。。。
うちのお嬢たちに爪の垢でも飲ませてあげたい! 
アニツナ家のお嬢さんはきっとよいお嫁さんになると思います。
今度は是非ご指導のほどお願いします。


しょうがないわね~。

画像



ここが一番

画像



何気に左右対称になってる? 鏡みたい?

画像




そうそうもう一人の男の子、翔矢兄貴です。 

画像


翔矢くんはパパ命なのでパパさんがMAXの側にくるとつつつつ~っと寄ってきてや・き・も・ちーとなります。笑

MAXも似たような感じなので、今回はMAXパパの影でこっそりMAXを撫で撫でしてもらったんですが、ふとママが見ると一生懸命パパさんを捜し求めている翔矢くんの姿が。。。萌

あの捜し求めている時のお顔って何ともいえず萌ですぅ。

次回はママが翔矢くんを撫で撫でしますよ


そしてここにもう一人、家族命なかたが。。

シルフィーちゃん

画像


ちょっと女子の洗礼を受けワンコは近づいたらだめよビームが発射されたもようでした。
でも密かにJKは撫で撫でしてなんとちゅーまで受けたらしい!
ママもくやしいのでこっそり近づき撫で撫でさせてもらいました。(ちゅーは若い子限定らしい。涙)


そんなこんなのあっという間のお開き時間。
せめてイスなどお片づけのお手伝いをと歩き出すと。。。

どこいくの~?

画像


よいしょよいしょ。。って掛け声と言うか気持ちだけなのね。。。

画像



名残惜しみつつもランを後にする面々。

*アリエスパパ・ママさん、バトってしまいましたがいろいろお声かけていただきすみません。アリエスくんは怪我など大丈夫ですか? ランの手配などお疲れ様でした。
*MAXにお薬を何度ももってきて頂いた海ママ本当にありがとうございました。実はMAX海umiチャンの方によく行っていたような。。?笑 パパさん夜釣り?で風邪引かないようにお気をつけてくださいね~。
*おいしいBBQ、アニツナ家のやさしい味でした。細かい配慮いつもありがとうございます。
自分から動くというより指令で動くタイプなのでどんどん使ってやってくださいませ。(若い力あまってます。笑)
*翔矢パパさんこれからもますますよろしくお願いします。同じ男の子だし、タイプも結構にてるかも。。という事でアドバイスなど頼りにしてますよ~。次回は是非奥様もご一緒にお会いしたいです~。
*シルフィー家の皆様、シルフィーちゃんはとっても繊細な女の子なんですね。
でも家族を思う気持ちは天下一品。 お利口さんで待っている姿に萌えました!
*ルネちゃんとってもかわいく素直な子ですね~。お母さんのキャラもなかなかグーでしたよ~。笑
 MAXとすれ違った時お兄ちゃんおおっって驚かせてごめんね。知らん顔していれば何もしないけど大きいからね~。 今度はご挨拶に行こうかな?笑
*さぎっちょさん、遠方よりはるばるお疲れ様でした。お連れの方蚊に刺されませんでしたか?
 お話あまりできませんでしたが、バイタリティーあふれる行動力すごいです。その後お体大丈夫でしたか?
でてくるのは2~3日後ですよー。笑(もう過ぎてる!汗)  

また、お会いできる日を楽しみにしております。

そしてまだ見ぬあなた!

こんな我が家ですが次回こそ、どうぞよろしくお願いします。

今回記録に残るくらい長いブログになりました。
お付き合いありがとうございます




なのにしつこいちょこっと話

MAXが怪我した翌日お散歩でアッシュくんのママに会ったのでちょこっといきさつを話したら。。。MAX痛かったね。。。って泣いてくれた。 
その姿にママもチョッピリもらい泣き。
本当に動物が大好きでMAXの事もかわいがってくれているんだなぁって感激していたら。。。
MAXつつっとアッシュママの側まで行き抱きついた。。。と思ったらへこへこ
おいおいおいおいお~い、やめ~~~い!
感動の嵐は急速に覚め、リードを引きコリャと叱るといいよいいよ~ってアッシュママ。
それを聞くか聞かないかのうちに、今度はアッシュママの胸にマズルでつんつん!

