卒業式


19日はちーの卒業式。

画像


今の卒業式って厳かとか言う雰囲気とはちょっと違うなぁ。
歌も今風の歌数曲歌ってた。
あ、でも蛍の光なんかは歌わないけど君が代は歌ってた。(あ、もちろん市民の愛唱歌“横浜市歌”も。笑)

証書を貰う時一人ずつ将来の夢とか6年間の思い出とかを一言ずついうんだけれど、印象に残ったのはちーと仲の良いKくんの言葉。
僕は科学者になりたいです。 ~中略~ そして地球と似た環境の星を発見したいです。
すごい!今の地球をよくすること、そして将来的に第2の故郷を見つけるべく新しい地球をみつけたい!なんて。。
みんな言ってましたよ、Kくんならできるよ!そしてみんな君の発見した星に移民第1号としていきますと。。笑
本当にいつかそんな時がくるんだろうか。。。楽しみです。

ちなみにちーは思い出系の言葉だった。
で、最後に「・・・精進します」なんて言うからパパと二人吹き出した。
なんだって?精進料理食べたい?掃除??爆
だって精進するなんて日頃使わないのにねぇ。。。初めて聞いたわ~。
後で聞いたらみんな~がんばりますとかばかりだから先生が他の言葉を使える人は・・・と言ったらしいけど・・。

画像



3月になってなんだかみんな忙しいってあまり相手にしてくれない。。。
パパなんて今月になってまだ2回くらいしか一緒にお散歩いけないくらい忙しいんだって。。。

なんで。。。つまんなぁ~い。

画像


不貞寝してやる

画像


っていってたら、ママ特別ご褒美。

う~ん素敵なかほり。。。

画像


なんだか海2ちゃんの匂いがするような気がする。。

画像


決してそんなことありませんが大好きなバッケンのレバーのおやつです。

え?もうおしまい?

画像


あっちにまだあるんじゃないの?

画像


そんな疑いの眼で見つめられても。。。。

画像


本当にもうないなら寝るか。

画像



いい夢見ろよ~。笑

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

ゲンママ
2010年03月20日 17:11
ちーちゃん、ご卒業おめでとうございます来月からは中学校なんだね~いいなぁー、若いっていいな、いいな・・・ゲンママの独り言です
マックスもゲンも青春真っただ中ですね。
buhi84shin
2010年03月20日 23:26
ちーちゃん、卒業おめでとう
『もう中学生』ためになったね~

MAX君 もう少し待ってね
どうしても、今時期はみんな忙しいのだ
でも明日からは、ちーちゃんが遊んでくれるよ
ゆきんこママ
2010年03月21日 21:09
ゲンママさん こんばんは☆

ありがとうございます。
卒業したものの本人も火曜日また学校に行きそうって言ってました。笑
これから高校卒業までの6年間はホント文字通り青春するんだろうなぁ~。
いいなぁ。(遠い目)

ゲンちゃんもMAXもあの夕日に向かって走れ~!!(ちゃんと帰ってきてーーっ!爆)
ゆきんこママ
2010年03月21日 21:14
buhi84shinさん こんばんは☆

ありがとうございます。
小学校生活は“ためになったよー
だけど大人の階段はまだ1歩踏み出したばかりなので“少々おまちください”笑

MAX:あのね、ちーはぼくが遊んであげているんだよ~!
海ママ
2010年03月23日 21:01
ちーちゃんご卒業おめでとうご卒業おめでとうございます。
何かと年度締めと言う事で忙しい時期(私は反対に暇ですが)
MAX君・・・・海2母のレバーでご機嫌になってくれればよろしいのですが・・・・
今度、、、遊びに行きますね~~待って~~~私も車の運転が今は不得意に・・・
頑張って遊びに行きますね~~。
miria
2010年03月24日 09:10
ち~ちゃんご卒業おめでとうございます
あっという間に6年間が過ぎたような長かったようなそんな感じでしょうか

しかし我が家のボケ太郎に爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい男子の言葉・・・
いや~スンバらしい

海家のレバーは最高に喜びますよね~
イケメンMAX君もメロメロ好物なんですね
ゆきんこママ
2010年03月24日 09:38
海ママさん おはようございます♪

ありがとうございます。

おやつはすっかり大ファンになってしまっているのでキッチンでごそごそやっているとこっそり覗きにきます。笑(袋あけるとちーも食べたいっていつもいうので消費が早いデス。)

ドライブもこれからが一番いい季節ですね。
春の交通安全運動もはじまりますので、くれぐれも安全運転で。。笑
道端で親指たてて待っていますよ~。 
ゆきんこママ
2010年03月24日 09:56
miriaさん おはようございます♪

