楽しくお勉強~♪

3連休のど真ん中MAXお勉強会に参加してきました

何にも知らず幸せそうなMAX

画像


車の中で大人しく待つのもお勉強。
実際は暑さの中待っているよりは少しでも涼しい車の中で落ち着いて待っていたほうが疲れないのではという配慮をしてくださった様子。

そもそもMAX車で一人で待つなんてお行儀の良いことしたことありません。
ヘッドレストにリードをくくりつけうしろのハッチバックを開けると真ん中の座席と後部座席をいったりきたり鼻をぴ~ぴ~鳴らして俺もだしてくれ~自由をくれ~とアピール。

もちろんそんな我儘が許されるはずもなく。。それでも初めてなので近くにいて様子拝見。

母さ~~ん、僕忘れてませんかぁ~~~

画像


いえいえいいんですそれで。

え!ちょっとちょっとぉ~~

画像


MAXくん。。。。母は恥ずかしいです。(翔矢くんのママさんもビックリしてますよ!)

こんなかわいいアルバくんだってお利口さんで待っています

画像


みんなみんなちゃんと待っています

画像

画像

画像


あれ?アイムちゃん??
あ、もうお勉強してました!もちろんアイムちゃんもちゃんと自分のバリケンで大人しく待ってました。

画像


MAX、男はじっと待つのだ!とパパが言ったかどうかわかりませんが。。時間と共に少しは大人しく待てるようになったかな?

画像


肝心のトレーニング中の写真はないですが、普段疑問に思っていること中心に教えていただきました。
なんたって覚えの悪いママですから。。。自分の今まで注意している点ができているのかなど確認できてよかったです。
ちっとは進歩あったみたいだし~

トレーニングとお散歩は別物ってちょっと目からウロコ。

実際の集中力からしてMAX本気モード5分。
休憩しながらやるにしても30分くらいらしい。

毎日コツコツやるのがいいんですって。

5分なら。。。できそうかも。笑

何でも楽しくやるのが一番みたい。
歩き方一つで変わってくる。

今はまだまだなMAXだけど。。。。

4歳からでもこんなにできるんだよって希望の星になれればなぁ~~とずうずうしくも密かに期待に胸をふくらましているママです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

秋本沙耶
2011年10月10日 10:07
大注目!注文特恵中
●バッグ
●時計
●財布
●サングラス
●指輪
●ベルト
●マフラー
●ネクタイ
●靴
●在庫情報随時更新!(*^-^*)
S/SS品質 シリアル付きも有り付属品完備!
全物品運賃無料(日本全国)
不良品物情況、無償で交換します.
税関没収する商品は再度無料で発送します.
注文数量: 数量制限無し、一個の注文も、OKです、 注意:注文は多くて、特恵は多いです

http://HAMA1.rAkUtEnSs.coM
さぎっちょ
2011年10月10日 16:09
皆さん頑張っていらっしゃるんですね~
「ワンコが楽しければそれでOK」の私には出来ない事です。
ヒンヒン鳴くワンコを我慢させることは
私の方が辛いので、もちろんすぐに解放です。
でも、先日の大阪PET博でちょっと触発されて来年の春あたりしずくをショーデビューさせてみようか?と言う気になりました。

脚側・停座。私の我慢が利かないんですよね~
うちの子は沙霧もしずくも私にべったりで少しも離れてくれないんです。
しずくは、一応外では良く言うことを聞いてくれる良い子なんですけど、
自分が好きなワンコとかがいると超ハイパーですしね。
私もワンコも精進あるのみです。
buhi84shin
2011年10月10日 22:06
MAX君、お勉強会始動しましたね。
ああ~ そう何故か不安いなるんですよね~
解りますバディも、一人になるのが嫌なんでしょう。
ピ~ピ~ヒィ~ヒィ~叫んでますよ。
甘えん坊MAX君炸裂ですね。
 
バディも集中力が、5分しか持ちませんでした。
今は少し伸びてきています、それぞれに集中力が違うので、その子にあったお勉強で進ものがベストだそうです。
『継続は力なり』の合い言葉で、頑張りましょう\(*⌒0⌒)♪
てつ
2011年10月11日 00:29

お疲れさまでした。

MAX君、でかくて、かっこいいのに、甘えん坊ー!
かわいすぎました。

アルバも
がんばらなくては!
ゆきんこママ
2011年10月11日 12:14
さぎっちょさん こんにちは♪

皆さんがんばってますよね~
たぶんMAXは最年長なうえにのんびりなのでどんどん追い抜かれてます。笑

何事も楽しくやるという事はとっても大事ですよね!
MAXはとりたてすごく問題児というわけでもないですが、未去勢の♂で体も大きくそれだけでも恐がられることあります。
いざという時に呼び戻しができる事や待てができるなど日常生活においてだけでなく災害時などにも対応できる最低限の事をMAXに教えておいてあげないといけないと思いました。
それがMAXを守る一番の方法にもなると思います。
そういったお勉強をすることで本当に大丈夫かという日頃の成果を発揮する場が競技会などであると思っています。
疾風くん・沙霧ちゃん・しずくちゃんはさぎっちょさんの側にちゃんとついていられるなんてすごいです。
うちはちょっときれいなお姉さんや素敵女子がいるとくんくんついていきそうになりますから。苦笑

でも最近切に思うのはやっぱり飼い主次第なんだなぁ~という事。
精進あるのみです。
ゆきんこママ
2011年10月11日 12:32
buhi84shinさん こんにちは♪

最近のバディくんの進歩は誰もが認める素晴らしい出来だと思います。
パパさん、ママさんの努力の賜物ですね。

うちは競技会はまだまだ先の話でしょうね~。笑
参加する頃にはおじいさんになってたりして。(年齢制限あるのかなぁ?笑)

継続は力なり。。本当にその通りですね。
一つずつコツコツと。。ですね!




ゆきんこママ
2011年10月11日 12:41
てつさん こんにちは♪

お疲れ様でした~♪
アルバくん噂どおりのきゃわゆいよい子ですね~

MAXは。。。4歳にもなってお恥ずかしい限りですがまた是非ご一緒させてくださいね。

アルバくんはMAXの半分以下の時間でこれからいくらでもよい方向に向かっていけると思います。
MAXはのんびりに加え年齢+飼い主(私)の能力を考えると。。思いっきり私が足を引っ張っているのでかなり時間がかかると思います。苦笑

楽しくお勉強、共に精進してまいりましょう

この記事へのトラックバック