    

さすがのアッシュママもたじろぐ。。ご、ごめんなさーいと慌てるママ。

最後は笑って許してくれたけど。。。

MAXよ。。。揉むのは肩だけにしてくれ。。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い 面白い

この記事へのコメント

らいち
2009年09月25日 17:09
シルバーウィークとはなんぞや?
いつ出来たんだ?また浦島太郎が進んだ?と
思ってたんですが、なーんだ、今年からだったんですね。(笑)

MAXくん、いい体してますよね。
そして、アリエスくんも負けてませんね。
喧嘩したり、女の子をナンパしに行ったり若いなぁ。(遠い目)
翌日にはマダムの胸ツンツン・・・これって血でしょうか?(笑)
buhi84shin
2009年09月25日 17:45
実に内容の濃い1日でしたね。
又、ちょこっと話、うけまくり(*^。^*)
やってくれますMAX君
これぞ男の勲章よ(*^^)v
もこママ
2009年09月25日 19:55
マック回復が順調でなにより
なんて話してるとまた思い出して・・
肩揉み覚えたら出張で来てもらおうかな
ホント見た目風格あるのにおちゃめちゃん
さぎっちょ
2009年09月25日 20:08
21日はお邪魔してしまいました。連れの心配までしていただいて。ゴジラもミニラもきっと蚊の付け入ることが出来ぬ皮膚の厚さ故大丈夫です。もちろん私も自分でも残念な程の丈夫さを誇っておりますゆえ全然疲れませんでしたよ!
ランに居るWSを見て、「オオッ!皆耳立ってるじゃーん!」と思った私。「そうよねーシェパってホントはこうなのよね!!」と感動してしまいました。なぜなら、うちの沙霧は基本ペタン耳。「オヤツください!」の時しか耳立ったところ見たことありません。しかしながら、前日のペット博そして21日とも珍しくカメラを持っていた私、散々ワンコを付けまわすという不審な行動を取りながらも、結果、写真1枚もなし。無念でございます!
ゆきんこママ
2009年09月25日 21:30
らいちさん こんばんは☆

9月の19日からの5連休をいつしかシルバーウィークと呼んでいました。ニュースによればゴールデンウィークより人出が多かったとか。
うまいこと名づけますよね~。

若干二十歳?の若輩ものゆえ。。。未熟なところはお許しくださいませ。
これはすべて。。血筋のなせる業。。。なんでしょうかねぇ
ゆきんこママ
2009年09月25日 21:34
buhi84shinさん こんばんは☆

なんだかねぇ。。。うちは娘二人なので男心はよくわからんです。笑
単純っていえば単純なんですけどね。。爆
ゆきんこママ
2009年09月25日 21:37
もこママさん こんばんは☆

まったくもって大変失礼しました。
MAXはもこママのこと大好きなんだと思うんですけれど。。TPOをわきまえるようこれから指導していきたいと思います。笑
ゆきんこママ
2009年09月25日 21:48
さぎっちょさん こんばんは☆

沙霧ちゃんお耳ぺたなんですかぁ。
MAXも大好きな砂肝焼いた時だけはコマンドがしっかり入ります。
よく聞かないとおやつ食べ損ねちゃうからお耳ピンなのかな?笑
かわいいなぁ~

案外夢中になってあれもこれもと思っていたりする時って集中できないんですよね。ドンマイです。
WSの飼い主さんみなさん個性色々でございますので。。不審者などには見えなかったかと思われます。爆
私なんかデジカメの容量がいっぱいでぜんぜん撮れなかったとかありましたよ。
家族はだいぶ慣れっこになってきていますが、相当言われてます。
みーこ
2009年09月25日 21:53
千葉のオフ会に参加されたんですね!!いいなぁ~地元千葉での開催、私もぜひ参加したかったです。岡山は果てしなく遠かった楽しかったけど(^^ゞ
男の子は自信がついてくるとどの子もガウガウ注意報が発令されちゃうんでしょうか・・メルクはまだまだお子ちゃまなので安心ですが、そのうちにビミョーなお年頃に突入しちゃうのか、それともヘタレなままなのか
ガウガウの危険がないおこちゃまのうちに会って遊んでおけば大丈夫でしょうか?うちの子、ケンカ売られても逃げますから(^^)
次の機会にはぜひ遊んでくださーい
Macaroon
2009年09月25日 22:50
BBQオフ会、参加されたんですね
ウチの子も、同じ犬種の集まりとか
参加してみたいのですが、なんせ、あの性格なので
でも、諦めず、いつかはと思ってますが(笑)