ありがとうございます。

Kくんは保護者のみなさん同じようにおっしゃっていましたよ。笑
頭のよいお子さんだったのできっと彼ならと思わせてくれるナイスガイです。
残念ながらちーとはのかけらもなかったようで、むしろマブダチ?メル友?と言う感じでした。(ちーは女子と見られてないこと多しだからなぁ。)

おいしいものには目がないですよね。
この時ばかりはコマンドがすべてグ~ッです。笑 イマナラナンデモデキル
らいち
2010年03月25日 00:01
ちぃちゃん、卒業おめでとう!
ちーちゃんは「精進します」なんて難しい言葉を知ってるんですね。凄いなぁ。
今度は中学校の入学式、ワクワクしてるかな?
入学式の頃には桜が満開になるといいですね。

最近忙しくてあまり構ってもらえないのはMAXくんだけじゃないかも。
うちのさくらも最近私がちと忙しくてなかなか構ってもらえてません。( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
ゆきんこママ
2010年03月25日 14:40
らいちさん こんにちは♪

ありがとうございます。
精進だなんて普段聞いたこともないような事いうからパパと二人思いっきり噴出しちゃいました。(卒業式なのにぃ~。笑)
中学の入学式を心待ちにというよりはみんな紺ソックスか白ソックスかどっち履いていくんだろう?と悩んでいます。苦笑
まだうちの方は咲いていないようなんですがこちらは昨日今日はで特に寒いのでかえってちょうどよいかも。
午後からなんですが天気さえよければそれだけでいいです。笑

やっぱりこの時期みんなそうなのねぇ~。
さらにここ数日の肌寒い雨で家にくすぶっているMAXは半分溶けてます。爆
でもサクラちゃんと一緒ならMAXも納得してくれるでしょう。
もこママ
2010年03月25日 20:57
今日は雨で寒い中、本当にありがとうございました
誰かとあ~してお話してると気持ちが落ち着きます(笑)
夕飯はササミ&砂肝&レバーの3種盛しました(笑)
ご飯が飲み物に見えましたわ
コミ助の器に最後の砂肝一切れ残っていたのを鼻先でコミ助突っついてどかして食べました
いつも取られてばっかりだから今回は見て見ぬフリ・・・
ホントありがとうございました
ちなみに・・・オカン的にレバーを抜いて
砂肝NO1なりました(笑)
ゆきんこママ
2010年03月25日 21:37
もこママさん こんばんは☆

お忙しい時間に突然お邪魔してすみません。
おおっ豪華な夕飯になりましたねぇ。笑
喜んでもらえてよかったぁ~
次回はレバーと砂肝半々ですかねぇ。笑

ps:先ほどコメさせていただいたんですが、絵文字を間違えて大変失礼しました。 いまひとつ使いこなせないアナログ人間なわたしです。 どうかお許しくださいませ。
snow
2010年03月27日 00:26
御卒業おめでとうございます
そっかもうそんなシーズンなんですね
卒業式ははるか昔なのですっかり忘れていました!
今の卒業式は昔とは違いますか?
私は卒業式と言えばやっぱり仰げば尊しを思いだします(笑)
・・・古いかな?(笑)
くみぞー
2010年03月27日 12:37
ちーちゃん、卒業おめでとう♪
初めて会ったときはまだ小学5年生だったんですよね。これからの輝かしい未来にかんぱ~い!
いじけるMAXの愛らしさに(*´ェ`*)ポッ
バッケンおやつ、本当にテンションが上がりますよね。
テーオも、ギラギラで「これでしょ?」と言ってもないのに、座ってみたり、伏せしてみたりせっせとしてます笑
ゆきんこママ
2010年03月27日 13:58
snowさん こんにちは♪

ありがとうございます。
卒業式もこうして出席するのも後何回でしょうか。。
“仰げば尊し”これ定番ですよね~。
いい歌だとおもうけど最近の学校は歌うところ少ないみたいです。それとも高校生くらいなら歌うのかな?
snowさんが古かったら私なんて化石ですよ~。爆
ゆきんこママ
2010年03月27日 14:20
くみぞーさん こんにちは♪

ありがとうございます。

若いって素晴らしいですよね~。
自分の歳はドンドン忘れていきますが、こうして区切りがついてなんだかほっとするやら寂しいやら。笑
一人酎ハイで乾杯している母です。笑

おいしいものってなんでわかるんでしょうかねぇ?
普段はあまり催促しないんですがバッケンのおやつを食べるときはぼくが先ですからアピールするMAX。
ちーが横取りしようものなら大変です。
マジか~って顔してにじり寄って来ます。爆

この記事へのトラックバック