豆まき

今日は節分

今年もMAX家豆まきしました~。

今年もきたね~。

画像



うちは基本、家中の窓という窓から豆をまきます。

画像


ハイ次~

画像


去年と少し違ったのは今年はなんと。。。。

ん??これナニ?

画像


食ってみます。。。うまし!

画像


もっと落ちていませんか

画像


そう、なんと去年までぜんぜん興味のなかった福豆を今年はおいしそうに食べてます。
まぁ、煎り大豆ですから納豆とか食べる事おもえば悪いものでもないんですが何せ目覚めてしまったとたん。。

どこかにまだ落ちてませんかー

画像


そしてわざとちーが豆を一つ落としたとたんJKとMAXのバトルが。。。。

画像


今年は掃除の手間が省けました。笑


そしてピピにも。。ほんの気持ち

画像



無事豆まき終了の後、歳の数だけ豆を食べているママたちの前でおりこうさんでお座りしているMAXでした。
MAXは歳以上の数食べていると思うんだけれど。。。急に食べておなか壊さないでよ~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

さぎっちょ
2011年02月04日 19:36
家の豆まきも姪っ子が庭に豆を投げたせいで、もれなく沙霧が拾いまくるという結果に終わりました。一体どんだけ食い意地が張っているんだか?しかし煎り豆って消化が悪そうですよね?そのまま排泄されてもご利益があるものなんでしょうか?
MAX君も人間換算すれば、
立派なおじさん(・・・失礼・・・)「家族の誰よりもいっぱい食べられるはずだったのに~!」とか考えていらっしゃるのではないですか・・・
miria
2011年02月05日 10:52
ちゃんとマメまき参加したんですね~(笑)
我が家はマメを買っておきながらやってません(爆)
ママさんは今年は25個食べられたんですよね?
私も食べなきゃ!
楽しかったね~MAX君!
さぎっちょ
2011年02月05日 15:11
前コメ失礼いたしました。今年初めてだったんですよね~年も明けて既に1ヶ月以上が過ぎておりますが(遅すぎるって、改めまして本年もよろしくお願いいたします。何故か年が明けて1ヵ月半と言うのに今年2回目の関東遠征実行いたします。
かくなる上は宝くじ1等をGETし、仕事を辞め、関東のみならず全国訪問し放題を祈願するのみ!!ママさんも応援よろしくお願いしますね~!
ゆきんこママ
2011年02月06日 08:34
さぎっちょさん おはようございます♪

改めまして本年もよろしくお願いします。

沙霧ちゃんきれい好きなんですかねぇ~笑
姪っ子ちゃんもさぞや投げ甲斐があったのでは?
。。あれ?疾風くんはたべなかったのかな? 
豆は消化はよくなさそうだけれど悪いもんでもないようなのでピーにならない程度にほどほどに食べさせました。
家族の誰より。。。。MAXはまだまだママの年齢には達しておりませんのでこれでもかー!と目の前でぼりぼり食べました。笑
さぎっちょさん!全国といわず全世界を制覇するように全力で応援しておりますよ~!
そしてめでたく当選のあかつきには“さぎっちょランド”(大型犬用の全天候型ドッグラン、ホテルetc)を是非神奈川に作ってください。笑
ゆきんこママ
2011年02月06日 08:43
miriaさん おはようございます♪

あらら~~~よくご存知で~笑
そうそう25粒ね!!そうそう永遠に。
豆まきの声って昔はよく聞こえたようなきがするんですが最近は皆していないのかな??あんまり聞こえてこないんですが。。。
恵方巻が近年流行っていますから投げるより食べてるのかなぁ?笑
miriaさんも福豆22個食べましたか?
今年もいっぱい福がきますように。

この記事へのトラックバック