小さな想い出

ある日のお散歩

暑いけれど楽しいお散歩~とごきげんさんのMAX

画像



そこへ。。。。

ピキュキュキュキュ~~~ッ!?となにやら懐かしい音とともに猛ダッシュしている感がする。笑


ん?

画像



すると小さな男の子が多分彼のできる中で一番の猛ダッシュでこちらに向かってくる。
足元のピーピー靴が素晴らしく鳴り響いているのを聞いたおじいちゃん慌てて後からダッシュで追いかけてきて、もう一息でゴ~~ルというところで確保。

もちろん彼は不満の声と共に態度で示しどうしてもMAXの側に行きたいらしい。ww

大丈夫ですよ、どうぞっていうと。。。

うれしそうにキュキュキュ~と近づいてきた。。画像では見えないけど得意そうにおじいちゃんに向かって笑顔の僕。

画像


そんな僕の行動を見ておじいちゃんが一言。
おまえすごいなぁ。。俺は怖くて近づけないよ~笑

僕がMAXの背中ぽんぽんと叩くとあわてて、叩いちゃダメ!!ってww
まぁ、確かにそうなんだけれどこちらからすればそのぽんぽんは枝があたってもそれくらい?っていうくらいの優しいぽんぽんなんだけどなぁ~~。笑
実際MAXもぜんぜん振り返りもせず気にも止めていなかったけど。

でもそういう配慮ってありがたい。
だってMAXは大丈夫でもよその子はダメかもしれないし、他のこにも同じように接してよいわけではないものね。

小さい子は本当に面白い。
MAXの事怖がっていない子に対してMAXも警戒心はないようだ。
ただし、大きな体ゆえ場所を変えようとちょっと動いただけでもあたるとお子ちゃまはよろめいてしまうので注意が必要なのはいうまでもない。

僕が大きくなっても小さい頃すごく大きなワンコにあったんだよって覚えていてくれるかなぁ~?

こうした出逢いが良い思い出の1ページになっていて欲しいと思います。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

もずく
2013年06月27日 11:21
MAXくん、やさしい対応えらいです!!
子供には、やさしい犬だってわかるのかも
しれませんね。

それにしても、キュッキュッ鳴る靴って
最近減りましたよね~。
ゆきんこママ
2013年06月29日 10:50
もずくさん おはようございます♪

MAXはなぜか小さい子には優しく対応できるんです。
もちろん嫌な事今までされた事ないし、親がついているので無理させないっていうのもあると思うんですが、MAXも自分が上だという余裕があるように思われます。
・・いつも、誰に対してもこうだといいんですが、その点まだまだ修行中です

私はピーピーサンダルって言ってますがこれ靴もあるんですね。笑
確かに音がかなりするので耳につくとかなんとか今の時代は言われちゃうのかな?
私は結構すきなんですけどぉ~ww

この記事へのトラックバック