たまにはこんな事も。。。

大型犬の事故。。時々聞きます。
何かあってからでは遅いのです。
MAXは本格的に訓練などしたことはないですが幸いにもJWSAがトレ会を推奨していただき我が家は和トレ会に
顔をだして教えていただいております。

競技会にでなくても、しつけは必要です。
大型犬のパワーはすごいですよ~。(ブログを見ていただいている方はご存知のところ。爆)
絆ができればこの上なく頼もしいパートナーですが、一つ道を違えれば。。。。。悲しい運命をたどる事になると思います。
教えてない事はできなくて当たり前です。
我が家のように5歳くらいからでも教えればできるんです。(若い子よりは時間がかかるけど)

・・・とはいえまだまだ修行が足らないのは飼い主である人のせい。

ママが思うにMAXはママが大好きだと思うんだけれど恐いのはパパ。
ゆえにいう事きくのもパパが一番。
もちろんパパも好きだけどストーカーするのはママ。
これってママの方が甘えられるからなのか。
っていうかママがちょろいのか!!

WSは家族で一人この人!って言う人を作るって最初に聞いた。
トレ会でもパパかママどちらか一人がしたほうがよいって。
ママはパパがすれば言いと思うんだけれど、普段の散歩で必要なのはママだから。。。っていうんだよね~。
お散歩とお勉強は違うし、ある程度のしつけができればママのいう事だって聞くとおもうんだけれど。。。
それが甘いのかなぁ。。?


パパとお散歩のときは必ず一度なんちゃってお勉強です。ww

強風の日ですので音源OFFでご覧下さい。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22280173


これは別日。こうしてやっていると、とっても出来る子みたいにみえちゃうから。。こわいこわい。笑

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22280162




楽しんでお勉強をコツコツちょっとずつ進んでいけたらいいなぁと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

buhi84shin
2013年11月21日 17:44
本当に、ふとした瞬間、油断が事故を招きます
我が子は大丈夫と過信せず、出来る事はやるべきですよね。
MAX君、出来てるじゃないですか~
人も犬もOKなら、何も問題ないですよ
確かに訓練は、ひとりの人の方がいいと聞きます。
発音やイントネーションが違うと困惑するとか???
でも、我が家は夫婦で頑張ってます(*^^)v
お散歩はママなので、ママさん頑張ってみては
いつも優しいママが、鬼の形相で怒ることがあれば、きっとMAX君もママを怒らせてはいけないと思い、変わるかな?
ちなみに我が家はそれで成功してます。
(ママの鬼の形相、そんなに怖かったのかな(^_^;))

ゆきんこママ
2013年11月27日 14:04
buhi84shinさん こんにちは♪

お返事大変遅くなってごめんなさい

ははは~鬼の形相ね!爆
そうなんですよね賢いだけに今は本気かどうかってちゃんと顔みてますよね~ww
パパいわく私の動きはかなり変らしいです。笑
パパと一緒のときはパパがやってますが、それでも場所が変わると集中力がなかったりいろいろありますね。
外ではパパの方を頼っているというかパパと一緒の時の方が自信を持っているふしが感じられるのでそういう気持ちの表れをみると・・・私はまだまだですね~。

・・そうですね~鬼の形相してみますか~。ww

この記事へのトラックバック