ウォッチング~♪

久し振りに電車に乗ってお出かけ~

よくよく考えたら最近引きこもってた?笑

電車に乗ったら前のおじさん携帯ごそごそやりだした。
何気に見たら、え~今流行のiPhone?
指でぴぴってやるやつ。笑
そしたらなんと○○駅まであと何秒ですなんてカウントダウンしてる!
すごい!!
そしたら今度は乗り換えの○○線何時何分発発車まで○分○秒なんて表示が!

いやぁ~文明の利器。
ママはもう旧石器時代の人間になった気持ちだわ。笑

でもおかげで次の電車に間に合っちゃった。
とっても助かりました。
 
乗り換えた電車でドアのところに乗れたので何気にお外をみていたら。。。またまたとなりのおじさん、今度は手帳を開きだした。

メモとかできる罫線の入ったページなんだけれど、○○線にてって似顔絵3人くらい描いてあった。
とってもお上手。
となりのページには工事現場にてって鉄骨に人らしい姿の絵。

画家??笑 

でもねぇ~こういう方がいらっしゃるので電車の中でも油断はできませんね~。
間違っても大口開けて寝てたり、万一でもよだれなんて。。。。。

たまにお出かけしたら思わぬところでマンウオッチングしちゃった~。

そんな事があった次の日人だけでなく今度は鳥までウォッチング?

今朝ピピをみると。。。。。



画像


前のピピと何か違う??

画像






ああああ~!
ピピのチャームポイントの片えくぼの羽が抜けちゃったんだ~。
もう換羽の季節なの??
毎年あるとはいえ、このちょうどクロマル部分の羽GETしたいとおもいつつなかなかできないんです。

う~ん今年もまたのがしたかぁ~。

こっちの方は気にしていてもなかなか見れないんだよね~。
かざきり羽や尾羽と違って小さいから見逃しやすいんだ~。
次回にチャレンジだわ。
でも毎回のことだけどちゃんと生えてくるか心配なんだけど。。。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
かわいい

この記事へのコメント

海ママ
2010年03月02日 17:24
こんにちは~~
私も毎日家お店の往復ですので・・・
時代に乗り遅れている1人です。
今月末・・・電車で磯子に行く予定
JKC愛犬飼育管理士の講習会・・・・
講習後の試験より電車に乗ることの方が緊張しそうな私です・・・トホホホ・・・
迷子にならずに行きつけるかな???
今から憂鬱です。
ゆきんこママ
2010年03月03日 08:08
海ママさん おはようございます♪

電車。。私はもっぱら「駅から時刻表」というサイトで確認してます。
乗車駅から降車駅まで○時○分発□時□着と全部指定すると時間や金額いろいろ出てきます。自分にあった行きかたができるし娘たちも待ち合わせなどあるときに便利なので使ってます。
乗り換えさえ間違わなければいいですよ~。笑
(↑ここが重要なんだよねぇ。。)
>講習後の試験より電車に乗る事の方が。。。 笑  
よい報告が聞けるのを楽しみにしておりますよ~。


海ママ
2010年03月05日 11:07
ははは・・・・そうなんですよ・・・
一応、、、調べて行くんですが・・・
ドキドキし過ぎて・・・・本当に小心者なんです。
ゆきんこママ
2010年03月06日 08:17
海ママさん おはようございます♪

わかるわかる~!笑
くれぐれも時間に余裕を持って出掛けようと思いつつ結構ギリギリでドキドキしたり。。あ、これ私だけか。
そんな風に見えないけど(失礼!)実は。。ってところがまたママさんの魅力なんですね~。
まろんかぁさん
2010年03月06日 20:14
私も最新の機器にはついていけません・・
都会にもめっぽう出なくなったし・・・出ても目的地直行!→家直行!!です^^;
なんだか疲れてしまってダメですね。。
帰ってきて嬉しそうにまろんくりーむの顔を見るとやっぱり家にいる方がいいや♪なんて思っちゃいます。

ピピちゃんの片えくぼの羽生えてくるといいですね
ゆきんこママ
2010年03月07日 10:23
まろんかぁさん おはようございます♪

いやいやぁ~お若いまろんかぁさんなら使いこなせるかと思いますが好奇心はあっても頭が化石化しているママにはちと宝の持ち腐れかと‥苦笑
でも本当便利な世の中ですね~と一人浦島です。笑

帰ったときのうれしそうな顔みるとねぇ~、わかりますよ~。
お出かけするときにMAXがずっと窓から見送ってくれる姿に後髪を引かれながら出掛けるママ。早く帰ろうって思うのは待っている子がいるからですよね。
あ、でもママみたいに時代に取り残されすぎるのもどうかと思いますので時々はお出かけしてみてくださいね~。何か発見があるかも~。笑

この記事へのトラックバック