初夏の兆し

朝、駅に向かう道を鼻歌?を歌いながら歩くママ。

歌いながらって事は鼻歌じゃないんでないかい?なんて事は気にしない。(笑)

ジャンルはかなり幅広く童謡から懐メロまで人生で出会った数え切れない歌の中からふと頭に浮かぶ歌が本日の歌。
なんなんでしょうか?(笑)
朝見たテレビとか昨日話した内容とかなんか頭にヒットしたものなのか単純にその日の気分か?謎です。

ちなみに今日は、加山雄三さんの…海よ~俺の海よ~と歌ってました。
アンパンマンからアレキサンドロス(Rock)、演歌(笑)
我ながら頭の中見てみたいわ~。

さて、気がつけば5月。
天気予報では気温25度とか見られるようになりました。

そうなると我が家恒例MAX巻きの季節。

画像


夏毛といっても、毛皮着てこの時期歩く人はいないんだから、さぞかし大変でしょうね。
今は朝晩はまだ涼しいから網戸対応でなんとかすごせるけどすぐにクーラーになるのかな。

先日の強風で心配していたピエールドゥロンサールが無事に咲き出しました。

画像


今年は剪定の関係?で上の方に蕾が集中。(笑)
でも花が重くうつむくタイプだから丁度よいかなとポジティブ。

前にお仲間さんよりお勧めされたイヴピアッチェ、偶然HCで花苗発見しご縁だと即買い。
あんまりみかけない品種なんです。
一株だけあってホント運命。
うまく根付くとよいんだけど。

画像


久しぶりに花苗買ったなぁ。
といっても実はこの一週間前に千成瓢箪の苗も衝動買い。
瓢箪もまたそのうちご紹介できるように実がつけばよいけど。
乞うご期待!

ぼくも新しいパンもらった!

画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント