三峯神社参拝 ~ 御縁に感謝

三峯神社に御縁があり参拝して来ました。

正直もう、MAXと行く事はないと諦めていましたが、呼んでもらえたようです。
今までもお誘い受けても行けない時は不思議に何かしら用事が入って行けなかったりしたので行くまではどうかなぁと思っていました。

海ちゃんも一緒とわかり嬉しさ溢れるMAX

画像


だけど、海ちゃんはWeiss御一行+パパと奥宮へ。

颯爽と去っていきました。笑

画像


奥宮への道程は片道1.5時間位かかる細い険しい道です。
海ちゃんは熊除けの鈴つけてました。
一歩踏み外すと崖のような道もあるので流石にMAXは無理と判断してママと本殿を参拝しながら待つ事にしました。

気をつけてね。

画像


本殿は参拝の方が多かったです。
後でみたら何かお祓いの日?だったみたい。

画像

赤い目の龍 (お水をかけると鮮明にみえます)
画像


MAX早速給水。時間はたっぷりありますからね。

画像


ママ御朱印頂きに。
ツアーで来ている方も結構いらしていて御朱印待ちのあいだ親善大使に大変身。

画像


画像


風が通る特等席発見! 敷物化してます。

画像



その頃海ちゃんやパパ達は頑張って登っていました。

画像


画像


ついに奥宮へ。
奇しくも御眷属の前掛けの色とパパのシャツの色が一緒!

画像


やっぱり呼ばれたんだなぁと思いました。

巨大な霊力に溢れるパワースポットの一つに本殿の前に、左右に巨大な御神木があり多くの人が触って気を頂いています。

画像


不思議な事にMAX御神木にご挨拶します!と御神木の前に座り込み。
列ができていたので、最後にお参りする事に。

画像


前回は見向きもしなかったんだけど(笑)ちゃんとお礼言えてよかったね。

無事下山した海ちゃん達と合流。

画像


記念に最初で最後の2ショット

画像


あー来れてよかった。ってママまだ写真撮ってる。

画像


煩悩溢れるママはお土産いっぱい。笑笑

画像


パパが買ってくれた御朱印帳袋と御朱印

画像



この度ご一緒してパパを奥宮まで連れて行ってくれた海ママさん、マサミさん、海ちゃん。
本当にありがとうございました。
諦めていたMAXとの最後の参拝を実現させて頂き感謝しかないです。あらためてお礼申し上げます。
ありがとうございました


マナーを守れない方の為に犬連れ禁止となってしまった事は本当に残念です。
ここは本当に空気の澄んだ素晴らしい場所で、気 を頂くというのがわかる気がします。
ママは霊感とかないけど、なんか居心地いいって言うかまた行きたいなぁと思ってしまう場所です。

~ Let me try to be back to this place anyday ~

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

海ママ
2019年07月06日 19:41
一緒にご参拝できて良かったです^^
海umiも限界を感じました、もちろん私も!
今までのお礼ができて本当に良かった、、、
次のご参拝の場所は決まりましたので、体調次第で又是ご一緒しましょう!

ゆきんこママ
2019年07月07日 15:05
海ママさん こんにちは ♬

最後にMAXとお参りできて本当に感謝しています。
本堂で待っている時に連れてこれないから代わりに首輪を、って見せてくれたご年配の方もいました。
MAXも分かっていたようでした。

私は海ママさんタフだと思ってるので(笑)限界なんてまだまだ先じゃないですか?
また新たなる場所楽しみですね。
是非是非ご一緒させてくださいね。^ ^