WS繋がり


ブログで仲良くさせていただいているバディくんのママさんが消防団の大会に出場するために関東上陸します!との日記に 調べてみたらとっても地元で開催される事が判明。

といってもお隣の区なんだけれど片道1時間以内だったら何とか歩いていけるって変な自信を今年身に着けたママ。
早速地図をみながら道を確認。
なんだ40分くらいでいけちゃいそう。。。(行きはよいよい~帰りは・・・笑)

一応念のため業務部に一般の見学と犬連れOKの確認をとった。

そうだ下見も兼ねて一度行って見よう!
そういえば軽く筋肉痛を起こさせておいたほうが足の負担も軽いとか。。。?ホントカイナ

中1日あけたほうがいいから。。。って早速GO

画像


もう会場設営ほぼ終了? さすが準備に余念がないですね~。

画像



うん。。。。足はなんだか疲れたけれど。。。何とかいける範囲。ヨシヨシ (忘れて画像。。)


海ママさんもいろいろ連絡を取ってくれていたらしくそれではご一緒しませんか~?と実は一人で心細かったママはお誘い。
海パパさんまで巻き込み、お忙しいのに都合をつけていただきなんと!!海kaiX海umiちゃんとアイスちゃんもご一緒する事になりました~
(ちょっと前まで海X海・アイスちゃんは体調を崩していたのに無理言ってすみませんでした。)


当日は快晴。

途中連絡を取りながらMAX一足お先に無事消防センターに到着。
まずは入り口で記念撮影(出場者でもないのに。。笑 結構皆さん撮っていらっしゃいましたけど。)

画像


入り口は大型バスが折り返しできるような広さ。。っていうか消防車が通れる広さは最低確保してあるのか。。!
全国大会なので車のナンバーもいろいろ。。。なんと富士山ナンバー発見!
はじめてみました。。。

さて早速応援に。。。と入り口受付へ向かった一行。

と、ところが。。。係りの人が本部に連絡して聞いてくれたら、なんと犬はNGとの事

えええっ~~~~~!


ちゃんと業務部に確認したんですけれどー!!ってママ言ったけど。。。。。
係りのお兄ちゃんに言ってもしょうがないけれどちょっとちょっとぉーーーー!

って思っていたら。。。。なんと偶然にもバディくんママが荷物を取りに通ったところWSの一団を発見してもらって無事再会

今思っても本当になんという偶然
日頃の行いがいいんですね~きっと。(誰とはいいませんが。。ママではないかも。笑)

出番前の貴重なお時間を頂いてしばし歓談しました。

画像


なんだか不思議ですね~。
MAXがうちにこなければ決して交わることのない縁です。
バディくんママさん貴重なお時間ありがとうございました。
今度はバディくんも一緒に、ゆっくり春先に千葉のあたりでお目にかかれるとよいのですが。。。笑


その後門前で海kaiX海umiちゃん・アイスちゃんとアドレナリンだしまくりのMAX。。。

女子に囲まれ?これまた得意気なお顔。。

画像


もしも~し!足元に可愛らしいお嬢さんがいらっしゃるのですよ!!MAX後にさがってさがって

画像


アイスちゃんいつみても可愛いなぁ 実はファンです!

画像


かわるがわるちょっかいばかり出しては怒られそれでも懲りず。。。かえって海kaiちゃん海umiちゃんが叱られてしまい申し訳ありませんでした。
アイスちゃんにまで手(鼻?)をだし怒られるわ、引っ張る引っ張る。。。。

お恥ずかしい限りでした。。

海kaiX海umiちゃんたちは道行く方たちにとてもフレンドリーにご挨拶できていました。
MAX。。。。愛想がないんです。。。
側に来てしゃがんでくれればちょっとくんくんご挨拶いくんですが。。。まぁそれでもよくなったほうかなぁと思うんですが、どうなんでしょうかねぇ?こんなもんなの??

最後に海パパさんにMAXのリードを持っていただきました。

画像


それまでは前を歩く海2ちゃんたちを必死で追いつこうと引張り気味に歩いていたのですが。。。リードを持っていただいたら。。。ぜんぜん引っ張らない??
確かにママは海パパさんのやや後ろをあるいていたのですが。。。海パパさんの方がママより認められている?
いやぁ。。。人徳は犬にも通用するんですねぇ。。

日々精進ですね。笑


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

buhi84shin
2009年10月23日 19:19
ご足労頂き、又、下見までして頂きなんともありがとうございました。
本当に感激であります。
MAX君、かっこいいです。
ホレボレしちゃいました。
運命を感じました。会えてよかったです。
ゆきんこママ
2009年10月23日 21:10
buhi84shinさん こんばんは☆

いえいえこちらこそ応援するつもりだったのにお粗末でした。
でもお逢いできて本当にうれしかったです。
今頃はバディくん甘えん坊将軍に変身しているんでしょうか。笑
またお逢いできる日を楽しみにしています。
もこママ
2009年10月23日 21:28
ママお疲れ様っ!!!
マ、マ、マックがデレデレ顔になってるーーーーーっ
ってハーレムだから仕方ないか
今日はいい香りかがせていただきました
それにしてもママはよぉ歩くっ
見習います。。。
ゆきんこママ
2009年10月24日 12:01
もこママさん こんにちは♪

思いっきりデレデレですよー!
本当はもっとすごい写真が。。。
MAXは女の子には本当頭があがらないですね~。ダレニニタノカ・・

年甲斐もなく歩いて体がギシギシ言ってます。
MAXがいなかったら絶対歩かない距離ですね。笑
もこママさんも今度是非ご一緒しませんかぁ?笑
次はどこいこうかなぁ~。
海ママ
2009年10月24日 13:20
そんなに距離があったのですね~
駐車場まで送ってもらったので、余計遠回りになったのでは無かったですか?
すみませんでした。

何時見ても穏やかなMax君・・・
目がなんとも言えません・・・
やはり、女の仔の方がきついですね~~
ガウガウすみません。

海パパも「いいね~~」とボソボソ言っておりました。
男の子が我が家に加わるのも間近かな?