流血してしまったとのこと、やはりトラブルは
お互いにとって、良い思いはしませんよね。
でも、それで学ぶこともあるのかもしれませんね・・・

来月、友達と旅行を計画中で、
ペットOKのペンションに宿泊に加え、
動物園や高原リフト、ドッグランに
無謀にも、“初”チャンレンジの予定です。

いろいろと不安はありますが、
これも私にとっても、我が子にとっても、
良い社会勉強になると、思ってます。

・・・マズルでツンツン・・・
笑っちゃいました
もこママさん、ごめんなさい
宮沢つばさ
2009年09月26日 03:09
ご無沙汰してます~。覚えておいででしょうか…(汗)久しぶりにコメさせて頂きますm(__)m
ニッコリ笑顔のMAXくんきゃ・わ・いぃ~(´∀`*)
と思ったらケンカですか?漢同士のバトルですか?!ケガの方、大丈夫でしょうか…。
その後のMAXくんのお触り攻撃、笑っちゃいましたw(失礼。)
ところでもうすぐ10月ですね♪風も涼やか(…になるといいなOTL)芸術の秋、スポーツの秋、食欲の……グフォ!!!(自爆)
やはしMAXくんは恋愛の秋…でしょうか?!
ゲンママ
2009年09月26日 23:01
中身の濃いシルバーウィークでしたね。
ランでは色々な事が発生する可能性を改めて
再認識させていただきました。アッシュママさんから様子を聞いて心配したけど順調に回復してる
みたいで「ほっ」としました。
ゲンは長野県の富士見高原の貸し別荘に行ってきたよ~・・・帰りは渋滞でものすごーく疲れましたまた、お散歩で会えるのを楽しみにしていますね
ゆきんこママ
2009年09月27日 08:10
みーこさん おはようございます♪

遠征お疲れ様でした。

今メルクくんにMAXが会ってもガウる事は多分ないかと思います。
しかしメルクくんが1歳半くらいすぎたらわかりません。
アリエスくんは小さい子にもやさしく接する事の出来るこですし今までこういうことはなかったとママさんも言っていましたのである日突然という可能性もあるのです。
自分はその気がなくても相手もそうだとはかぎらないし、興奮してしまうとなかなか声も届きずらいです。
確かに小さい頃から遊んでいるとかなり違うと思いますがそれでも時々ヒートアップするのでクールダウンも必要です。
普段からの声かけ、信頼関係!これにまさるものはないかと。。

メルクくん。。撫で撫でしたい!
でもMAX焼きもちやかないかなぁ。。。
翔矢君パパさん直伝!影に隠れて撫で撫で戦法で行かなくっちゃ。

くみぞー
2009年09月28日 12:34
MAXくんのお怪我、その後はどんなですか?
犬(猫もそうですが)自己治癒力の素晴らしさに生命力をひしひし感じるわたしです。
本当に愛しい子たちですよね!
1歳過ぎ~2歳くらいまでで、メキメキ男らしくなってくる証ですよね。お隣さんとの背比べが気になってしょうがなくなるのも、男の子ならでは!僕が1cm高い!いーや俺のほうが5mm高い・・・なんて。そんなレベルだと思うのですが、それを認めれるにはもうちょっと月齢を重ねる必要があるのかな~と。
でも成熟した成犬が無礼な若者にガツンと!というのも、犬舎でしっかり見てきましたから、男の世界は厳しいものです。
が、それに発展させないための飼い主の存在感ですね。はぁ。わたしも頑張ってテーオに一目置かれる存在になりたいものです。
ガールに超優しいMAXくん。こりゃ、モテモテでしょうなぁ。わたしもツンツンしていただきたいです。(すいません、変態ちっくで)
ゆきんこママ
2009年09月28日 13:56
Macaroonさん こんにちは♪

お返事遅くなりました

マロンくんはとってもいいこですよ。
ワンワンいうのを気にしていらっしゃるなら大丈夫ですよ~。(ナンテイッテイルカシリタイー!)
オフ会は是非一度参加されてみるととても勉強になりますよ。
MAXは基本シェパは初対面でガウったことないです。
ただ、今回のように男道があるので、その点は注意が必要ですが、きっと新たな一面が発見できるし、その後のマロンくんの行動も変わってくるのでは?

