あるとよいかも シニア編 2


前回の投稿最初に作った日付で投稿されるらしく、スルッと合間に潜り込んでます。笑笑(1はどこに?という方の為に念のため。)

シニアになり最初に感じるのは後脚の衰え。
坂道、傾斜は後脚を鍛えるのによいと聞きましたが、そうそう都合よくあるもんではないし、アスファルトジャングルに住んでいるので脚にかかる負担はそれなりにあります。
疲れて脚を引きずって歩けば爪があっという間に削れます。
若い時と違い一度削れたらなかなかのびるのにも時間かかかります。

散歩にいく時にMAXはK9ハーネスを持っていて、上半身はまだ元気がよいのでこれで十分対応できるのですが、後脚をいかに補助していくかと考えた時に後脚の歩行補助ハーネスを使うことにしました。

C14A0C7B-3D2B-4CFC-8852-663AF16E2C40.jpeg

これは踏ん張りが辛くなってくると💩する時にとても役に立ちます。
でも油断するとこんな感じであれ?どこに置いてきた?となります。
我が家ではこれを百恵と呼んでいます。(ラストステージでマイクを置いて去って行くイメージ)

60E75E1D-39FD-40C7-A6BE-DB1B4CE88132.jpeg

前回お話しした床擦れ、このアイプクリームがえらくMAXにはあって肘などもお毛毛が生えてくる感動もの。

8B1E352B-CA2B-44E8-A885-C67C19A114EE.jpeg

ワンクリーンは目薬ではありませんが目やになどゴシゴシとれない時に点眼すると浮いてとれやすくなります。
自分でほう酸などを利用してやるのも考えましたが、そこまで使わないのでこれで十分でした。笑

621BD54A-492F-498D-9908-2A44E5A38794.jpeg
これは本当お世話になってます。
おしりをきれいにするのはもちろん汚してしまった毛もさっぱりきれいになります。

777CAC4D-2CA2-4B8C-9373-DB116827A3BE.jpeg

足裏クリームはちょっとまだ模索してる感あるけど今はこれ。

2C880993-ADFA-4A1A-AB02-131E25F36290.jpeg
ただ、指につけて塗るので私の指が美しくなっているのでは??(笑)
これのスティックタイプが、あればいいのになぁ。
個人的にはクリームタイプのnatural skin care cream が好きかな。

あとはワセリンで十分かも。笑笑

こうして色々試してみてもほんの一部で、もっとよいものもたくさんあると思います。
あとはお財布と相談してこの値段でこの効果っていうのが人それぞれ尺が違うところかと。
お勧めありましたらぜひぜひ教えて下さいね。^ ^

それにしても大型犬の薬、人用と同じものを使っているのは知っていたけど、つい先日ムコソルバンを処方してもらい、あれ?これ確か娘が小さい頃嫌いって言って先生に絶対出さないでってお願いしたやつだ!爆笑とニヤニヤしちゃったママでした。(MAXはちゃんと飲みましたw)




先日歳をとり痩せた姿を見せるのは…という事を書いた記事をみました。
わかる部分とう〜んという部分。
FBやインスタなどいくつも掛け持つとブログが一番後回しに、、でもそういう事じゃなくて記憶の中の我が子は一番の姿であって欲しい、という親心から。
でも我が子を通して自分の子を思い出してくれる方がいる。
難しいなぁ。
個人的にはインスタで見つけたGピレネー犬を最期まで家族全員で明るく介護した方を尊敬してます。
なかなか出来る事ではないです。
車椅子だって滑車使って乗せてました。
介護やりきったって言える素晴らしさ真似はできないけど、私なりに出来ることをして最期までMAXには笑っていて欲しいと思ってます。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント