海と御朱印

MAXの散歩に託け御朱印集めに熱が入り始めた様子のパパ&ママ。(笑)

今日はこちらへ。

画像


境内はケージの様な入れ物に入れ見えない様にして入ればOKといわれたが…無理。
なので交代で行くことにしました。

拝観料払い御朱印受付に先にお願いするように指示されていましたのでその通りに。
その間お参りへ。

途中可愛いお地蔵さんが。
画像


本殿
画像


和み地蔵
画像


次は大仏様で有名な高徳院へ。

さすがに外人さんやら遠足やらの団体様御一行があちこちにうじゃうじゃ…。
画像


後ろ姿。20円払うと体内へ入れます。
画像


境内に与謝野晶子が美男子だと読んだ碑がありますが納得。
画像


高徳院は犬は入れないので入口付近で待機です。
パパ早く来てーって心配顔のMAX
画像


でも御朱印に時間かかり30分近く待たされて、その間色んな方に話しかけられたのでやや疲れたのかちょっと休みましょうとこの表情。

画像


パパが戻りとりあえず、浜へ行こう!と七里ヶ浜へ移動しました。

画像


画像


画像


少し遊んだ後はDoubleDoorsへ。
遅めのランチをおいしく頂きました。

今回の御朱印

画像


御朱印は書いて頂くのに時間がかかる。
空いて入ればそんなこと気にも止めないが今回の様に人気の場所だと結構頼む人が後を絶たない。
お参りをしてから頂くのが礼儀だとネット情報に書いてあったから、どちらか1人が頼んで書いてもらうのは違う気がする。
となるとMAXはひたすら待つ事に…。
まあ、1人で待ってるわけでないからいいっちゃいいんだが、MAXの散歩の延長で始めた海散歩だからMAXがどう感じているかで今後の御朱印集めも変わってくるかな。
楽しくお出掛けが1番ですものね

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

海ママ
2017年05月27日 11:37
御朱印やっていたんですね、三峯神社でいただいきましたか??気が付かなかった~~~汗
癖になるそうですね~~私はきっとはまるのでやってません、沢山ご利益ありますように~~^^
ゆきんこママ
2017年05月28日 13:20
海ママさん こんにちは ♪

つい最近はじめました。(笑)
三峯では、御眷属の絵がかかれたものをちゃっかり頂きました。。
それは御朱印帳に書かないタイプのものだったので結果オーライでした。(≧∀≦)
ママさんもせっかくだから始めましょうよ~(笑)
うちのパパ、結構はまりかけてます。ε-(´∀`; )