旅行!いいなぁ~。
どんどん行くべきだと思いますよ
MAXはお宿の制限(体重)があるのでいいなぁと思っても泊まれなかったり断られる場所などもあるけれど、まろんくんはMAXよりかは一緒に行ける場所が多いと思うのでいっぱい体験させてあげてくださいな。
体調と他のわんことの接触は少し気をつけてみてあげていれば多分大丈夫じゃないかなぁ。。
うちもマナーベルト買ったしいつでもOKなはずなのに??笑
旅行談楽しみにしていますよー。
ゆきんこママ
2009年09月28日 14:12
宮沢つばささん こんにちは♪

お返事おそくなってごめんなさい。

おとぼけなママですが、ちゃんと覚えてますよー!笑 
いっチョ前にそういうお年頃のようです。
怪我のご心配頂いてありがとうございます。
おかげ様で経過良好です。
が、それ以上に心配な女性好き。。。。こちらは付ける薬もないようです。爆 
恋愛にまでは発展する様子がまったくみられないので淋しい秋のようです。笑
ゆきんこママ
2009年09月28日 14:21
ゲンママさん こんにちは ♪

お返事遅くなりました。

ご心配頂きありがとうございます。
おかげ様でとっても順調に回復しており、先日も早速エリーちゃんに怒られてました。笑
ゲンちゃんとも早く思いっきり遊びたいなぁって日々目で訴えております。笑

ゲンちゃんはいっぱい旅行連れて行ってもらっていてうらやましいなぁ。。。MAXも行く時にはいろいろ教えてもらうからねー!
あ、それとも一緒にいっちゃう?笑
ゆきんこママ
2009年09月28日 14:42
くみぞーさん こんにちは♪

ご心配頂きありがとうございます。
自己治癒能力。。本当に素晴らしいです。
もちろんその場でお薬をくださった海ママさんや先生の処置がよかったのだとは思いますが、日々固まっていく傷をみていくのは感動すら覚えます。(オーバーデス笑) 今はとりあえず表面は乾いてきたので中が化膿しないように念のためもうしばらく投薬して経過OKならおしまいってとこまできました。
今回は運がよかったと何度も先生にいわれました。
今日もM氏の日記を読んで私自身がますます精進せにゃいかんのだなぁ。。と実感しました。

・・でもツンツンには効きめあるのかなぁ? 爆
(ちなみにJKはツンツンでなくチチ噛まれたー!って言ってましたが真相はいかに?爆)
海ママ
2009年09月29日 14:18
お疲れ様でした~~~~~~~~
渋滞からのスタートで、皆さんお疲れが・・・
到着して木々の中を歩いてホットと言う感じでしたよね~~~
力比べ・・・男の子、女の子それぞれ有りますよね~~~
海×海の性格も全然違い、ハラハラするのは海umi ですが・・・・・今後、体が大きくなってきたら・・・・
何時も海2には「ママ見たく、要領よく行きなさい・・・」と言い聞かせておりまが・・・・・どうなる事か!!

傷の回復も良いそうで安心しました。
又の企画の時、お会いできるのを楽しみにしております。

追伸・強引に椅子の移動、すみません。
   それに、シャイなパパさんにしつこく    て・・・
   海×海が私に似て居なくて良かった~
   でもそのうち、叔母ちゃんになったら似   てくるんでしょうね~~(寒)

ゆきんこママ
2009年09月29日 20:09
海ママさん こんばんは☆

お騒がせしました。
お薬本当に助かりました。
車酔いの方ばかりに気をとられあまりそちらの方には注意がいっていなかたので今後はお出かけグッズの中にいれておかねば!

海kaiちゃんは落ち着きがでてきているのかな?umiちゃんはまだまだこれからですものね~。
でも女の子はやっぱりなんだか華奢でかわいいなぁ
むぎゅ~なんてしたらボキッといきそう。。笑

強引だなんて。。とってもうれしかったです。
シャイ?なんて言葉が似合わないパパなんです。。本当は。。
まだまだ羊の皮かぶってますのでどんどん剥いでやってくださいませ。爆
またお会いできる日を楽しみにしています。

この記事へのトラックバック