深大寺ドッグラン

5月の最後の日曜!
やってきました深大寺ドッグラン
そう、この前来た時はいちごちゃんのお披露目会だったんだっけ~。(今回も素敵なお嬢さんになって登場してました)

今日は梅雨前に思いっきり遊びましょう!とWSが集いました。

深大寺までは一時間位でいけるので気持ちも楽チン。
今回は薬も頼らずノーゲロ達成。
といってもMAXいきは怪しくてもかえりはいつも大丈夫なんだけれど。。?
ただGWとかだと渋滞にはまると心配なのでお守りかわりに一応いつも持っていたんだけれど今回はなし。
だいぶ慣れたのかな?(薬飲んでもだめなときはだめだしねぇ。。苦笑)
たぶんバリケンの方が酔わないかもとは思うんだけれど。。。まだ買ってない。

今回はラッキーなことにランの目の前の駐車場が開いてた!
それも出入り口付近のなかなかいい場所に止められて幸先よ~し!
駐車場のおじさんも白いのいっぱいきてるよ~って笑いながら言ってた。

ままに連れられランに入ると、さっそくキョロキョロ。
今日のターゲットはもちろん海2ちゃんですぅ。視線が熱い。

画像


でもそんなところに!!!
天使が~ アイスちゃんです

画像


MAXちゃっかりアイスちゃんにもくんくんして怒られました。(懲りない奴です。)

ぞくぞくと到着する面々

画像


虎ちゃんパパさんべったりでかわいかったぁ。。イケメンだし将来有望です! お隣は娘たちのアイドル、ルビーちゃん。

画像


今回お蕎麦もご一緒に食べました、アイムちゃん。
アジリティーをやっているそうでとってもお利口さんです。オーナーさんも素敵なかたでした。(やっぱり飼い主とわんこは似るのねぇ。。)

画像


そんなこんなでついにウハウハしすぎて馬みたいな事になっているMAX。
子ども会長危うし?!

画像


調子にのりすぎて。。このお背中。。。のっちゃおうかなぁ~なんて思ってる?

画像


そしてさらに調子に乗ったMAXの被害者1号になってしまったのはジェントルマンのピースくん。

画像


幸いにも怪我がなかったようなので少し安心(お背中真っ黒です)。。MAXお縄につきました。
しかも指乗り。

画像


へへへ。

画像


お写真ないのが残念だけどアンズちゃんが初参加。
いちごちゃんのときもそうだけどなんでこんなにかわいいの~~萌
さっそくみんなでご挨拶に伺いました。
アンズちゃんMAXにちょっとびっくりしてたかも。。
ちーがぼそっと「なんでみんなあんなに小さいうちからお迎えできるの?MAXはもっと大きかったよねぇ?」
・・・・月齢はきっとそんなに変わらないと思うけれど、たぶんMAXは生まれたときからMAXだったからうちに来た時は大きかったんだと思うけど。。。
・・・あのくらいだったらかわいかった・・・ってあんたねぇ!
そりゃ、空港ではじめてあったMAXを見てパパだって「でかっ!」って言ってたけど、でもね不安そうなお目目はパピーだったしママにとってはそんなこと気にならなかったんだけれど。。。
それにいまではもうMAX以外考えられないでしょう?
この大きさにすっかり麻痺しちゃってるもんね~笑

そんなMAX家の経緯があったとはつゆ知らずにたくさんの人に触られなで繰り回されたあんずちゃんお疲れ様でした~。
またお逢いできる日をたのしみにしてます。

お初といえばハルトくん!最後の最後でこっそりナデナデさせてもらっちゃいました~♪
娘たちにすぐに見つかりママずるい!との声を軽くスルー。
ママだってたまにはぬけがけするんです!笑 メルクくんはナデナデできなかったのでまたこの次ね~。

今回も深大寺のいつものお店でお蕎麦をいただきました~。
なんとこのお店、おばちゃんたちの必須アイテム!朝の15分ドラマ「げげげの女房」のロケにも使われてました!
そのせいか長蛇の列が。。!

画像


さすがにWSが一同に集まっているので待っている間もお声をいっぱいかけていただきました。(あのこでかい!っていうヒソヒソ?声も。笑)

今回はどうしてもお団子が食べたい!という娘たちの希望で意を決し参道に降りていくまま。ドキドキ
前回はママもMAXもいっぱいいっぱいで引っ張って大変だったんだけれど、今回のほうが落ち着いていて歩けたかな?
お店の前のスペースで待っている間もいろんな方がお声かけてくださいました。
関西系のおじさん3人組は「ほれ!あの~宮崎駿の~ほれ!」と一生懸命思い出そうとしますがどうしても出てこず、結局ママに「何て種類の犬?」って聞いていました。笑
無事、そば粉で作ったパンの中にあんことクリームが入ったもの(ちー)とクレープ(JK)をGETしてぱくつきながらご機嫌でランに戻りました。(団子じゃないんだけれど。。。)

楽しい時間はあっという間。
帰りの車でうとうと。。のMAXと娘たち。
充実した時間をありがとうございました。
実は充電足りず途中からカメラあきらめたので今回あまり画像ないんです。。ごめんなさい!

この日は特に肌寒かったのでみなさまお風邪などひいていませんか?
また元気にお逢いできる日を楽しみにしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年06月02日 18:31
深大寺ってドッグランがあるのですか?
近いわりに行ってません。
今度行ってみようかな~?
今回もMAXくんの笑顔に癒されました!
ゆきんこママ
2010年06月04日 13:09
snowさん こんにちは♪

お返事おそくなってごめんなさい

正確には深大寺の周り?になるのかな?
でも駐車場もあるし、なんたってランは3つも無料のものがあるので(大・中・小)お近くなら是非行って見てください!
地面が土?なので遊んだ後のシャンプーは必須ですがよいとこですよ~。
ランであそんで蕎麦食べてちょっこし参道などウロウロしてランへ戻るっていうのが定番かな?笑
いろんなワンコいっぱいきてますよ~♪
そのうちうにくんにも逢えるかな?

2010年06月04日 22:58
ぜひ今度行ってみます
MAXくんは目立つからすぐに分かりそう
うには・・・・
通りすがりの犬から人から片っ端から頭突きしているフレブルがいたら間違いなくうにです(笑)
そしてその横でうに~と怒ってるのがママなのですぐに分かるかも(笑)
ゆきんこママ
2010年06月05日 13:33
snowさん こんにちは♪


これはまた深大寺に行く楽しみが増えましたね~
ふふ、、、頭突き。。どこからでもかかっていらっしゃい!受け止めてあげるー!!と気持ちはいつも100%の私です。
MAXは直前で気が変わること多しですが、うにくんならなんとかなるかも??笑

この記事へのトラックバック