ツアーデビュー☆

4月22日、そぼ降る寒い雨の中お友達と一緒に日帰りツアー参加してきました。

Hさんとは子供達2人とも同学年。
JKが小学生になってからのお友達なんだけれどこれまた気が合うっていうか、なかなかママのつぼに応えてくれるおもしろいお友達なんですぅ。
そんなHさんと積み立てをはじめて早3年下の子も無事中学生になったし、旅行に行こう!と言っていたのですが、最初はやっぱり日帰りからという事でバスツアーにすることに決めました。
ところがですねぇ。。。ママもHさんもバスちょっと苦手。
トイレとか大丈夫かなぁ?とか朝とんでもなく早いけれど。。。と不安はつのるばかり。
そんな時ふと目にとめたのがこれ!

画像


「小山いちごの里&佐野アウトレット」

“びゅう” そう鉄道を使ったツアーなんです。
といっても集合の小山駅からはお迎えのマイクロバスで行動。
これなら集合時間も遅いしトイレ心配もクリアじゃない?と早速申し込み。

が。。。。あとから気づけばママもHさんも鉄道乗り換えさっぱりわからんちん。
東京や上野で迷子になったら集合時間に間に合わん!間に合わなかったら自腹で来てくれって書いてあったっけ。
必死でネット検索やついには窓口のお姉さんに電話で上野で何番線に乗ったらよいのですかと問い合わせてしまいました。苦笑

ほんま東京って人がいっぱいだし線路もいっぱいで恐ろしかとこです。(ウソです、ママはどこ行ってもわからないのは一緒です)
そんな中、上野駅構内にて発見!

画像


ああ、上野動物園にパンダちゃんはいなくなっちゃたけどこんなところにいたんだね~。

なんていいながら無事乗り換え何とか小山駅に到着。

集合は西口改札前。

え~っと。。。キョロキョロ。。

えっ

一瞬我が目を疑ったママ
降り口の階段上におじさんが何か紙持って立ってる。(ここは空港か!)
そこにはいちごの里ツアーとカタカタで書かれたママの名前

あわててすみませ~んと声かけたらおじさん「ハイ今日はお二人です。昨日もそうだったんだけれどね~笑」って。

当然マイクロでなくワンボックスの車に乗り込みおじさんに連れられていちごの里へ。

なんといちごのビニールハウス一つぜ~んぶ二人で食べつくしていいからねぇ~って。。。

画像


うひょひょひょひょ~と早速中へ

こんなに大きなイチゴがいっぱい。大きくたってと~っても甘くてまたまたビックリ

画像


全部の列を食べつくすとママ必死でうねをまたぎ食べております。

画像


しかしこの後バーべキューの予定。。。ほどほどに切り上げて行くと雨なのでレストランでバイキングに変更!
これがまたよかった!!
小山牛のステーキは2人前別皿につけてくれて前菜からデザートまで食べつくしました!(この後は寝るまでもうこれ以上ご飯は食べれませんでした。)

そして車は次の目的地へ

佐野アウトレットです

画像


雨のせいか人も少なくゆっくりみれました。。。けどどこがどうつながっているやら。。笑
多少の規制はあるでしょうがマナーを守ればわんこもOKだそうです。(DogDeptドッグデプトがあります)
この日逢ったわんこはスタンダードプードルちゃんとビションフリーゼ?X2連れのかたのみでしたがこれからGWにかけてとっても混むんでしょうねぇ。。。

家に帰ってお土産の一部

画像


MAXには。。。匂いだけ。

ぼくいいこでがんばったんだけれど。。。。

画像



ママもHさんもどちらかと言うと晴れ女。
なのに雨。。。おかしいねぇ??って言っていたんだけれど結果は雨のおかげで結構お得な事いっぱいだったかも。
実際のところ傘を開いたのってアウトレットくらいで後はほとんど車におきっぱなしだったし。。。
こういう時は雨でもいいのかなぁって思っちゃいました。

帰り道、来年もまた同じツアーに行こう!で、今度は1泊そして最後は海外でしょう!!と話に大きな花が咲きました。笑

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

くみぞー
2010年04月28日 12:04
こんにちは!
気のおけないお友達との日帰りツアー、なんて楽しそうなママさん!
いちごをつまんでいるそのお写真のお顔は満面の笑みなのでしょうね^^

わたしも山陰カニツアーに参加したことあります!
なのですごーく共感できました。
これから年々のグレードアップ旅、楽しみにしております。
ゆきんこママ
2010年04月28日 21:07
ふふっわかっちゃいますぅ~?笑
いちご狩って楽しいですよね~♪
結構真剣にあっちこっちとビニールハウスを縦横無尽に歩き回りました。
やっぱりピカピカしていて色の濃いものはおいしいですねぇ~♪
え!山陰カニツアーなるものが。。これはメモですねぇ。
今はまだ近場ですがどんどん足を遠くに向けると思いますのでもしかしたらそのうち岡山鬼退治ツアーなんていうのに参加しちゃうかもです。爆(実際はこんなのないです。)

この記事へのトラックバック