二人は仲良し?!

ピピのお住まいは高台の1当地。

西日はすごく当たるけど(夏は地獄冬天国)富士山がみえる眺望良好な場所。

MAXも、ママがお買い物に行く時はこの窓からお見送りしてくれる。

ソファーがちょうどいい具合においてあるのでMAXには好都合なのだが、知らない人がみるとどんだけ大きい犬?ってことになる。(キリンみたいだって言われた事ある。笑)

画像



しかし、片側半分弱はピピのお住まいによってつぶされているのでそこには足場がないので見れない。
仕方がなくパパの大事なスピーカーにのっかって反対側からみることになるのであった。


そうなるとなぜかちょっかいださずにいられないピピ。


ピ:もしも~し、ここ、ここ!!

画像


M:わかってるよ。。。チラ

画像



ピ:聞こえてる~?

画像


ピ:ママ~MAXぜんぜん知らん顔だよー!

画像


M:今がチャンス!くんくん。。

画像




あ~!ぼくが後ろを向いているすきに!!卑怯だぞ!
ママに言いつけてやる~。

ママ~MAXったらね~。。。。

画像




・・・こっち来てっていったのはピピだからしょうがないよね?


なんだかんだいってお互いおっかなびっくりなんだから~。

MAXは小さい頃からいたずら盛りの時でさえピピには手出ししなかったんだよね。
インコの本みたら小さい頃から慣らしていれば犬の背中に乗ったりできるらしい。
でも踏み潰しちゃったり足噛んじゃったりなど事故もあるので注意が必要。
またインコの嘴って鋭いので犬の方も気をつけないと怪我すると鼻に穴が。。。なんてことになりかねない。


ピピはインコにしておくにはもったいないくらい人好きなインコ。

ちょっと目があっただけですっとんでくるし。
おいでっていえばもちろんくるし。
パパが帰ってきたときは玄関からず~っと呼び鳴き。(パパが自分のところにくるまで鳴き続ける。汗)
ピピがわんこだったらねぇ。。。ってつい言っちゃいたくなるほど賢いんです。(きっと脳みそシワクチャだね。笑)
脳みそだって多分親指の爪。。いや人差し指の爪くらいしかないはずなのに。。
だからみんなついピピの側に行っちゃう。

すると。。。。。どこからともなく走りよってきてヒ~ンキュ~ンと鼻笛がなる。(ジェ・ラ・シ・ー笑)
MAXもピピが愛されてるってわかるのね。

すると“おばかでかわいいぞ~?!”って訳わからずいじくり回されそれでもうれしそうなMAX。

どっちがいいんだろうねぇ~。


とりあえず仲良しだからまっいいかぁ~。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

buhi84shin
2009年11月12日 18:30
ピピちゃん可愛いですよね
我が家のパパは鳥が大好きなんですが、ママが鳥アレルギーなんです。
昔飼っていたことがあるのですが、喘息が出てしまいました。
なので、野生の四十雀や雀で我慢していただいています。
それにしても、MAX君もピピちゃんにジェラシーとは、大きななりして心は繊細
もこママ
2009年11月12日 20:05
マックとピピちゃんもすごい良い関係なんですね~~
ホント動物って凄い
マックのピピちゃんを見つめる目がまた優しくて可愛い
ちなみにマックはピピちゃんの存在はどう思ってるのかな(笑)
うちのように老人(犬)をおちょくるなんてことしないですよね(笑)
ゆきんこママ
2009年11月13日 11:30
buhi84shinさん こんにちは♪

うちもメジロとか四十雀とか遊びに来ますよ~。
一度大きな鳥(オナガ?)が窓越しに必死にホバリングしながらピピに挨拶にきたことあります。(鳥は飛びながら静止できないので必然と下の方に。。サヨナラー 笑)
鳥もよく観察するとおもしろいですけど、アレルギーはどうしようもないですものね。

