おNEWアイテム登場!

前回。。MAXが壊したバリケンドアはとても回復できるものではありませんでした。

でも、こんな事もあろうかと、というよりも師匠がMAXは完全に出方がわかっているのでバリケンでないほうがよい!とおっしゃっていたのでママお世話になっているトムキャットさんでケージを購入しておりました。

今回の和キャンプでデビュー予定でしたが、仕事の都合でなかなか組み立てられず、とりあえずいつものバリケンでと出発したものの。。。やはりそういうことでした。

で、こうなってはもうやるしかありません。

午前中とは言え真夏日の暑いさなかパパ&ママは意を決し組み立てることにしました。

組み立ては簡単です。笑
こんなふうにコンパクトに入っているものが。。
画像


あっという間にほれこのとおり!
画像


お毛毛が飛ぶといけないので専用カバーも用意しました。
画像


車に乗せるとこんな感じ。。。
画像


・・・結構ぴったし。
いやむしろ隙間があまりないので前のようにガタガタする事もない感じ。

主役登場
画像


どうぞどうぞ
画像


キョロキョロ?あれ?前と違う??
画像


居心地はいかがですかねぇ~?
画像


まんざらでもなさそうだね。
画像


・・・・今度は大丈夫。。。だよね。

いえ、大丈夫にならなくっちゃね!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

buhi84shin
2013年07月23日 16:47
おやおや、何やら気になるニューアイテム
脱走バディにもイイのでは
おまけに、マシェリのも使えそう
カバーがいい感じですね。
( ..)φメモメモ、チェックしなくては
 
そうなんですよね~、開け方がわかっているので
ドアを右開き、左開きにしても脱走するのは変わらないのだ・・・
それより、無理に開けようとカジカジして、歯茎が傷ついてしまうので困っていたのだ、早々に家族会議だな
ゆきんこママ
2013年07月24日 09:15
buhi84shinさん おはようございます♪

さすがにスチールは壊せない。。ですよね?笑
これプラス入り口のところに南京錠をかけておくと尚よいと教えてもらいました。
一番よいのはそこがいごごちのよい素敵な場所なんだと思ってもらえるのがいいのですが。。そこに一人でいるのと一緒にいるのはまた別問題のようです。。。
歯茎が傷つくとばい菌など入るとまた大変ですものね。
うちはまだそこまでの傷はないですが、なんたってパワーは犬一倍あるようなので・・苦笑
さてさて結果はいかほどに。。。

PS:マシェリちゃんおめでとう
さぎっちょ
2013年07月24日 11:39
どちらかと言えばバリケンよりクレートの方が強度が弱いように思えるんですが、バリケンが一方しかママ達が見えないのに対して全面見えるというとちょっと違うのかな?全面「バーン!」と飛び散ったりして。
これも壊されてしまったらもう鉄工所にお願いして特注ケージですよね?重そうなのでキャスターも付けていただければ完璧そうです。それともこれもパパさんがマスクを付けて溶接なさるとか・・・?
パパさんはマメで器用そうですから朝飯前なのでは?
もずく
2013年07月29日 15:13
見覚えのあるケージです。。。
ゆきんこママさん、、、ハヤンはそれ初めて入った日に壊しましたー
(そして後日ほまれのケージに再利用。笑)

時間が短かったこともあるせいか、さすがに
出てはいなかったのですが
歪ませたのはもちろんのこと、スチール
何本か折ってました。。。

ハヤンは、オデコとマズル腫らして病院で
『普通はここまでなるまでやらずに諦めるんですけどね』
と呆れられました。トホホ
ゆきんこママ
2013年08月01日 09:14
さぎっちょさん おはようございます♪

いつもながらお返事おそくなりすみません

ケージの方がスチールなので丈夫かと思ってましたが。。そうではないんでしょうか
強度に関してはどの製品でもちと不安が残りますので、でてきてもいいよ~って言うまで待ってられると安心の空間という事が大事なんですよね。
今回は大きいのでぴったり車におさまっている分バーンとはじけることはないかと信じております。(多分。。苦笑
パパ車に関しては器用にやりますがそのほかの事に関しては。。ですねぇ。笑
あんまり言うと余計やってくれなくなっちゃうからナイショナイショ。ww
それより今から老後にそなえてカートでも作成してもらった方がよいかもしれないですね。
完成するかは本人次第、さてどうなるでしょうね~。
ゆきんこママ
2013年08月01日 09:21
もずくさん おはようございます♪

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

えええええええええええええええええーーーーっ!ホントですかぁ?

確かに一本一本のスチールは細いですけど。。
信じたくないお言葉にショッーーク
でも車での待機仕様なのでぴったりにおさまっているので出口は一方のみ、それが唯一の救いかなぁ。。トホホ

まぁ、何事も練習ですので、なんとか少しずつ慣れてもらうしかないですね。笑(いつもながら前向きな自分
今後乞うご期待!!ww
海ママ
2013年09月21日 13:29
先日・・・海kaiも6000のサイズの物を破壊しました。
仔犬と海を別々にして目を離したら・・・・・
マズルのズルむけ・・・・大泣
犬歯の後ろの歯は抜けてしまい・・・・大汗

まいりましたよ~~~
ワンコの力・・・侮れませんね・・・
気をつけて下さいまし~~~
ゆきんこママ
2013年09月23日 22:03
海ママさん こんばんは⭐

海kaiちゃん母性愛が強いからなぁ…本来素晴らしい事なんだけど、傷つけてしまうほど深い愛情なのね。
普段の態度からすればありえない事で、ついに海家もとなると、いよいよ時間の問題ですかね。Σ(゚д゚lll)
あ~心配。(苦笑)
kaiちゃんお大事に。

この記事へのトラックバック