あんなことそんなこと。。。その3

月日のたつのは本当に早いもんですね~。。。。。と言い訳するわけではないのですが。。。気を抜くと今年ももう半年なんて!年とるわけだ(爆)

我が家ではなんと初!救急車が一名

はい!  J K  です。苦笑

応援団の練習後ふと物を取ろうと体をよじると・・?
・・・・膝のお皿脱臼してずれた~~!
本人曰く痛いよりキモい・・・で、保健の先生がうごかしちゃいかん!との事で救急隊員にかつぎあげられ?(本人はお姫様抱っこと言っている)近くの救急病院へ搬送。
自宅に電話があったすぐ後救急車のサイレンが聞こえたのできっとあれに間違いないと思いつつどこの病院かわかるまでしたくして待機のママ。
ほどなく連絡

病院つくと保健の先生とご挨拶。
JKを称賛するので何かとおもいきや普通は痛さでわめくのにJKは周りに気を使って健気に?大丈夫だからとみんなに声かけて病院まで泣かずに来たとの事。
まあ。。高校生ですから。。
と丁度その時待合を横切るタンカ?にJKが!
あれ?こっちみて笑ってるけど??
看護士さんに呼ばれ中へ入ると・・・どうやらレントゲン撮っている最中に自然に元に戻ったらしい。ww
戻す時が痛いんだよってみんなにおどかされていたのでまぁ、ラッキーといえばラッキーかな?
膝の皿をささえているじん帯が10代から20代前半ホルモンの関係でゆるむ事がたまにあるらしい。
普通は交通事故や以前怪我したなどで外れる事はあってもめったにこういう事はないらしいが。。。。

画像


まぁ、翌日診察の先生いわく、うん!位置も状態もよいからあなたラッキーだ!クセにもなんないんじゃないかなぁ。。って。
ただ1~2ヶ月は激しい運動禁止!
・・・という事は。。。体育祭は。。。今年は見学、応援にしてねって。
そこではじめて。。JKウルッときてた・・・応援団頑張ってたものね。
去年はじめて応援団になって今年も絶対やろうって言ってなったんだもの、ママ正直ちょっとかける言葉迷った。
JKの応援団はチア部が踊りを考えてやるので結構ハードな動き、膝の曲げなど付加がかかるのはあきらか。
いろいろ考えて自分なりに出した答えは応援団を続けさせてくださいってお願いしてみる、ダンスでは無理だから太鼓で参加できないか聞いてみるって。
赤組の応援団の先輩や団員たちに正直にお話してお願いしたらみんなありがたいことにいいよって言ってくれた。
むしろ今まであまり話していないような先輩も大丈夫?って声かけてくれたりして本当に感謝感激していた。
1週間は松葉杖だったけど今はなしで歩ける。。でも正直また。。って思うと恐いだろうなとは思う。(ダッシュとかはまださすがに無理。笑)
ママも膝やった時しばらくの間、突然ガくって歩けなくなる事があったから。。今は大丈夫だけど。

でもJKは若いから治りも早いみたい。
先生も2週間後状態によっては運動も考えてくれるって。

よかったね。

松葉杖の状態のときに母の日があって杖つきながらこっそり買いに行ってくれたやさしい子です。
ありがとう

画像


ちなみに初救急車の感想は。。車は案外ボロ(失礼!)だったけど隊員さんの一人がイケメンだったとうれしそうに話してくれました。ww 


今年もきれいに咲きました。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

海ママ
2014年06月20日 11:59
大変でしたね、さぞかし痛かった事でしょう・・涙

考えたら怖い・・・・若いから快復も早いでしょうが・・・しばらく安静、ゆっくりお過ごしください

お大事に。
ゆきんこママ
2014年06月22日 13:15
海ママさん こんにちは♪

痛いよりキモい(笑)と本人がいっていましたが、戻す方がかなり痛いらしいのですが自然にもどってよかったです。
病院で大先生?はパッと見て早くレントゲン撮らないと戻っちゃうかもよ~っておっしゃったそうです。さすがですね~。
確かに若いから回復早いです。
でもやはり本人はいつまた。。という気持ちもあるようですし低気圧がくると膝が痛むなんて年寄りじみた事まで申しております。
まあ、いずれにしても軽い方だったのかな?
私だったらこうはいかなかったでしょうね。。。苦笑

この記事へのトラックバック