秋晴れの日に


最近“Halloween”なんてよく聞くから今日がそうかと勘違いしそうになった。笑 

クリスマスの飾りつけもそうだけれど、年々だんだん早くなってくるみたい。
ようやくMAXいたずらしなくなったから今年はツリーだしても大丈夫そうかな?って十分ママも気が早い。


先日ちーの最後の運動会。

なんとちーはフレフレ少女(応援団長)だったのでママ4時半に起きて弁当7個作り8時にで場所取りです。
最前列をとれてママホッ。

一度家に帰り荷物を持ってパパとJKと再び学校へ。

運動会がはじまり。。。

画像


画像




お天気もよく日が差し込んでくると。。。。暑い


そしてママはなんでこの周辺一帯の最前列があいていたか納得したのでした。
そう、ここは1日中日があたる場所なんです。

でもちーを見るにはなかなかいい場所。
致し方なしかな。

JKはちゃっかりおばあちゃんの日傘借りてさしてたけれど。。ママはキャップだけ。

その結果。。。。。。
ママの腕にはこの夏一番の半そでの後がくっきり。
肘から下も子供に負けないくらいの黒さだと自負しています。笑 (ああ、しみが~。)

最近はめっきり秋らしいと感じていたのに夏の日焼け後の倦怠感を感じつつ家路に向かうママでした。



そうそう先日久し振りに山下ぷらりしてきました。

知り合いの方が眠っているので外人墓地にお花を飾りに。

画像


観光の人もルートがあって入れるらしいんだけれど、ママはいつもお墓直行だから実際は中を歩いた事ない。
でもね~改めてみるとホーンテッドマンションそのままですよー。笑
オバケ屋敷だめなママだけどホーンテッドは大丈夫と思っていたが。。本物は夜は絶対来たくないですね~。


港の見える丘公園もゆっくり行きたかったけれどハラペコなので新しくなったマリンタワーにレストランができたとの情報を聞きつけそこに向かいました。

画像


かっこよくなったけれど。。。ママは前のマリンタワーの方が好きだったなぁ。
バードピアがあって、鳥に餌付けできたりしておもしろかった。
入り口にオオオオハシがいておじさんが撫でさせてくれたけど動かないとぬいぐるみみたいだった。(今は神戸の花鳥風月園?に移動したらしい)
娘たちは小さかったからエミュー(ダチョウみたいな鳥)につっつかれそうになって半ベソかいてたっけ。。。

これからは新しくなったこのタワーで想い出を作る人がいるんだなぁ。。。



お留守番の後はなにかといい事がありそうな気がする~

画像



おやおや、みんなが帰ってきてうれしさのあまり耳ペタになったままになってますよー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

らいち
2009年09月30日 16:23
ちぃちゃん、小学校最後の運動会でいい思い出が出来ましたか?
最近の運動会は体育の日より早くあるんですね。
画像を拝見していて、日本の運動会ってこんな感じ!と思い出しました。

最後の画像のMAXくんのお顔、さくらとソックリです。
あまりにソックリで一瞬なに図々しくよそ様に上がり込んでおやつをいただいてるの!と思ってしまいました。(笑)
buhi84shin
2009年09月30日 18:48
秋の運動会ですか(^o^)丿ちーちゃんの応援の成果はいかに・・・(・・?
MAX君、これは大好物なのかなアキレス腱
お留守番が出来たお利巧さんにご褒美ですね(*^^)v
バディは、お留守番の時に『お利巧さんにしていてね』とアキレス腱をもらいます。が、・・・もうやりたくないくらい、部屋が散らかっています(^_^;)
バディは
miria
2009年09月30日 22:24
外人墓地!私も夫と中華街と山下公園行ったついでにたまたま公開になってたので中に入りました!まだ今年の初めだったような・・・。
色んな方のお墓の周りには猫が沢山居ましたよ!
運動会お疲れ様!我が家も無事に終わりました!暑かったですよ~疲れが二日残りました。
グランツは初めての留守番でしたが無事いたずらもなくホッとしました・・・。
今日は雨で壊れてますが(涙)
ゆきんこママ
2009年10月01日 13:07
らいちさん こんにちは♪

最近は春の運動会もあるんですよー。
ちーの学校も一時5月の終わり頃やってましたけれど、新一年生わけわからず(笑)や練習不足など結構大変です。
秋の方がいいですね~。
いまだ、玉いれ、鈴割、騎馬戦あります。笑

えぇ~違うわよ!ってさくらちゃんの心の声が聞こえた気が。。。爆
当犬は馬アキエレスの香りにウットリの図ですが、もう絶対もらえるはずと伏せ体制で臨んでおります。
さくらちゃんならいつでもWELCOMEよーー
ゆきんこママ
2009年10月01日 13:21
buhi84shinさん こんにちは♪