MAXは焼きもち焼きですねぇ。。。
もっとどっしりとした心のひろ~い男になって欲しいです。

ゆきんこママ
2009年11月13日 11:39
もこママさん こんにちは♪

お互いどう思っているのかって気になりますよね~。
人語を話すピピですがそこまで理解して答えるには脳みその容量が足りないかと。。笑

MAXはピピにライバル心持ってます。
ピ~た~なんて私がピピに近づこうものならすっ飛んできます。
ちなみに娘たちがあんまり私に引っ付いてもじ~っとみてます。
おちょくるのはピピの方が上手みたいです。笑
MIRIA
2009年11月13日 13:20
MAX君の広い背中に男を感じました。
犬と鳥と人・・・
み~んな生き物おんなじですね
海ママ
2009年11月13日 13:38
私もアレルギーではありますが・・・
小さい頃はインコ50羽位、キュウカンチョウ・インドオオム・文鳥・十姉妹などわんさか飼っていました。リス・ハムスター・ウサギ・ウコッケイ・フェレットなどもいましたね~。動物園見たいで、、、今はワンコだけになりました。インコは繁殖して凄いことになっていたな~~~お気に入りの子は皆手乗りで、毎日庭の木に放していました。ノラ猫が多かったけど、ワンコが守っていました。インコの舌・・結構可愛いんですよね~~。パパさんもこれだけ「お帰り~~」コールされたらメロメロですね。
MAX君の優しさ解りましよ~~。きっと海umiだったら、カゴ壊して口の中に入れて遊んでるかも・・・アイスの頭口の中に入れていることありますから・・・
ゆきんこママ
2009年11月13日 20:12
MIRIAさん こんばんは☆

一つ屋根の下暮らせば皆家族。
おっしゃるとおり地球と言う星のもと、生き物みな家族です。
(なんだかスケールおでっかくなりすぎました。笑)
ゆきんこママ
2009年11月13日 20:18
海ママさん こんばんは☆

さすが海ママさんスケールが違いすぎる。爆
ズバリ!海ゴロウ王国ですね。
今からでもまだ遅くないですよ~王国再建しませんか?笑 

ピピとMAXはお互いちょっぴりおっかなびっくりなのかな?
あんまり鼻近づけすぎるとピピがジュッて反撃しそうで。。。一応お兄ちゃんですから。
さぎっちょ
2009年11月13日 21:51
うちにやってきたインコも先日ワンコ達と対面してもらいました。疾風達、狩猟本能が刺激されるのかと思いきや(いつも田んぼのカラスとか追っかけてるし)なんとも不思議な顔してどんどん首を傾けていくので笑っちゃいました。やっぱ、疾風は世界中の生物皆友達だからかなぁ。
ゆきんこママ
2009年11月14日 09:02
さぎっちょさん おはようございます♪

MAXもカラスや鳩には反応しますがピピには大丈夫です。
最初の頃は留守中に籠が叩き落されないかとか逃げ出して追いかけられ食われないかとかいろいろ考えましたが、家族って言うのはわかるんですよね。ホント賢いですよね~。
それでも瞬間的に?本能的に飛ぶ鳥を追いかけるなどの行為はあると思いますので手乗りにする際は気をつけてあげてくださいね。
インコも攻撃する時あるので疾風くんも気をつけて!(実際噛まれるとかなり痛いです。)
もこママ
2009年11月14日 22:25
ゆきんこママさん&マック~
今朝はずぶぬれ免れたかな?
足止めするわけにいかなかったので言いそびれましたが、まっく赤が凄い似合ってた~~~~っ
るなっち
2009年11月15日 20:32
本当に仲良しコンビですね
MAXはピピちゃんにもヤキモチやくんですね。
MAX可愛いね

家のるーちゃんだったら
ぴぴちゃんにイタズラしているかも


ゆきんこママ
2009年11月16日 10:20
もこママさん おはようございます♪

ホント!パンを買うまでは降ってなかったのに2~3歩歩いたら突然ポツポツ。。それもかなり大粒
日頃の行いがいいんだか悪いんだか。。笑
真っ赤なレインパーカー。。女の子見たいかなぁと思ったけれど時代はいまや男も女もないらしい。タブン
ちょっぴりパツだけれどそれもご愛嬌ってことでお許しを~。笑
ゆきんこママ
2009年11月16日 10:25
るなっちさん おはようございます♪

焼きもちやきの男はモテませんことよ~って教えてあげてくださいませ。笑

るーちんだったらイタズラされてもいいってピピが言ってます。
ピピは好奇心が旺盛なので逆にるーちんの方が引いちゃうかも。。。

この記事へのトラックバック