ママ癒し処へ行く

年明けからな~んとなく・・・な日々が続いたママ

家族中体調崩した2月は最悪だったかも。。。

本当は。。。。とーーーーーーーーってもご迷惑承知の助だったんだけれど、お願いしてパピちゃんに逢わせてもらいました。

お忙しい中、時間をとってもらい逢いに行くと。。。。。

キュン 

画像


アイスちゃん
ご高齢なんですが。。そんな事ベビに通用するはずもなくワラワラ~っと集まってきたベビたちに一喝!

画像


これ大事ですよね。
怒られた子はシュンとしてすぐに他のところへ。。。でまた別の子が。。。の繰り返し。

大変だねぇ。。。でもこうやって母犬だけでなくみんなで子育てしているので小さくたって犬のルール・人のルールをきちんと学びます。

お天気があいにく悪かったのでおうちの中でそれ~っとばかりにテコテコテコ
目が回る勢いで散々走り回ってようやく少し落ち着いたかな?

画像


画像


画像


遊んで~だして~寝て~の繰り返し。

でもすごくパワーを感じました。

もうちゃんとそれぞれ個性があります。
おうちが決まっている子はお名前がついているので名前で呼ぶとちゃんとアイコンタクトしてきます。
・・・すごい。笑

ママは赤いリボンちゃんが好きだったかな?
女の子は生まれてきた子をアップするのをみてもあまり選ばないんですが。。。なんたってモフ度といい、人が大好きなのか気がつくと足元にいました。
小さいうちから誰に渡しても大丈夫なように日々教えてあげているんだと思います。
正直リラボジ教えてもらったけど。。ママMAXにあまりしたことないので自分でもぎこちなかった。
こういう少しずつの積み重ねが不幸な子を少なくするんですよね。
飼いやすいという事は愛されやすいに繋がりますから。

もちろん性格は毎日みているブリーダーさんにはまるっとお見通し。
その子にあったご家族をお勧めするようですが、不思議に何も言わなくてもご家族がきて選ぶのも自然とそうなっているようです。
でも不幸な子をださないためにもあえて心を鬼にしてお断りする事もあります。。。
娘を嫁にだすようなものですね。。。誰でもいいってもんじゃありませんから。

帰るときにもう一度振り返ると。。。

画像


今度逢う時はみんな素敵な家族と一緒だね。

家に帰り玄関開けると目の前にMAX!

クンクンクンクン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
チェックが厳しくなかなか家にいれてもらえません。

なんだかまたMAXが愛おしくなっちゃいました~親バカww
 
在りし日のベビーMAX (お里にて)

画像


これが今やこんなですから~www

画像


これからご家族をお迎えする方へ

仔犬を選ぶときは必ず親犬を見せてもらうとよいと思います。
だいたいの大きさ、それでもMAXのようにおでっかくなる子もいれば小ぶりな子もいると思いますが目安にはなります。
大きくなってこんなはずでは・・・ということの絶対ないようお願いします。
そしてパピー教室などしつけのお教室に一度は必ず顔を出すことをお勧めします。
必ずくる怪獣期に備えあれば憂いなしと申しますので。。ww 


最後になりましたがホワイトシェパード犬舎WeissMeer様 お忙しい中お時間戴き本当にありがとうございました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

海ママ
2015年04月14日 10:54
生憎の天気で狭いお部屋ですみません、
目が回るでしょ~~~笑
アイスばーちゃんも奮闘の毎日です^^
今は4頭が巣立ち、3頭になり楽かな~と・・・思いきや、、、パワーUP バトルも激しくなりました。
楽になったのはうんぴ拾い^^
オーナー様選びは本当に慎重にしないと・・・
絶対に不幸な子は出したくありません、
オーナー様方には意識を変えていただき頑張ってもらいます^^

また、遊びに来てくださいね~~~^^
フォルまま
2015年04月15日 20:48
MAX君はパピーの頃からイケメンですね!
いつも爽やかな笑顔に癒されちゃいます
我が家のすみれはフォルとお邪魔ッタに任せていますが、時に優しく時に厳しく躾ける様子に感心しきりです。
いつの日がMAX君とすみれが会えたら嬉しいです。
ゆきん
2015年04月15日 21:16
海ママさん こんばんは☆

先日は突然お邪魔したにも関わらず本当にありがとうございました。

アイスちゃんも相変わらず我が家でもアイドルです。
最初にわ~~ッと来たときは本当に目がまわるかと。。笑
毎日仔犬たちのお世話するのは並大抵の体力では勤まりませんね~。
ママさんが、海2、アイスちゃんみんなで愛情こめて育て上げているのがわかりました。

是非遊びに行かせてもらいま~す。

ママさんもなるべく体休めてくださいね。
ゆきんこママ
2015年04月15日 21:30
フォルママさん こんばんは☆

ご無沙汰しておりますぅ~~

すみれちゃん
いつのまに???と早速ブログへ飛んでいきました~笑
可愛いさかりですね~。

イエッタちゃんすっかりお母さんですね
フォルくんはお父さん、任せて安心のお二方ですね。
MAXは甘えん坊の一人っ子ですので次がきたらどうなってしまいますかねぇ。。

いやぁ~是非是非お逢いしたいわ~。
ちなみにMAXは小さい子には押され気味です

おじちゃん、おじちゃん!ってワラワラ周りに集まられると後ずさりして困った顔してます。

5月3日のPET博に行く予定です。
WSのショー・競技会が午後からあるので小さい子からおじさん(MAX)まで多くの子が集まると思います。
あ、でもまだ大勢の人混みはだめかな?

いつか、九十九里の浜辺でのんびりお逢いできたらいいですね~ww
フォルまま
2015年04月17日 20:14
またお邪魔しちゃいました。

3日は午後からなのですね。ひょっとしたら行けるかもです!
しかし、すみれは外では歩かないので(笑)これから散歩を増やして歩けるように躾けます!!!

ず~~~~っと前からMAX君に会いたいと思っていたんです。もう今からどきどきしています。
夢が叶いそうで嬉しいです~。
ゆきんこママ
2015年04月18日 21:57
フォルままさん こんばんは☆

きゃぁ~~本当ですかぁ?
実現できたら・・お逢いできたら夢のようです。
私もドキドキ。。。 

当日は少し早めにいくと思います。

すみれちゃんの無理のないよう楽しめたらいいですね。
今年は天候不安定な日々が多いので人もワンコもご自愛くださいね。