梅雨空と焼きもち

その日はこれからの事を暗示させるようなこんな富士山が見えた日でした。。。

画像



ピピ特派員に説明していただきましょう。

そう、事の経緯はこうなんです。。。

画像


その日の夕方、初めてお達者くらぶの会長アッシュがめずらしく我が家を訪ねてきてくれました。
もこママさんがいうには最近時々途中で立ち止まったりがおおくなってきているのであんまり遠くには。。と思っていたところなんと今日は行く気満々!?(なんたって14歳ですから~)
MAX家とアッシュのおうちの間にある“るーちん”のおうちにいくのかなぁ?。。。。。。あれ病院の方??。。。。とぐんぐん力強く歩くアッシュ会長!
ん?MAXのおうちの駐車場かな?。。。。ともこママさんが思っているとちゃんと門のところまでさささ~っときていただいたそうです。

最初は気がつかなかったのですがたまたまバルコニーで涼んでいたMAXが気づきママ速攻ご挨拶に伺いました。

・・・その時点でMAXちょっとやきもちー!だったのですが、ちーも部屋に一緒にいたことだし、ままチーズ片手にいそいそとお外へ。

すでに察したMAXはいつもの窓より破れた網戸からお手手とお鼻がのぞいておりましたがしばし歓談しそろそろ。。と言っていたところへパパも丁度帰宅。
アッシュ会長お車大好き犬 + 男の人も大好きなので。。パパにもご挨拶です。

そして。。。何にも知らないパパとママが家に入ると。。。。。



画像


無残なすがたのゲートが。。。。。

わかりずらいので別角度からみますと、もはや扉がまっすぐでない。。。ガジガジは多少前からついていましたが今回のは今までの比べ物にならないほどの傷跡。。。。

画像


こわいですね~

画像


パパ一言

・・・気をつけないと家もそのうち傾くぞ。・・・・・

その後現場検証しているママが戻ると容疑者いえいえ犯人はこんなのんきなお顔で階段上からみておりました。

画像


翌日チラッと反省しているようなそぶりの犯人ですが。。。

画像


お散歩行く前にあらためてよ~くみると。。。。

画像


そのまま後を振り返ると。。

まだですかぁ~ ハンセイハイズコ?

画像



今日はママの涙雨の中お散歩に行きました。

画像


紫陽花が見ごろですねぇ。
たまには雨のお散歩も悪くないかな? 

ちなみに家にいたちーに後から話聞いたら「MAXおいでーって言ってもこなかったよ~。」とこれまたのん気な受け答えでした。
あのねぇ。。。あの様子から見てかなりの音がしていたと思いますけれど?
写真はなおしてからとっているからそんなでもないけれど実際は押さえのねじはよじれそうになっているし、ゲートじたい斜めになっていましたからね!

それでもまだもう少しゲートくんにはがんばってもらおうとお願いしたママでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

かわいい かわいい

この記事へのコメント

もこママ
2010年06月21日 20:22
マックごめんねぇ~~~~~~
ママのところに必死に行きたかったんだね
最近爺はママにベッタリだもんねぇ。。。
でもママはマックが1番だから大丈夫だからね!安心して!
buhi84shin
2010年06月21日 22:00
ヒョェ~~
MAX君も意外とやるわね
お怪我はありませんか、それにしても犬並外れた破壊力
ママの気を引きたくて、やっちゃいましたね。
可愛いんだから大きなMAX君
ゆきんこママ
2010年06月23日 14:02
もこママさん こんにちは♪

いやいやこんな事日常茶飯事?笑
どうしてもゲートのドアの下部分はロックがないので齧りついてぐいぐいひっぱっているととんでもない事に。。
今まで無事なのが奇跡です。
普段はそこまでやらないのですがMAXも、もこママさんに甘えたかったのかな?
・・それにしても横にも窓があるって知っているはずなのになぜそこから見ないんでしょうかねぇ。。
よっぽどそちらの方がよく見えるし早いとおもうんだけれど。。。笑
ゆきんこママ
2010年06月23日 14:11
buhi84shinさん こんにちは♪

はは~怪我はまったくないんですが、さすがに扉のあなぼこぼこはすごいことに。。。
でも、ここまでくるとなんだか怒るというより笑っちゃって、結局MAX誰にも怒られなかったような。。?
まぁ、当犬も自分のしたことはよくわかっていると思うので現場検証の際は2階の階段上で大人しく状況を見守っておりました。笑
もとはベビーゲートだから、赤ちゃんだって2年くらいで使わなくなる代物ですから、元はとれてるからまぁいっか~ってとこですかねぇ?