ちーの学校は3色対抗です。
今年は最後まで混戦で、最後の高学年リレーで勝負がつき、準優勝でした。
でもちーは案外さっぱりしていましたね~。
(リレーの選手の男の子は泣いていたけど…)

MAXもはじめは行く前にあげていましたが、結局出掛けている間は食べないんです。
帰ってきてからほらほら見て~って食べるんです。それならば帰ってきてからでも一緒ではないかと。。。
今はいたずらしなくなったのでおやつもいらなくなりました。
というか家に帰ってきてくれた事の方がMAXにとってはうれしいみたいなので。。といいつつ、ついMAXのお土産を探すママです。

次数制限があるのでコメが切れてしまっているみたいです。続きが気になる。。笑
ゆきんこママ
2009年10月01日 13:54
miriaさん こんにちは♪

miriaさんはラブラブデートだったんですねぇ。
港の見える丘公園や大仏次郎館。。etc.
たまに行くとあそこも見たいここもみたいと妙にあちこち行きたくなっちゃいます。笑
そしてつい観光気分になってお土産まで買って帰っちゃう私。。。笑

本当に運動会日和でしたね。
当日私は10時には寝てました。
それでも翌日もぼーっとしてました。笑

グランツくん本当にお利口さんですね~。
本当にまだパピなの?って思っちゃうくらい!
これではますます可愛くて仕方がなくなっちゃいますねぇ。笑 
雨の日。。。さすがにうちは暴れる事はないですが視線が痛いです。
なのでいつも1日でやむことを念じております。
もこママ
2009年10月01日 14:42
マックっ
目が下がりきってるよ~~っ

マリンタワー新しくなってから行ってないなぁ。
私も個人的には前のほうが好きだった
いつでも行けるからいいやっ!なんて言ってると意外と行かないんですよね・・・。
おやすみとれたらアッシュ爺と散歩がてら
行ってみます
snow
2009年10月01日 23:51
もうすぐハロウィンですね
ママもお店でハロウィンのお菓子作ってます
いろんなお菓子を少しずつハロウィンカップに入れてリボンして・・・
あまりに可愛くおいしそう?に出来て「これ犬のですよね?」と聞かれますが(笑)

運動会楽しそうですね
お天気もよく盛り上がったでしょうね
ママさんは日焼けしちゃいましたか?
MAXちゃん待ち人に福がある(笑)
ゆきんこママ
2009年10月02日 12:14
ふふふ。。。これが家での実態、本当のゆるゆるMAXですぅ。笑 

赤くないマリンタワーってなんだかねぇ。。。もこママさんはわかってくれるのねーナカマー!
お天気のよい日はタワー1階のカフェのオープンテラスだったらアッシュと一緒でも大丈夫そうでしたよ。
今が一番いい季節かも。
でも密かに銀杏のかほりが漂うので。。。笑
ゆきんこママ
2009年10月02日 12:16
↑もこママさん こんにちは♪ が抜けていました。
もこママさんごめんなさいね~。
ゆきんこママ
2009年10月02日 12:24
SNOWさん こんにちは♪

うんうん、本当においしそうでMAXよりママの方がじゅるっ。。。。
実際は味があまりしないってわかっていても、見た目には本当においしそうだからママも絶対聞いちゃいたくなる気持ちわかります!キッパリ!


よりにもよって最後の最後で日焼け。。
この黒さで冬を乗り切るかと思うと。。

長いお留守番の時はつい。。。甘くなりますねぇ。。
宮沢つばさ
2009年10月02日 23:09
もう運動会の季節なんですね~(^ω^)運動会の日に飲む麦茶の美味しさは異常!!ところで、昔の魔法瓶はガラス製だったと母に聞きました。物心ついた頃にはステンレスだったので想像つきません…(?ω?)
ハロウィンといえばカボチャ!煮物も美味しいですがやっぱりスイーツ☆ワンコ用にもハロウィンスイーツ出てるんですね♪
MAXくんも仮装するんですかね?想像するだけで胸キュンです(ビバ!妄想族☆)
ゆきんこママ
2009年10月03日 11:35
宮沢つばささん こんにちは♪

おおっ、そういえば子どもの頃乱暴に扱うと中のガラスが割れてシャカシャカ音が。。なんてことあったような。。。(想像どころかわかっちゃう自分がちょっと悲しい。。笑

今はなんでもおいしいですよねー!
野菜も果物もおいしい季節=食欲の秋です。笑 キケンー!
ハロウィンいつの間にか定着しつつありますね。 結構イベントなども多いようです。
仮装。。。三角帽子にマント?それとも巨大かぼちゃ? 爆 
何がいいでしょうかねぇ~?
ビバ爆走妄想族☆総長にお任せいたします。
…サイズがあうのあるかなぁ。笑


この記事へのトラックバック