マスクマン2号参上!

ママは結構計測オンチだ。
MAXを測るのとっても難しい。
ここからここまでってキッチリ測っているつもりだけど、表に当てはまるものがない?!なんてことしょっちゅう。


そんなママが最近欲しいもの。。。ハッピーマズル
つまりマズルガードの事なんだけれど、かわいい布製で出来ていて従来のマズルガードの“この子噛みます”みたいな雰囲気が緩和されてとってもラブリーな逸品。

オフ会でテーオくんが装着しているのを見て以来ず~~~~っとサイトをみては測ってまたため息。
このままではいかん!と意を決しテーオくんの母ことくみぞーさんに教えを乞いました。

すると。。。。。なんて機転の速さでしょう!

実際にフィッティングしてみてください~と快く現物を送っていただいたのです!!

画像


なかなかできることではないですよ。
MAXがうちに来ていなかったら多分繋がる事のないご縁ですがこうして本当にいつも助けてもらっています。

くみぞーさんのやさしさに応えるためにもこれは心してフィッテイングしなければ!と早速MAXにハッピーマズルを見せると。。。。

くんくんくん。。。。。

画像


といつになく、えらい食いつき?!

偉大なるマスクマン1号ことテーオ氏の残り香がわかったのか自ら鼻を突っ込む勢い。

ところが。。。



画像


うしろのバックルが届かない!
ママビックリして慌ててよくよくみればまだ少し余裕がある。
限界まで伸ばしてみたらなんとか装着完了

画像


ん?
マスクマン1号はもっとワイルドでかっこよかったような。。。。
悪者をバッタバッタとなぎ倒し、俺にさわると怪我するぜ。。。みたいな?

あの~なんか違うような?(鼻に毛ついてるし。。)

画像



気を取り直し、USマズルガードもフィッティング。(こちらも素晴らしいご配慮いただき一緒に送っていただきました)

固まる。

画像


その後いやじゃー!!とはずそうと試みたので、とってあげるからこっちおいでと誘導してソファーへ。

画像


早くとってくれー

画像


いったいなんなのこれ??

画像


ああ、びっくりした~

画像


ちかれたびー

画像


ってそんな何分もたってないし。


本当はUSマズルの方がMAXには楽なんだけれど装着した感じはハッピーマズルの方がよさそう。
う~ん迷うなぁ。

とりあえず当初の購入予定のハッピーマズルはワンサイズ上でも大丈夫そう。
絵をみているのと実際に装着するのではやっぱりぜんぜん違いますね!

くみぞーさん本当にありがとうございました。
お約束どおりMAX臭をつけてお返しいたします。笑

いつの日かマスクマン1号2号でお写真を撮りたいなぁ。。と夢を膨らませております。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

buhi84shin
2010年12月02日 17:31
おっと!待った!
マスクマン2号は、既にバディがその座についているでござるよ
でも、2号の座は兄貴に譲でござるよ。
僕は3号で
バディも仲間に入れて~~~
マスクマン1号2号3号で是非、写真撮影したいですね。
さぎっちょ
2010年12月02日 22:26
ハッピーマズルを野生的な顔立ちのテーオ君が装着していると、「なんか変質者っぽい」と思ったんですが(←大概失礼!でもテーオ君のブログにも書いちゃいました~)MAXくんだと、良いとこの坊ちゃんが幼少時に白タイツをはいているようなイメージになりますね。普通の感覚で見ると「ちょっと変?」だけど「我が家の習わしではこうすることになっています」と言われると「そうなんだぁ」と納得するような・・・MAXくんは優しい顔立ちだからサクランボ柄もお似合いですよ。
しかしひとつ気になることが・・・
USマズルガードを外したMAX君が居るソファ(?)の上に散らばるもの。まさかテーオ君から送られてきた薄毛エキスではないですよね?
それから是非テーオ君MAX君バディ君のWSイケメンメンバーでマスクレンジャーの集合写真をお願いします。MAXくんはやはり、リーダーのレッドで~!!

