猫にまたたび、MAXにアバラ?!


前回のブログでもちょこっとさわりましたが、ママはアロハ購入と一緒にMAXにおやつを買いました。

そう、北海道牛アバラ骨です。

歯磨き効果もあり、ストレス発散にもよいこれまたお勧めの逸品です。

早速あげてみると。。。

なんじゃこりゃー!
画像


でもなかなかいいです。
画像


うっとり。。。
画像


なんだか。。。。
画像


ウォーたまらん
画像


画像


画像


おっといけない
画像



はい、振り出しに戻る。。。

画像



となんともまぁ、お気に入りの様子。

注意点は大きな骨なので見ているところで与える事。
わんこによってはおなかがゆるくなる場合ありなので様子を見て少しずつ与えるのがよいそうです。

・・・そして実体験にもとづいて言わせていただければ、あげるときにちゃんとわんこが骨を咥えるのを見届けてから、手を離してください。
足の上に直撃するとかなり痛いです。

MAXはちまちま食べるようなのでおなかは大丈夫のようです。(ママに似て貧乏性なのかしら?笑)

あ!あと食べた後は結構カス?というかボロボロ小さなかけらが落ちている事があります。
これまた踏むとちと痛いです。笑

でもこれだけうっとりしながら食べてくれるって。。。よっぽどおいしいんだろうなぁ。。と思いつつ齧る勇気のないママです。爆


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

もこママ
2010年07月24日 18:16
マックっ(笑)
コミより猫みたいじゃないなか~~
可愛すぎるどっ!!!
さぎっちょ
2010年07月24日 20:26
MAX君、牛アバラ骨を食べる姿も様になってる~!このアバラ骨、私も購入を検討したのですが。きっとこれだとすぐに「次のオヤツください」とはならないだろうから・・・日頃食べすぎでお腹の緩いうちの子達にこんな大きいものを食べさせたら下すの確実だと考えて断念いたしました。で、我が家では「鶏冠ジャーキー」を常備。「欲しいの♪」と言われたらホイホイと与えておりますよ~でも鶏冠ジャーキーも噛み応え有で飲み込むまでに多少時間が掛かる為ほかのオヤツよりは数が少なくても済み、与えすぎない為に助かっております。と言うより、ちゃんと管理しろよ私!と言う話ですね。
2010年07月25日 22:46
MAXくん美味しそうに食べるね~
ちゃんとかじかじするからMAXくんはいい子ですね
うには軽くかじって丸飲みです
ママに似たのかしら・・・
ママは丸飲みはしないけど好きなもの食べるのめちゃめちゃ早いです(笑)だから?
ちなみに最近では馬のアキレスの大きいの買ってあげたらちょっと目を離したら15センチもあるのに丸飲みでした
器官に詰まるんじゃないか?とママはハラハラさせられました
なのでママさん言う様に目は離したらだめです!
MAXくんみたいにゆっくり味わって食べてくれる子は問題ないんですけどねぇ・・・
ゆきんこママ
2010年07月27日 12:13
もこママさん こんにちは♪

お返事おそくなりごめんなさい。

くねくねかなりお喜びの様子。笑
前にテレビでライオンだか虎だかにまたたび与えるとどうなる?っていうのをみましたが、それに近いかも。爆
・・コミちゃんの場合は。。限りなくGRに近いからなぁ。。
ゆきんこママ
2010年07月27日 12:23
さぎっちょさん こんにちは♪

お返事おそくなってごめんなさい。

鶏冠ジャーキーは好きなんですがうちはむしろ丸呑みしている時があるんです。。。
MAXはアバラはチマチマ食べるのでその辺にポンと置き去りになっていて踏んでしまいギャーという事あります。
なかなかへらずかといって好きなので骨を片しても片してもいつの間にかまた持って来てその辺にころがっています。
もっとガーっと男らしくガリガリ食べるのかと思っていたのでなかなか小さくならない骨をみながら得したんだかなんだかなぁ。。と複雑な気持ちです。笑
ゆきんこママ
2010年07月27日 12:38
snowさん こんにちは♪

お返事おそくなってごめんなさい。

MAXも昔あげたリブボーンという小さい骨?は結構丸呑みしてあとでまんま出てきた事ありましたねぇ。笑
これちょっと驚きますよね、っていうかうにくん本当あぶないからね、ゆっくりゆっくりカミカミだよ~。
MAXの馬アキレスはは30cmくらい長さがあるのでさすがに丸呑みはしないです。
食べているのみるとさきっぽが裂きイカか箒のようになってますねぇ。笑
MAXはゆっくり味わっているのか、貧乏性なのか。。ただ途中で遊びだしてアバラをポ~ンと放り投げたときだけは全力で避難します。

この記事へのトラックバック