又、、是非、、、遊んでください。
よろしくお願いします。
さぎっちょ
2009年10月24日 14:24
WSを飼うと無意識に白いものへと惹きつけられるものなのです。私は昨日昼休みに買い物に出掛けセラピードッグの募金に遭遇。WSが居たのでフラフラ~と近寄って「WSですよね?」「どちらの出身の子ですか?」と不審行動を取った挙句寄付をしようと思ったまでは良いのですが、1000円のつもりでどうも5000円を寄付したらしくトホホな経済状態になってしまいました。WS力おそるべし・・・
ゆきんこママ
2009年10月24日 15:07
海ママさん こんにちは♪

テクテクテクシーはいつもの事なので全然大丈夫です。
っていうかむしろ、駐車場の方からの道の方が何度も行っているのであれ?こっちの方が近かった??って思っちゃいました。笑

きつくなんてないですよ~。
みんなお顔だってとってもやさしいお顔してるじゃないですか!
イヤっていう意思表示はっきりしてもらわないとかなりしつこいのでMAXにはあれくらいでもまだまだ。。懲りてないでしょ?笑

男の子。。甘えん坊で焼きもちやきでと~ってもかわいいですよ~。
パパさん声を大にして言っていいですよ!
「もう1頭男の子飼うぞ!」って。笑
ゆきんこママ
2009年10月24日 15:32
さぎっちょさん こんにちは♪

わかりますよ~
白!ついつい目がいくのは白ですよね!

盲導犬や聴導犬の募金。。よく駅のところにいるんですが、私もついつい近づいてしまいます。
泣くに泣けない状況ですがと~~ってもいい事をしたんですから胸を張ってくださいな。
その分沙霧ちゃんにたっぷり癒してもらってくださいませ。
それにしてもWS力恐るべし。。。
もこママ
2009年10月24日 17:50
確かに!ワンコが一緒のときのほうが
歩いてますね
でもゆきんこママとマックは半端ない距離(笑)
ご一緒したらママは私をマックはアッシュを
背負って帰るはめになること間違いなし
るなっち
2009年10月24日 19:07
お疲れ様でした
ゆきんこママさんは、凄い歩きますよね。
感心します
私も見習わないといけないですよね
るーちゃんもMAXみたいに歩いてくれるかなぁ
MAXいいねいろんな所いけて
ゆきんこママ
2009年10月25日 11:35
もこママさん こんにちは♪

MAXは回復力が私とは違うので朝遠出しちゃうと夕方は。。。 笑
天気が悪くなるととたんに近場になっちゃう事もしばしあるのでなんとも。。
それでもご一緒するならば。。しょうがないなぁ。。特別ですよぉ、おんぶ。笑
行きは私が。。帰りはもこママさんがママをお姫様抱っこでお願いします。ゼッタイムリ・・爆 
ゆきんこママ
2009年10月25日 11:44
るなっちさん こんにちは♪

るなっちさんは今以上にスタイルよくなっちゃうからあんまり歩いちゃだめよ~!笑
(ママのおでぶがよりわかっちゃう。)

MAXはあんまりいろんな場所に連れて行ってあげていないのでせめて私が連れて行ける範囲のところは連れて行ってあげたいというのが本心です。
それもいつまでもつやら。。。車が欲しいー!宝くじ当たんないかなぁ。
Macaroon
2009年10月25日 21:44
うわ~
MAXくんと同じ子が、いっぱい
ブログを通して、出会いってあるものですね!!

にしてもママの行動力は、素晴らしい
あの距離、私&ウチの子は歩けないもの・・・
ゆきんこママ
2009年10月26日 09:35
Macaroonさん おはようございます♪

そうなんです!
とくにこの1~2年でだいぶ関東にもWSが増えて、全国にも広がってきたように思えます。
オフ会などに言ってもゆきんこママさんですか?なんて言われたりして。笑
Macaroonさんもこれからそういう出会いあると思います。

慣れですよ~慣れ。笑
はじめは私もバタンキューでした。
むしろMacaroonさんはこれからじゃないですか?
バギーの横にマロンくん連れて私以上に歩いている姿が見えます。笑
miria
2009年10月26日 20:46
MAX君アドレナリンMAX?ってとこでしょうか?美人にかこまれハーレムですよね~
しかし、消防団員なんて素晴らしいですね~バディママさん!私には絶対無理。みんなに迷惑掛けそうです。
海ママさんゆきんこママさんお疲れ様です!!
ゆきんこママ
2009年10月27日 13:45
miriaさん こんにちは♪

はい!もうメーター振り切れてました。笑
美人3姉妹の前では。。。舞い上がっちゃいますね~。笑

消防団は普段は縁の下の力持ち的な存在なんだと思うんですがこの大会ではみんなが主役チラッとしかみれませんでしたが、かっこよかったですよ~。
消防団の全国大会に出場するってことだけでもすごいことなんだと思います。
大丈夫!miriaさんだったらみんなが助けてくれるだろうし、その前に私の方がとんでもない事しちゃってそう。爆

この記事へのトラックバック