砂浜マジック

さてさて、また少し記事が戻りますがお付き合い願います。


走って 走って 走ります!

画像


画像


画像


愛しのボールちゃんの為に

画像


いっぱい 走ったから今日はお願い

画像


ハイ!お待たせ~。…MAX…??

画像


ママ~ここだよー。

画像


ママが買ってる間に囲まれてた。笑笑

ハアーッ、ママに食べられちゃうかと心配したよ。

画像




すっかり定番の砂浜。
MAXにとっては大事なリハビリ場でもあります。
脚腰が弱ってくるシニアにとって、天候不順や体調で運動不足になると後脚がふらついたり絡まったりしがちになります。
そんな時こそ砂浜で遊ばせながら歩きまわると不思議に脚の運びが顕著によくなります。
これは自己流で特に根拠もなくうちに限った事かもしれませんが、脚の感覚、砂を掴んで蹴るという歩行運動がアスファルトではなかなかやりにくいのではないかと考えています。
まあ、MAXには合っていて本犬も楽しくリハビリできるのでこのスタイルでいけるうちはいくつもりです。

まだまだ一緒にお出かけするからね!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2019年04月29日 18:54
初めまして
シェパードと言うと我々の年代の人間はドキッっとします、S20年生まれ 物心ついた頃にシェパードが多くの家で飼われていましたよ、今思うと軍用犬の名残なのな・・って思っています
飼っている人は勇猛な犬だぞ!って自慢していたっけ、確かに恐かったです、今でもシェパードは近寄れないないです、少年の頃追い掛けられて怖い思いをしたからね
そんな体験をイラストで記事にしました
https://solea.at.webry.info/201803/article_3.html

色が白いと全然勇猛さが感じませんね、もっとも優しい性格だからなんでしょうけど、そんな雰囲気を持っているから「大きな白いワンコ!」って観客に囲まれてしまうんですね、シェパードとは思っていないのでしょう
スタンダードの毛色のシェパードなら「警察犬」と思って皆さん警戒するでしょうね。

ゆきんこママ
2019年05月02日 19:01
yokoyamaさん こんにちは ♪

お返事遅くなりすみません m(_ _)m
初コメントありがとうございます😊

昔シェパード飼っていて、って声かけてくださる年配の方います。
MAXが若い頃ダッシュで私の方に走ってくると怖いというよりは吹っ飛ばされそうで止まれーって念じてました。笑笑
我が子でさえそうだから子供の頃に追いかけられたら怖いだろうなぁと思います。

イラスト楽しく拝見しました。
また楽しみに寄らせてもらいますね。

仰る通りMAXが、ブラックだったらこんなに人には声かけられる事はないでしょうとよく話してます。^ ^
MAXのお母さんはとても笑顔の素敵なこだったので私は一目惚れでした。
正直他の犬種もみていたのでホント縁ですね。

ただ思うのは、シェパードだから、ではなく小さくても大きくても、まず飼い主さんに一声かけるマナーが欲しいですね。