楽しいな♪

ママはお散歩行こうって言ってから長いんだよね。。。。

まだかなぁ~~~~。

画像


ママ、あとへ!

画像


な~んてね。いつの間にか選手交代、パパ待って~。笑

画像


待てだって。。二人で何か話しているけど早くよんでくれないかなぁ~。

画像


こい!ってパパが呼んだ! うほほ~~い。

画像


ちょっぴりお勉強したら。。。僕知ってるよ。パパの手にもっているもの 

画像


パパがなかなかくれないから。。もう頂戴!って飛びついちゃた。

画像


よいこはまねしちゃダメだよ~。
僕は大きいから本当は飛びつきはダメ!ってママにいつも言われているんだけど、パパと遊ぶときはこっそりやっちゃうんだ。

ああ、至福の時。。。

画像



この画像は前に撮ったものです。
今日はママとMAXでこの場所でなんちゃって競技会をやってみました。(競技会のルール参考にやってみました。)
何気にはできちゃうもんですね~さすがシェパ。(←かなり親バカ)
この場所はホームだし、ボールで集中させてやったので、まぁ出来て当たり前って言えばそうなんですが、カラスが前方にいて気がついたけどクリアできたのはエライ!(宇宙一親バカ。笑)

現実的にみればやっぱり師匠や競技会に参加されている方がやっているようには実際はうまくいきませんね~。(反省点が多すぎて書ききれません。苦笑)
でも楽しんでやるってホント大事だなぁとあらためて思いました。

ちなみに今年も千葉県の幕張でPET博開催期間中にWSドッグショー・訓練競技会が開催されます。(5月4日)
全国からWSが集う貴重な日でもあります。

ぶっちゃけ今年は参加怪しくなっています。
パパが足を痛めたのでどの程度回復するかにかかっております。
競技会・・本当はちょっとチャレンジしてみようかなって思ったのですが、今年は見送った方がいいってことかなと申し込みはしませんでした。
でも、見るのも勉強になりますし、WSと言ってもいろんなタイプがいますのでお好みの子を見つけるのもまた楽しいですよ~。

ご都合があう方、有料ではありますが(前売りを買うとちと安いです。)是非会場でお逢いできたらと思います。
(といっても我が家はまだ未定です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

もずく
2013年04月23日 11:23
MAXくんすごーい!!
出来て当たり前、なんてそんなことないです。
毎回MAXくんの気分も周囲の状況も違うんですもん。それでも出来るってことがスゴイのです☆☆☆

ちなみに私も「お利口さん、かしこいっ、天才!!」
とまぁ、こんな風に褒めます。(←親バカ)
しかも公園とかじゃなく道路で。散歩中に。。。
あの飼い主かなりバカだな、と思われていることでしょう。^^;

MAXくん、ペット博検討中ですか?
我が家もヒートは落ち着いたのですが
蕁麻疹が出たり、引っ込んだりしているので
まだ行くか決めてませーん。
海ママ
2013年04月23日 13:26
できてるじゃ~~ん、パパさんやってますね~
トレ会も無駄になっていないな~~って嬉しく思います。
パパが負傷では・・・・ですが・・・
ママが挑戦してみては~~~
自分とMAX君の共同作業です、きっと楽しいはずですよ~~~笑

当日お会いできればいいな~~~
ゆきんこママ
2013年04月24日 14:52
もずくさん こんにちは♪

いやぁ~そうですかぁ~(褒められると伸びるタイプ。笑)
いえいえ、本当に自己満足の域でしかないんですが。。でもやれば出来る子だというのは師匠がやると別犬になるので立証済なんです。
もう6歳ですから今更焦っても仕方のないのでのんびりやっていきます。(ちっとは焦れ!という意見もあるとかないとか。。ww)

・・・ほまれくん・・だったのね。
男の子でも女の子でも大好きだよー! 

ゆきんこママ
2013年04月24日 15:04
海ママさん こんにちは♪

いやいや。。。ママさんの競技を見た後に見たら。。。爆笑ものでしょう!
海ちゃんたちがやっているような足にまとわりつく感がないんですよね~。
まだまだ道は険しい?です。笑

いつもお心遣いありがとうございます。
さぎっちょ
2013年04月27日 10:13
やはりMAX君は「やれば出来る子」なんですね。
疾風6歳半、沙霧5歳半にして全く出来ない子の家の子達。
しずくはそれなりにコマンドに対する反応は早いのですが、極度のビビりなのでドッグランにおいてあるトンネルさえも入ることができません。
疾風はトンネル大好きなのですがこちらは好きすぎるのか入ったまま出て来ないんです。
他の子が「あのぅボクも入りたいんですけど~」とやってく来ても「ここはボクの場所だから!」と追い返すばかりで譲る気は全くありません。
本当に我儘な子なんです。
家の子がダメ子ばかりなのはやはり飼い主の責任ですかね~?
ゆきんこママ
2013年04月28日 12:12
さぎっちょさん こんにちは♪

私思うにどの子も本当は出来る子なんです。笑
その子の性格をどういかして持っていくか。。なんですよね。

疾風くんはフレンドリーなところがあってなかなかいい味だしていると私は思っておりますよ。(公園での子供同士のやり取りの中でもこれ僕の!とかはよくあることなので。笑)
沙霧ちゃんやしずくちゃんはシェパの気質があるので警戒心=びびり?は多少あるのではと思います。(トンネルは簡単そうですが本当は難しいという事ききましたよ。)
かくいうMAXも外ではボールやおやつに対して興味もちませんでしたが師匠のアドバイスによりだいぶモチベーションがあがるようになりました。
まだまだ相手(犬)によって唸ったりする事だってありますし、カラスや鳩ネコをみればおいかけたくなるようです。
瞬間的ではあっても本気で引きずられそうになることだってあるんですよ~
ダメな子の定義が人それぞれちょっとずつ違うのですが私からすればさぎっちょさんちのワンズはたくさんの愛情をもらっている素晴らしい子ばかりです。

この記事へのトラックバック