予定変更

発熱とは無縁の健康優良児揃いの我が家。
それでも寄る年波には勝てず?(笑)年に1度くらいは誰かが熱っぴになります。
そして今回の患者さんは……

OLさん

珍しく39度の熱がなかなか下がらずやっと本日、月末月初のたまった仕事を片付けにお仕事へ。
まあ、ママよりは治りが早い?というか治り出すとスッキリ治るっぽい。
…うらやましい。

そんなんでなんとなく予定が変わり、本日ジャパンインター ドッグショーを見にいきたかったんだけど、残念ながら予定変更です。
ワールドクラスのハンドラーさんや、チャンピオンをはじめWSも15頭くらい集まるとか。
ママ一押し由良ちゃんも出陳すると聞き、駅スパートで行き方検索までして準備してたんだけど…まあ、仕方ないですよね、こればっかりはね。

で、散歩のあとユウ先生のとこへ。
体重測ったら47キロ…
たしか、お花摘みもした後なのに…。
でようとしたら馴染みのボルゾイさんが待合室に来たのが見えた。
ボルゾイさん前にGSに吠えられて以来シェパードはダメらしい。
なので診察室でお会計。
フリーでどうぞといわれたがまあ、そんなに走り回るわけではないからね。

画像


手前が診察台。自動で上下するので低くしてくれていてMAX自ら乗る。
体重計になっているんだけれど、ちゃんと真ん中にのらないと正しく測れないのが前回判明した。
端にいたら3~4キロ減っていて流石にビビった。計り直したら変わらずでホッとしたけど。(笑)

画像


待っている間見つけた年齢早見表。

画像


あと9日もすれば9歳……68歳かぁ。
感慨深い。
白髪がわからないのでいつまでも若く見られがちだがあきらかに老いはきているのだから。

まあ、足裏カットするだけでママ~っと必死なあたり笑える、いやまだまだだね。

画像


母の姿確認し、ホッとした顔。(;^_^A

画像


今日は肌寒いけど公園の桜は満開。

画像


春休みでもあり、いつもより人が多く落ち着いて写真撮りずらい。
が、ママの腕を考えればこれで十分かな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

海ママ
2016年04月04日 11:24
OLさん治って良かったですね、若さですね~
MAX先輩ももうすぐ9歳・・・人に例えると・・・68歳???海kaiももうぐ8歳(61)海umi7歳(54)アイス15歳(76)我が家は老人ホームだわ~~^^本当に早いですね~~
そう、、、皆白いから白髪がわかりませんからね~
何時までも元気にいてもらいたいですね^^
ゆきんこママ
2016年04月05日 10:55
海ママさん こんにちは ♬

OLさんは若いのにもう歳だ~おばさんだ~とか私の前で挑戦的言動を発しますが、自分が本当に歳を感じるのは40歳くらいだと思うんですがね。
病み上がりの体力が違いますもの(笑)

人と犬、種に違いはあっても老いは平等です。
いつまでも元気に…少なくても気持ちは負けないようにがんばります!(≧∇≦)