JWSAオフ会 2018

MAXはJWSAに登録してあるので、血統書もJWSA発行。
若いうちはいろんなイベントに参加していましたが歳と共にちょっとずつ足が遠のいていました。

今回はピースくんママさんにお誘い頂きせっかくなのでちょっと顔出して見ようかとなりました。

お天気は快晴。
芝のランで脚にも優しい。

画像


日向は暑いので日陰に。

画像


画像


5歳位の子が多い中、広いランなのでボール投げをしたり、草をハミハミしたりしながら他のオーナーさん達とおしゃべりに花をさかせていました。

今回はオフ会ですが、表彰があるという事で、、、表彰式後の旗の前でせっかくだから記念撮影。(笑)

画像


ちなみにMAXは表彰されておりません。(笑)
あと何回イベントに参加できるかもわからないからカッコイイやつを!と思ったけどママと二人ゆるゆる写真となりました。
スナップだからよいよね?


同い年の貴重なお友達、ピースくん。
11年めにして初ツーショット。
お互い歳をとり距離を持てるようになりました。
ピースくんパパさんの素敵なジェントルスマイルを隠してしまうのは残念でしたがママの方は躊躇なくスタンプ。(笑)

画像


これからもお互い神様からのプレゼント満喫しましょう。
どうぞお達者で。


開催にあたり携わった理事さんやお手伝いをされた方々、ありがとうございました。
パパの仕事の都合で早々に引き上げてしまいましたが楽しい時間を過ごすことができました。
今回はママ一人離れるといつのまにかトコトコお迎えに来てくれたMAX。
若い男の子がそばに来てもやり過ごせるようになりオフリードでいられるのも久しぶりでした。
もちろんオーナーさんの意識、的確なお声掛けのおかげだと思います。
そうそう、ママは普段よりポーッとしているのでお手伝い必要な時は遠慮なくお声かけていただければと思います。



こぼれ話

実はこんなの買ってみました。

画像


ペットスロープ です。
シニアになり車の乗り降りが引っかかる時があり最初は補助していたのですが、MAXの車の入り方によってはパパの腰が危ないというのでステップもしくはスロープがあるとよいかなぁと思っていました。(パパが作るという案もありましたが…ママはネットを閲覧していました。)
ステップの方が滑らないからよいと聞いたのですが階段の方が高低など調節が難しいかなと思いスロープに。
でも大型犬が使えるものって結構お高いし、せっかくなら長さも多少は調節できて欲しい。
なんて言ってたらなかなかないんです。

で、すっかり忘れていたある日何気にamazon検索したら、気になる商品が!
お値段手頃だし、ついポチっと。ww

木製で長さ86~146、幅37㎝、最大荷重65㎏
持ち手付き
商品くるまでは値段が値段なので変なのきたらどうしようと思っていましたが、まあまあでした。(笑)
本当はバンバン使用してから使い心地などをブログにと思ったのですがいつになるやら、、(笑)
何より一番の課題。
MAXはもともと一本橋とか塀などに乗ったりして遊んだことがなかったので、最初少し嫌がりました。
普段歩いている幅は充分足りていると思いますが高さのせいですかね?
習うより慣れよ!と数回使ううちに少しずつ慣れてきてはいるようです。
まあ、爺なのでゆっくり慣れてもらいましょう。
という事でアップがいつになるかわからなくなりそうなのでちらっと予告しておきました。

ご参考までに。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

シロ郎
2018年06月06日 08:14
こちらへのコメントは初めてです
ちゃんと届くかしら(汗
先日はお会いできてとてもうれしかったです
ありがとうございました
シニア談義いろいろ参考になりました
お互いに遊んで、休んで、遊んで、また休んでのゆる~い感じでまだまだ楽しみたいですね
またお会いできると気を楽しみにしています

ゆきんこママ
2018年06月06日 13:47
シロ郎さん こんにちは ♫

先日はお世話になりました。
お誘いありがとうございました。
ご無沙汰ばかりなので久しぶりにお会いできて私も嬉しかったです。

歳をとりますますゆるゆるになっていますが(笑)、シニア世代も増えてきて情報を共有する場所があるのはありがたい事だと思います。
またよろしくお願いします^ ^