マタギ女子デビュー?

みなさんご存知だと思いますが、鹿肉は高タンパク低脂肪でシニアのMAXにはとてもよいお肉です。

たまに加工されたもの、干し肉、ジャーキーを買ってあげたりしますが、そんなにしょっ中はあげれないのが現実。

ありがたい事に、WSお仲間のローズママはマタギ女子。(笑)
聞くところによれば狩猟はしないけどマタギさんに弟子入りし、シカ1頭捌く事ができるそうな。
その捌きはプロからみても合格な出来栄えとか。
そんなローズママから連絡があり、シカ脚一本入ります?って。

…はい、ここで問題です。
皆さんは鹿脚一本捌けますか?
ママは無理、ムリ、むり~って思いました。
でもとーっても貴重な新鮮な鹿肉、せっかくの申し出、大丈夫ですよーってローズママが言うから清水の舞台から大ジャンプするつもりでお願いしました。

到着そうそう、ダッシュでかけよるMAX

画像



画像


画像


まだ袋の中なのについペロ。

画像


老眼の目に眩しい新鮮なお肉。

画像


だんだん前にのりだしてるよ。

画像


実物をマジマジみて第一印象はチキンのレッグの巨大版。もしくはハモンセラーノ?
案外いけそう。
…なぜか進撃の巨人を思い出す変なママ。

ありがたいお肉ですからできるだけきれいにとりたい。
骨もなんとか3分割、うちわみたいなとこもきれいにスプーンでこそげおとしなんとか終了。

今回なんとJDが活躍!骨まわりのお肉処理はほぼやってくれました。
肉屋に嫁に行っても大丈夫だね。(笑)

MAX途中生肉おすそ分けもらい、夕飯には半生でトッピングしてもらい笑いが止まりません。

画像


もうないんですか?

画像


そんなにみてもダメです。
食べ過ぎはよくないですから。

ママの足枕でふて寝してやるー。

画像



本当にMAXは幸せものです。
ローズママ貴重なお肉分けていただきありがとうございました
ママさんがあらかじめきれいに処理してくれていたので捌きやすかったんだと思います。
でもまんま1頭だったら絶対、超絶無理かと。(笑)

恵みに感謝していただきます。

ちなみに肉を捌きながらこれ私食べれる?(生)とMAXの目を盗みつまみ食いしそうな勢いのお茶目なJDでした。


ぼくもおすそ分け

画像


MAX爺はいつもあんな美味いもん食べてるの?

画像


ママ~悠が毎日鹿肉食べなさいって。

画像


いや、違いますから。

初めこそ悠の大興奮に戸惑いをみせていましたがMAXもだいぶ落ち着いた対応できるようになったので、ようやくお茶しながらお話しできるようになったかな。
悠ボールかしてくれてありがとうね。

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

悠ママ
2017年06月08日 22:45
今日は、ありがとうございました。しかも、我が家まで届けてもらい至れり尽くせりで感謝感謝です
下処理も更にばっちりされてて、楽してご馳走って本当にすみません💦
久しぶりにゆっくりとおしゃべりが出来て楽しかったです。
マックス!わちゃわちゃな悠の相手ありがとう。
疲れたでしょう?悠のしつけ頑張るからまた遊んで下さね。
ゆきんこママ
2017年06月08日 23:25
悠ママさん こんばんは☆

突然家にまでずうずうしく上がり込み、貴重なお休み時間頂いちゃってごめんね。
でもやっとゆっくりお茶しながら、おしゃべり出来るね~懲りずにまたよろしくお願いします(ᵔᴥᵔ)