くみぞー
2010年12月03日 12:27
記事に上げていただきすみません
チェリーのMAXくん、かわゆい~ん♪
さぎっちょさんの言う通り、白いタイツにエリカラの貴族の坊ちゃんのよう。
1号はパラリラパラリラのカラスマスクでしたからね…。
ええ!変質者とも言われましたし!!(さぎっちょさんにはツッコまれ慣れてます(笑))
USマズルガードは、お口の自由度は高いですが本当に「ガード」って感じですよね。
本犬に負担なく付けれる方がいいと思います^^
MAXくんのよい香付きの~!もう洗えないじゃないですかー(^◇^)ウレシイ
miria
2010年12月04日 01:26
ありゃま~ここにもチェリー君が・・・
くみぞーさんのブログであの恐顔のテーオ君にこの柄は無いだろーよと相当ウケましたが、ここで免疫が付いたからか、妙にMAX君が皆さんおっしゃる白タイツに見えて仕方が無いのですが・・・(←絵文字の意味が無くてすみません。)
しかしこれはくみぞーさんの愛情たっぷりな手作りではなくて既製品だったのですね!
やっぱりバディ君も持ってるとの事でイケメンの仲間入りをしたけりゃ坊ちゃんにも買うしかないのでしょうか?
それこそ白タイツ(裏起毛)ですかね?
ボールが取れないと言って無理矢理はずして赤鼻が血だらけになりそうですね。(涙)
MAX君カワユイよ~♪
ゆきんこママ
2010年12月04日 12:43
buhi84shinさん こんにちは♪

お返事おそくなってごめんなさい

マスクマン2号ありがたくいただいちゃいま~す。
そうそう、ホワイト戦隊マスクマンは女子も必要。(MAX強く希望しております。)
どなたか立候補いませんかね~。笑
ゆきんこママ
2010年12月04日 13:03
さぎっちょさん こんにちは♪

お返事おそくなってごめんなさい。

白タイツ。。懐かしいなぁ。笑
サクランボも悪くないなぁ。。なんてすぐに影響されて思ってしまうオヤバカ全開な私。
沙霧ちゃんも是非入隊しませんか!
ただ今女子隊員大募集中ですよ~

・・・薄毛エキス?

・・・・・・・・・・

それは困りますっ!!
早速大掃除兼ねて掃除に励みます。
ゆきんこママ
2010年12月04日 13:27
くみぞーさん こんにちは♪

こんなんなりましたけど~笑
本当にとっても助かりました、ありがとうございます。
バンダナ柄と思っていたのですがサクランボも悪くないなぁなんてちょっと考え出しちゃってます。(いっそ両方?
テーオくんの印象がとっても強いせいかMAXのゆる顔がよく解釈されているようです。笑
私的にはテーオくんの鋭い視線のカラスマスク姿が結構気に入っていたのでMAXもちっとはキリリ効果があるかもと淡い期待があったのですがどうやら一人勘違いだったようです。
それでも是非いつの日か記念写真をとりましょう!
ゆきんこママ
2010年12月04日 14:40
miriaさん こんにちは♪

グランツくんも是非“白タイツ”の仲間入りしませんかぁ~?笑(こちら側に来て欲しい)
あ!そういえばmiriaさんはお裁縫お上手だったのでは?!
是非お手製のマスク作ってみてはいかがでしょうか?
ママが作ったものならばグランツくんもはずしてくださいとは言わないかも。笑
海ママ
2010年12月04日 16:14
サクランボマスクは本当にかわゆ~~い
海はババーリーもどき柄です。
以前から持っていますが、まだ未使用です。
無駄吠えによさそうですので今後活躍しそうです。女子の候補によろしくお願いいたします。
ゆきんこママ
2010年12月06日 10:56
海ママさん おはようございます♪

お返事おそくなってごめんなさい

海2ちゃんたちはお持ちでしたか~
ふふ、ではピンクとイエロー決定ですね!笑
海2ちゃんたちにはほとんど必要のないものだと思いますがそれでもお持ちなんですね。。
それにしても一足お先にバーバリー柄とはさすがです!
結構布製の探してみていたんですがあんまりないんですよね~。
もっと探せばマダマダいろんな柄あるのかしら?笑

この記事へのトラックバック