お勉強が必要なのは。。。

和トレ会に参加しました。

毎回少しずつメンバーがかわるとMAXの態度も変わること発見。

今回は。。。。。。。。。。。でした。

正直最近少しいい感じに変わってきているんでないかいと調子にのっていたんでしょうね。。。
MAX鼻笛ぴ~ぴ~すごいし、ワンワン吠えたり唸ってみたり。。。。
とどめにママなんとMAXに吹っ飛ばされました。
伏せ待てをさせているときにリードを足で踏んで抑えていたのですが、MAXが思いっきり立ち上がったとたんママ尻餅、その時古傷の足をまた少しひねりあえなくパパと選手交代

今頃チラ見しても知りませんよ

画像


和先生がMAXをリードすると何も問題ありません。
ちゃんと脚側→座れ、アイコンタクトどれもばっちりです。
・・・・という事は人をみているんですよね。

MAXは和先生に初対面の時にチョークをはじめてきちんとかけられました。
その1回だけでちゃんと和先生を認めています。

なので和先生がちょっとリードを持とうとすると。。。

え!まだ心の準備がぁ。。。

画像


と必ず一度ママやパパに逃げ込みます。

MAXはやれば出来る子なんです。
和先生がやれば出来るという事はそういうことですよね。
ママのリードがなってないだけなんです。
パパは日常においてママが接する機会が多いのだから、ママがきちんとできた方がいいという考えです。
私的にはパパの方がMAXはいう事聞く様な気がします。
MAXの中では、 和先生>パパ>ママ なんだろうなぁ。。。。。。

画像


よしよし、恐くないよ~って和先生いつもMAXに言ってます。笑

画像


先生の愛犬、とってもかわいいですぅ。歩くときはアイコンタクトバチバチ、しっかり伏せ待てします

画像


いつも3頭つれてきていますが、みんな素晴らしい子ばかりです。

ほんの少しでも近づければいいなぁとがんばっていますが、なかなか道は険しいです。
1歩進んだと思ったら5歩さがってたりして。。
でも和先生は最初に比べたらよくなってきているって言ってくれました。

亀さん以上にノロノロなママ。
周りを見回してはテンパリため息つくことも多々あります。
そんなママを見捨てずお付き合いしてくださる和みトレ会には本当に感謝しています。
あとは自分次第です。。。ね

今回ご一緒したお友達画像があるので次回に続く。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

buhi84shin
2012年02月27日 23:27
遅くなってしましました。
MAX君、和先生から発するオーラを感じていますね。
でも、恐怖と感じていないのでイイですよ。
バディは最初の先生に恐怖を感じ、尻尾をin、((((;゚Д゚))))ブルブル震えていますから_| ̄|○
きっとまだまだ、ママさんには甘えているのですね。
ビシッとママさんp(*^-^*)q がんばっです♪

ゆきんこママ
2012年03月02日 12:16
buhi84shinさん こんにちは♪

お返事大変遅くなってごめんなさい。

なんでわかるんでしょうかね~笑
和先生とは初対面の一度っきりのチョークでMAXかなりびびりました。笑
そのときはしっぽINしていたと思います。
とにかくリードをわたされるのを察するとピタっと私の前にT字でしたから。
以来和先生には頭があがりません。
そんなにひどい事していないのになぁ~と先生毎回MAXに恐くないよ~のご挨拶してくれます。

私の中の甘い部分。。。MAX見逃しませんね~。
ビシッと! するのは私ですね。

この記事へのトラックバック