わかりやすい男

今日はお天気もよくお散歩日和

パパとママとMAXで行くお散歩にテンションもあげあげのMAX。
歩いていてもツンツンと時々ママに挨拶しながら歩きます。(その都度パパに注意されるけど。笑)

今日は穴場のすべり台のある公園に行ってきました。

遊ぶ前に。。。ちとお勉強。

覚えているかなぁ~~??

画像


画像


画像


うん。まぁまぁいい感じ。

この公園、中を突っ切っていく人が多いのだけどみんなチラチラこっちを見て話しながら通ってる。
きっと出来る子に見えちゃったかも~~笑

そんな中一組の親子連れが公園の外からあ!かわいいー!って言いながら歩いてきた。
そしたらなんと中に入ってきてママにこんにちは~って挨拶してくれた。
ママもご挨拶すると、お決まりの、、「何犬ですか?」 「シェパード、ホワイトシェパードです。」と始まる。
でもなんとその方動物病院に勤めているそうで、院長はGシェパを飼っているとのこと。

ママがその人と立ち話をしていると、MAX急にこっちを気にし始めた。
パパがMAXを連れてこっちにくると。。。なんとMAXご挨拶。
小学生くらいの男の子も落ち着いてMAXをなでてくれるしママさんも動物の扱いなれているせいかやけに今日は愛想もよく、こうなるとカワイイカワイイと絶賛される。

おかしいなぁ。。。。前に、この場所で男の人が声かけてくれたときはMAX警戒吠えしてましたけど。。。
撫でさせるの嫌がって少しさがってましたけど。。。。

でもね。

ママはすぐに気がつきました。

そのママさんとーーーーーーーーーーっても美人さんなんです。

パパだってリードゆるめちゃいますよね~。笑
(ちなみに公園に行く前に横断歩道でおばさんの二人連れが大きい荷物を持っていたのでMAXが瞬間クンクンとちょっと興味を持って寄って行きそうになったときはババァに行くなとパパ小声で言ってたのをママはしっかり聞こえました。オイオイ

まったく。。。。。わかりやす。。すぎるでしょう。。。。

え~それほどでもぉ~

画像


わかりやすいのはいいんだけれどえり好みはしちゃいかんぞ!
ってこれってパパせい?笑

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

さぎっちょ
2013年02月11日 16:03
パパさんの指示通りに動くMAX君。
つまりパパさんとMAX君の好みは同じってことですか?ってことは私は無理そうなので姪っ子に望みを託して・・・でも姪っ子は私の小さい頃に瓜二つ。まるで同じ型で抜いたようなんんですよ~!う~ん今更顔は変えようがなさそうなので
若さだけはばっちりの姪っ子にメイク術を頑張ってもらいましょう~
ゆきんこママ
2013年02月11日 17:56
さぎっちょさん こんにちは♪

好みというよりパパがリードを持っているときは、リードを通してパパの“邪念”がMAXに伝わっているらしいです。笑
MAXの基本は女子はWELCOMEですから大丈夫~
姪っ子ちゃんはPET博でもナデナデしてもらっているからな~んの問題もないかと。
それにMAXがダメな人のときは後ずさりするので側にいて何の問題もなかったさぎっちょさんも同じかとおもいますが…。
大概どこに行っても私が一番のおばちゃんですからほぼみなさん問題ないかと思いますが。。一番苦手は超ダッシュで大声で何か叫びながら近づいてくる方やうしろから突然話しかける方。
正直人も犬も驚きます。笑

この記事へのトラックバック