海ママ
2010年06月27日 21:59
お~~~凄いゲート・・・男の子の威力は驚きますね。
会長様・・・元気元気・・・我が家の14歳のグリュックはそこまで元気がありません・・・

紫陽花での画像・・・良いですね~~
今日、私も玄関先で撮りましたが・・・
二人一緒になかなかとれず、、、諦めました。

このムシムシ・・・早く終わらないかな~~
海2と共に、、、早く元気に走りまわりたいです。
ゆきんこママ
2010年06月29日 14:32
海ママさん こんにちは♪

ストレス発散とこのときばかりは容赦ない馬鹿力だしますねぇ~。爆
後日マブだちのゲンチャンが来た時はついに破壊されていました。(ネジが外れた)
会長はいまやすっかり我が家を認識し、誰もいないならこっちから行っちゃうよ~の勢いです。笑 
14歳は人間にすればかるく100歳超えてますから個体差はいろいろですね。。
でもうちに来る事で少しでも元気に歩いてくれるなら大歓迎です。
いまはあいにくの天気だし、グリュックさんもいつもとかわりない日常が一番ですよね!
二人ともいっぱい長生きして欲しいです。
まろんかぁさん
2010年06月30日 08:08
お久しぶりです!
実は・・・画像が重たくてうちのヘタレPCだと固まる事が多くて何度かコメントを書いてはダウンしてしまい送れずにいました・・・(涙)ゴメンナサイ

深大寺ランへいらしていたんですね!!
とぉさんの職場近く&家から1時間以内なので、MAX君に会いたかったなぁ。。。
MAX君のジェラシーっぷりすさまじい(笑)
ゆきんこママさんの事大好きなんですね^^
男の子の方がママっ子ですもんね
ゆきんこママ
2010年07月03日 13:32
まろんかぁさん こんにちは♪

お返事遅くなってごめんなさい。

さらにさらに。。。PC重いんですよねぇ~って言われた事前にもあるので。。
写真が多いからかなぁ。。。対策がわからないPCオンチな自分が悲しいんですが、再度のチャレンジありがとうございます。

深大寺お近くなんですかぁ!!
ここ結構気に入っている(砂埃はすごいけど)ので中くらいのランにホワイトがいっぱいいるときはいるかもしれません。笑
そのうちバッタリなんて~期待しちゃいます

これに懲りずにまた遊びに来てくださいね。よろしくお願いします
さぎっちょ
2010年07月03日 21:04
MAXくんもやるんですね~破壊活動。家には
別名破壊大魔王と呼ばれる疾風が居ますから、MAX君の壊しっぷりなんてまだまだですよ。
なんたってソフトクレート(大)2個・バリケンXL2個屋外用コンセントカバー全て・そしてペットゲート(ドアのサイズに合わなかったので3段スライド式のもの)が使い物になりません。ゲートは、所詮買って後で付けたものだから良いとしてもビスで留めてあった壁までも傷だらけでビスの穴の痕が空きっぱなしでございます。どれも使えないけど、置いておくには邪魔になるし、捨てようにもお金は掛かるは大きいから大変なんですよね~!!
ゆきんこママ
2010年07月05日 20:20
さぎっちょさん こんばんは☆

MAXはまだまだ未熟者だったんですね~。笑
確かに残骸はおいておくと邪魔だし捨てると金がかかる
だから少々壊れてもゲートくんには使えるうちはがんばってもらいます。
それにしても疾風くん一人でこれ全部??
さぞや顎の発達がすばらしいのでは?
是非お逢いして拝見してみたいわ~笑

この記事へのトラックバック