のんびりだけど一歩ずつ。。

2月に入りMAX家も鬼は~外~福は~内~と無事節分行事を迎えました。

今年は海鮮恵方巻
かなりのボリュームにひたすらもくもくと北北西を向きながら食べた我が家。笑

画像


MAXも豆まきのお手伝い「福は口~」と参加いたしました。

画像


2月に入りのんびりしすぎてややメタボの入り口にさしかかってきたMAX
またもや47kg台に。。。

これからの方が年齢的にも気をつけてあげなくてはいけないお年頃なので。。。
久し振りにパパ&ママ&MAXで長距離散歩に行って来ました~

目指すは片道4.9kmのK公園

川沿いの道をえっちらおっちら歩きます。
今日は日中お天気もよかったのでWSパーカーでお出かけしました。

日曜日の公園はさすがに人が多いです。
サッカーやキャッチボール、凧揚、ジョギング。。etc
ワンコのお散歩や広場で遊んでいる人もいます。

どこかスペースあるかしら?とよ~く見渡せば。。。あ!あそこなら。。。と早速ロングリードに付け替えます。

画像


和みトレ会ではリードをあまり持たないパパですが。。。結構いい感じです。

画像


久し振りに運動してMAXもうれしそう

画像



今回は画像ではあまりわかりませんが子供達が近くでサッカーしていたりジョギングの人が側を走り去ったりで結構集中力が試される状況の中いい感じでお勉強ができました。
知らない人が見たら、えらく優秀な子にみえたりして~と自画自賛するお馬鹿なママです。
本当にやっている人からすれば笑っちゃうくらいの状況でしょうけれどやっぱり少しずつでも進歩しているんだなぁと思いました。

帰り道見知らぬおばちゃんに何犬ですか?と聞かれたママ。
シェパード、ホワイトシェパードなんですよって言ったら、「そうだと思ったわ~ここに書いてあったから~」とママのWSパーカーの背中をトントンと指でたたく。笑
スペルが読めたのに聞いちゃったの~?と笑いそうになったけど、よくよく考えてみたら結構ママの背中をみてWSだって思う人いっぱいいたかも。。。。
MAXが歩くだけでも結構お声かけていただいたりすれ違いざまにお言葉頂く事いっぱいあるのだけれど、この素敵なパーカーの宣伝効果すごい分余計に変な行動はできないなぁ。。とあらためて実感しました。

。。。といっても格別な事するわけではないので。。これからもマイペースでやっていきま~す。笑




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

buhi84shin
2012年02月15日 09:18
MAX君、福は口~歳の数以上、福を呼び寄せ幸せですね(*^^)v
おやおや、パパさんと脚側いい感じではありませんか。
これはパパさんとMAX君コンビデビューですね。
ママさんも負けていられませんねp(*^-^*)q がんばっ♪
きっとパパさんも、言うのとやるのでは違うな~と感じているはず(^^ゞ
WSの知名度が上がっている分、『(^v^)イイ子ね』と言われると嬉しくなりますよね。
大型で不快な思いもする時がありますが、そこは行動で示して、認識を変えていきましょう(*^^)v
我が家も毎日コツコツですが、進歩しています
3歩進んで、2歩下がる^_^;
ゆきんこママ
2012年02月16日 09:16
buhi84shinさん おはようございます♪

パパはずるいんですよ~~。笑
トレ会のときはじ~っといろいろ観察したり聞いたりしていて帰ってからのお散歩で即実践!らしいです。
まぁ、私という反面教師のおかげで悪いところは全て百聞は一見にしかず状態です。。ねぇ。苦笑
その場で自分でやってみればいいのにぃと心の中ではブラックママが悪態をついておりますが、、、パパ曰くママの方がMAX顔みるんだよなぁ(* ̄∀ ̄*)ニャハ。。。という事でまだ少しでも私にも分があるのならとがんばっております。
お勉強はさぼるとすぐにわかるので。。。コツコツにまさるものないですね。(わかっちゃいるけど。。f(^^;))
ノロノロ前進ですが、がんばります!

この記事へのトラックバック